トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年2月のブログ一覧

お仏壇のお引き取り

2014.02.28カテゴリ:ブログ

本日は受注頂きました、愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。京型の金仏壇で、無事にお引き取りさせていただきました。三月末までにお仏壇クリーニングにて綺麗にし納品させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.02.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お仏壇全体に金箔の変色や剥がれがある状態でお客様も大変気にされておりました。施工の内容等しっかりとご説明させていただきクリーニングのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.02.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても古い型の唐木仏壇で長い年数もたっており木地の剥がれ等の傷みが所々にありました。今回は部分的な塗替えでのお話しをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.02.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いしました。施工前は木地の剥がれや各所に傷みが目立ちましたが、お仏壇クリーニングでの部分補修、補強を行い本来の綺麗な状態に甦らせることができ、お客様にも大変喜んでいただく事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.02.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は全体的に金箔の剥がれがあり、全面金箔の押し直しにて対応させていただきました。今回、建替えに合わせてのご依頼をいただいており、新築のお家に負けないくらいお仏壇も綺麗になり、お客様にも喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇のご移動

2014.02.23カテゴリ:ブログ

本日は三重県津市のお客様よりお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お部屋のリフォームに合わせてのご移動だった為、一度お仏壇本体をほかのお部屋に仮置きし、お仏具も全て丁寧に梱包させていただきました。リフォーム完成後に再度お伺いさせていただき本体の設置、お仏具の飾り付けとなります。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.02.22カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県岐阜市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。3階からのお引き取りとなりましたが、何事もなく丁寧に作業させていただきました。お客様にも見ていて安心できるなど有難いお言葉もいただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.02.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県稲沢市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇は唐木仏壇で重みもあり、取り出しにくい場所に設置されていましたが、引き取り経験も豊富な職人の手により何事もなくお引き取りさせていただき、お客様にも喜んでいただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.02.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県津島市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。サイズは比較的小さな唐木仏壇でしたので、お仏具等も綺麗に梱包し丁寧に素早く作業を完了し、お引き取りさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.02.16カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県関市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏具等も綺麗に梱包しお仏壇本体も京型の金仏壇でしたが、丁寧に運び出しお引き取りさせていただきました。全て無事に迅速な対応をさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.02.15カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。比較的小さな唐木仏壇でしたが、各所に木地の損傷も見られるためお仏壇クリーニングにて修復し、同時にご依頼いただきました仏像の修復も施工し、今月末までに納品させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.02.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いしました。立派な金仏壇でしたが木地全体に損傷もあり部分によっては崩れてしまう危険性もあった為、木地の補修も含めた施工内容をご説明させていただきました。同時に金箔の剥がれや彫り物の修復等もご提案させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.02.13カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。今後お守りになる方がみえないとの事でお仏壇の処分をさせていただく事となりました。お仏具等丁寧に梱包しお引き取りさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.02.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お客様も前からクリーニングをご検討されていたとの事で受注をいただけました。お仏壇は比較的小さな唐木仏壇で、障子枠に傷が目立っておりましたので施工内容を細かくご説明させていただきました。同時に仏像の修復のご依頼も頂きましたので綺麗にして納品させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.02.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県あま市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇のサイズも大きくとても立派な金仏壇でした。お仏壇の各所に損傷がみえた為、細かく作業内容をご説明し、ご提案させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.02.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いしました。かなり年数もたっているお仏壇で施工前はお仏壇全体に木地の傷みも多くみられ漆も剥がれてしまっている状態でした。お仏壇クリーニングで木地を修復し漆も塗り直し綺麗な状態へ甦らせる事ができました。お客様にもとても喜んでいただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.02.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。御宅の完成にあわせて金箔の部分的な張替え、木地の部分的な補修等を施し、綺麗にさせていただき納品となります。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.02.04カテゴリ:ブログ

本日は愛知県東郷町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたので綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お仏壇クリーニングと同時に、ご本尊の修復や漆の剥がれもみえたお経机も修復させていただきました。お仏壇も綺麗になりお客様にもお喜びいただけました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.02.03カテゴリ:ブログ

本日は愛知県稲沢市のお客様より受注を頂いていたお仏壇をお引き取りにお伺いいたしました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。とても古いタイプのお仏壇でしたが、昔の日本人の技術の高さを表すかの如くとてもしっかりしておりました。新築のお家に入れても恥ずかしくないようにしっかり綺麗に仕上げさせていただきたいと思います。ありがとうございます。