トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2019年2月のブログ一覧

お見積り

2019.02.27カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。お母様が大切にされてきたお仏壇を綺麗にしたいと思われたことと、仏具が一部壊れていたものがあったため、弊社にお見積りをご依頼していただきました。お仏壇クリーニングの施工内容を詳しく説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積り

2019.02.26カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。子供の頃からあったお仏壇を綺麗にしたいと思われたのを機に、弊社にお見積りのご依頼をいただきました。クリーニングの説明をさせていただき、お客様のお話も聞かせていただき、今回施工させていただくことになりました。お客様の大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2019.02.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お仏壇の状態も良く基本料金で綺麗になる旨を詳しくご説明させていただきました。5月の法事に合わせてのご依頼でした。ありがとうございます。

お見積り

2019.02.25カテゴリ:ブログ

<br/> 本日、愛知県一宮市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積りにお伺いさせていただきました。一番外側にくる雨戸と呼ばれる扉が反っていることを機に今回御依頼いただきました。お仏壇クリーニングとお仏壇洗濯の説明させていただきました。お客様からたくさんの昔話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

処分

2019.02.25カテゴリ:ブログ


本日は愛知県江南市のお客様のところへ、お仏壇の処分でお伺いさせていただきました。女性2人で運び出す姿をご覧になって、手際の良さをお褒めいただきました。お天気にも恵まれ、無事お仏壇を運び出すことが出来ました。お客様とのお話の中で、別件でもお見積もりいただきました。本日はありがとうございました。

お見積り

2019.02.21カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積りにお伺いさせていただきました。お母様が大切にされていたお仏壇で、お手入れの際に金箔が剥げてしまったため、今回ご依頼いただきました。クリーニングの説明をさせていただき、お客様の今気になっているところも、たくさん聞かせていただきました。ありがとうございました。

処分

2019.02.19カテゴリ:ブログ


本日は愛知県豊田市のお客様のところへ、お仏壇の処分でお伺いさせていただきました。お引越しをされるようで、今回ご依頼いただきました。小雨の降る中の搬出でしたが、スムーズに作業する事が出来ました。本日はありがとうございました。

納品

2019.02.18カテゴリ:ブログ


本日午後から、愛知県豊田市のお客様のところへお仏壇の納品でお伺いさせていただきました。外扉や欄間の金箔を貼り直し、障子枠と言われる内扉も塗り直しさていただきました。今回、襖の蝶番も新調して欲しいとご依頼いただきましたので、施工させていただきました。作業終了後にお客様から、綺麗にしてくれてありがとうと有難いお言葉を頂戴しました。本日はありがとうございました。

移動

2019.02.18カテゴリ:ブログ


本日は愛知県名古屋市から、愛知県瀬戸市へお仏壇の移動でお伺いさせていただきました。階段で三階から搬出後、七階のお客様のご自宅へ移動させていただきました。女性2人でお伺いさせていただいた事にとても驚かれましたが、スムーズに移動でき、お客様にも喜んでいただきました。本日はありがとうございました。

色入れ

2019.02.18カテゴリ:ブログ


先日、愛知県春日井市のお客様のお墓の色入れをさせていただきました。色入れをする前は空が曇っていて心配でしたが、色入れし始めたらどんどん晴天になっていき、スムーズに色入れをすることが出来ました。お客様に喜んでいただけたら、幸いです。ありがとうございました。

お見積り

2019.02.15カテゴリ:ブログ


本日、愛知県東海市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積りにお伺いさせていただきました。今回、家の建て替えを機にご依頼いただきました。クリーニングの説明をさせていただき、クリーニングと共に金紙の貼り替え、仏具の洗浄、色付け、経机の洗浄、磨きの受注をいただきました。ありがとうございました。

移動

2019.02.15カテゴリ:ブログ


本日は愛知県一宮市のお客様のところへお仏壇の移動でお伺いしました。今お仏壇のあるお家を取り壊されるようで、お隣のご自宅へ移動させていただきました。スムーズに運ぶことができました。本日はありがとうございました。

引取り

2019.02.12カテゴリ:ブログ


本日、愛知県小牧市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。今回、新しいお仏壇にしようかクリーニングするかで、迷われていました。けれど、代々受け継がれてきたお仏壇を残したい、綺麗にしたいと、ご家族で話し合われて、クリーニングのご依頼をいただきました。綺麗になることをとても楽しみだとおっしゃっていました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

引取り

2019.02.12カテゴリ:ブログ


本日、愛知県日進市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。年季法要を機に今回ご依頼いただきました。天候にも恵まれて、ホッとしております。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

移動

2019.02.09カテゴリ:ブログ


本日、愛知県名古屋市北区から愛知県稲沢市へ、お仏壇の移動にお伺いさせていただきました。ご実家の引越しを機に今回ご依頼いただきました。移動元がエレベーター無しの5階からの移動でしたが、女性2人で運ばせていただきました。古い配線を使われていたので新しくLEDに交換も合わせてご依頼いただきました。専門の業者だから、安心して任せることが出来たわって言っていただきホッとしております。ありがとうございました。

処分

2019.02.08カテゴリ:ブログ


本日、愛知県名古屋市のお客様のところへ、お仏壇の処分にお伺いさせていただきました。今回、お仏壇を継ぐ者がいらっしゃらないため、ご依頼していただきました。お仏壇の引出しの中に大切なものはないかをお客様に確認していただき、男性スタッフ1名と女性スタッフ2名で、運び出させていただきました。ありがとうございました。

移動

2019.02.07カテゴリ:ブログ


本日、愛知県岩倉市のお客様のところへ、お仏壇の移動にお伺いさせていただきました。同市内の移動でした。今回、紗の張替え、灯籠を新しいものに交換、LED交換も移動に合わせてご依頼いただきました。紗を張替えするだけで、全然違う仏壇に見えるねと喜んでいただきました。ありがとうございました。

引取り

2019.02.07カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。今回、雨戸と欄間の金箔張替えのご依頼をいただいてるので、綺麗になるのが楽しみのおっしゃっていました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。

見積り

2019.02.02カテゴリ:ブログ


本日、愛知県小牧市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。ずっと、お仏壇を綺麗にしたいなと思われていたようで、今回お見積りのご依頼をいただきました。クリーニングの説明をさせていただき、お客様のご予算とも相談しなから、弊社で施工していただくことになりました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。

見積り

2019.02.02カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへお仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。年忌法要を機にご依頼していただきました。扉が勝手に開いてしまったり、傾いたりしてるのをとても気にされていました。お仏壇クリーニングの説明をさせていただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2019.02.01カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お洗濯とクリーニングの違いをご説明させていただき、クリーニングの施工方法などもお伝えいたしました。ご夫婦で真剣にお話を聞いてくださり、すぐに発注いただきました。ありがとうございます。