トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2018年9月のブログ一覧

お見積もり

2018.09.29カテゴリ:ブログ


本日午後より愛知県あま市に、お仏壇のお見積もりにお伺いさせていただきました。新居へご移動される前に綺麗にしたいとご希望いただきました。お洗濯とクリーニングの違い、施工方法など詳しく説明させていただいた後に、両方のお見積もりを出させていただきました。本日はお時間をいただきありがとうございました。

お見積もり

2018.09.29カテゴリ:ブログ


本日は愛知県名古屋市のお客様のところへ、お見積もりにお伺いさせていただきました。当初ご移動でお考えでしたが、いい機会だからとクリーニングで受注していただきました。合わせて墓石の追加彫りの受注もいただきました。綺麗にして移動先へお運びしたいと思います。本日はありがとうございました。

納品

2018.09.27カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊橋市のお客様ところへ、クリーニングしたお仏壇を納品させていただきました。新築に合わせてのご依頼でした。あいにくの雨でしたが、スムーズに搬入でき、ピカピカになり、見違えるようになったねとお褒めの声をいただきました。ありがとうごいました。

お見積もり

2018.09.20カテゴリ:ブログ

 

本日は岐阜県養老郡養老町のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。とても立派な三方開きのお仏壇でだいぶ年月が経っており漆の状態なども良くなかったので一部塗り直しなどのお見積もりをさせていただきました。数ある中から弊社にお声をかけていただけて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

移動

2018.09.20カテゴリ:ブログ


本日は岐阜県恵那市のお客様のところへ、お仏壇の移動にお伺いさせていただきました。部屋から部屋への移動でしたが、中の扉を外させていただいたので、女性2人でも移動する事が出来ました。ありがとうございました。

お見積もり

2018.09.18カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。詳しく施工内容をお伝えさせていただき、その場で受注いただきました。11月にお預かりの予定です。ありがとうございます。

引取り

2018.09.15カテゴリ:ブログ


本日午後から愛知県一宮市のお客様のところへ、お仏壇の引取りにお伺いさせていただきました。小雨の降る中の作業となりましたが、スムーズに運び出すことが出来ました。お客様のご要望にお応えできるよう、精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

納品

2018.09.15カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところに、お仏壇を納品させていただきました。新築に伴い、お仏壇の簡易クリーニングと、新居への移動のご依頼でした。一度、分解して中を綺麗にして、再度組み立てる施工をさせていただきました。施工途中の写真をみていただき、これで安心して、新居置けるわと、お客様にも喜んでいただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2018.09.14カテゴリ:ブログ


本日午後から愛知県豊橋市のお客様のところへお見積もりにお伺いさせていただきました。建て替えを機に、お預かりにするか、お仏壇クリーニングも一緒にするかご検討頂けるように、詳しくご説明させて頂きました。お見積もりは無料でさせて頂きますので、少しでもお悩みがあれば是非ご連絡頂ければと思います。本日はありがとうございました。

引取り

2018.09.14カテゴリ:ブログ


本日は愛知県豊橋市のお客様のところへ、お仏壇の引取りに伺わせて頂きました。大変重いお仏壇でしたので、外の扉と中の扉を外して運ばせて頂きました。お客様のご自宅へ行く道中大雨だったのですが、今回も運び出す際ぱったりと止み、スムーズに引取り完了となりました。ありがとうございました。

見積り

2018.09.13カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りに伺いました。家の建て替えに伴い、ご依頼して頂きました。お仏壇クリーニングだけでなく、次の新しい家の仏間をどのぐらいとったらよいのかと、仏壇にまつわる疑問にも答えさせて頂きました。大切なお仏壇、しっかりと施行させて頂きます。ありがとうございました。

引取り

2018.09.11カテゴリ:ブログ


本日、愛知県一宮のお客様のところへ、お仏壇クリーニングさせて頂くお仏壇を引取りに伺いました。明治時代のお仏壇で、見積りに伺った際も、ご家族で話を聞いてくださったり、代々大切にされてきたお仏壇なんだと、改めて感じました。その思いにお答えできるように、しっかりと施工させて頂きます。ありがとうございました。

引取り

2018.09.10カテゴリ:ブログ


本日は愛知県扶桑町のお客様のところへ、お仏壇の引取りに伺わせて頂きました。息子さんがクリーニングをご希望して下さったお話を、お母様からお伺いし、永く受け継がれていくお仏壇を綺麗にさせていただける喜びを感じました。ありがとうございました。

お見積り

2018.09.08カテゴリ:ブログ


本日、愛知県丹羽郡のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りに伺いました。ご自宅のリフォームにともない、仏壇も綺麗にしようと思い、ご依頼して頂いたそうです。一つ一つ、施工内容を説明させて頂いてお仏壇クリーニングの良さを知って頂き、ご納得したうえで、弊社に任せて頂くことになりました。お客様に喜んで頂けるように、しっかりと施工させて頂きます。また、来週引取りに伺いさせて頂きます。ありがとうございました。

移動

2018.09.08カテゴリ:ブログ


本日は移動で豊橋市へ伺いました。 母屋から敷地内の新築のご自宅への移動でした。一度お客様で動かされたができなかったとのことでした。 見た目以上の重さですので、新築に傷が入ったり、お仏壇自体を破損する危険性もございますので、移動をお考えの際は一度ご相談いただければと思います。 有難うございました。

見積もり

2018.09.08カテゴリ:ブログ


本日は仏壇クリーニングの見積で刈谷市へ伺いました。できる限りご要望にお応えしたく、じっくりとお話をさせていただきました。 弊社は、お客様のご意向を細かくお聞きし、お客様に寄り添ったお見積りを提案させていただいております。 見積りをお考えの方で、細かくこうしたいというお考えのある方も、お見積りは無料ですので、是非ご相談ください。 有難うございました。

引取り

2018.09.07カテゴリ:ブログ


本日は午後からも引取り作業があり、愛知県大口町のお客様のところへ、お仏壇の引取りに伺わせて頂きました。 お仏壇は勿論のこと、お家も傷付けないよう、細心の注意を払い運ばせて頂きました。1日雨予報だったのですが、降られること無くお引取りさせて頂けました。綺麗にさせて頂きます!ありがとうございました。

引取り

2018.09.07カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、お仏壇を引取りに伺いました。新しい家にお仏壇を移動させるので、お仏壇の中のホコリなどをとってほしいとのご依頼でした。一度、引取らせて頂いて分解して、汚れとホコリをとり、また組み立てる作業をさせて頂きます。雨予報でしたが、雨が降る前に作業を終わらせることが出来てよかったです。ありがとうございました。

納品

2018.09.01カテゴリ:ブログ


本日は、東京都調布市のお客様のところへ、クリーニングしたお仏壇を納品させて頂きました。本来なら内扉にある、「紗」と呼ばれる網戸のような部分も、新しいものに張り替えるのですが、こちらのお客様のお仏壇の紗は、色彩がしてありとても珍しい紗で、お客様のご意向で現状のままでとの、ご依頼があり紗を汚さず、傷つけずお仏壇を綺麗にすることは、難しい作業ではありましたが、お客様にクリーニングだけで塗り直したかのように綺麗になるんだと、お褒めと驚きの言葉頂きました。無事に納品出来たことにホッと致しました。ありがとうございました。