トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年11月のブログ一覧

お仏壇の納品

2014.11.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お宅のリフォームにあわせてのご依頼で、新しいお仏間にもぴったりのお仏壇に施工することができました。木地も本来のツヤにお戻しし、お客様にも想像以上に綺麗になったとお褒めのお言葉をいただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.11.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県尾張旭市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。40年程前からとても大事にされてきた唐木仏壇で、主に全体の艶出し、ご本尊の金箔の張替え等施工させていただきました。お客様にも綺麗になったとお褒めのお言葉をいただきとても嬉しく思います。ありがとうございます。

お仏壇のご移動

2014.11.29カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県稲沢市のお客様より稲沢市~稲沢市への移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。マンション9階へのご移動で、小雨も降る中での作業となりましたが、問題なくお仏壇をご移動する事ができました。飾り付けもさせていただき作業完了となりました。ありがとうございます。

イベント

2014.11.28カテゴリ:ブログ

本日はお取り引き先のJA様のイベントに参加させていただきました。たくさんのお客様にお仏壇クリーニングについてお話しさせていただき、実際に現物もみてもらい綺麗になった状態を確認していただけました。お客様にも大変驚いていただき、お仏壇クリーニングを知っていただく良い機会となりました。ありがとうございます。

現場作業4日目

2014.11.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに現場作業4日目にお伺いさせていただきました。本日は金メッキした金具の取り付け、綺麗になった飾り金具を取り付けさせていただきました。次回、現場作業でお仏壇を組み立て、施工完了とさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.11.21カテゴリ:ブログ

本日は神奈川県茅ヶ崎市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても大きな三方開きの金仏壇で運び出しも困難な状況でしたが、運び出しにも慣れている職人によって無事運び出すことができました。お宅のリフォームの完成に合わせての納品となります。ありがとうございます。

お仏壇のご移動

2014.11.19カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様よりお仏壇の移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。北区~緑区までのご移動で、仏具も丁寧に梱包し、お仏壇も慎重に運ばせていただき無事に移動先の方へ納品させていただきました。簡易的なクリーニングもさせていただき、お客様にも大変満足していただけました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.11.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いしました。とても立派な唐木仏壇で施工内容としましては、金紙張替え、本体の洗浄、艶出し等を行い、新しくなったお仏間にも合う綺麗なお仏壇に施工させていただきました。お客様も喜んでいただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.11.16カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は漆にツヤもなく、金箔も剥がれてしまっている状態でしたが、お仏壇クリーニングによって本来のツヤにお戻しする事ができました。お客様にも大変満足していただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇のお見積もり

2014.11.13カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市南区のお客様よりお仏壇のお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。比較的小さなお仏壇でしたが、所々に破損がみられ、金箔も剥がれてしまっている状態でした。お仏壇クリーニングによる修繕、張替え等を細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

現場作業

2014.11.13カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところに現場作業にお伺いさせていただきました。部分的なクリーニングでのご依頼だったので雨戸、障子部分を中心に施工させていただきました。施工完了後はお仏壇も明るくなりました。後日、一部の金具の取り付けに再度お伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.11.11カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。50年以上前から大切にされてきたお仏壇で、ご先祖様から受け継がれてきたお仏壇を綺麗にしたいとのことでご依頼をいただきました。お仏壇クリーニングで綺麗にさせていただき、年内までに納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.11.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇の木地に痛み、漆の剥がれ等みられた為、お仏壇クリーニングで部分的な修繕、塗り直しを施工させていただき、年内までに納品させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.11.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岩倉市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。現在、お家のリフォーム中で、リフォームの最中にお仏壇の中に埃等がかなりはいってしまい、それを機に綺麗にと思われたとのことであわせて仏具の修理も依頼されました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.11.06カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇は金仏壇の21号で長年のお参りによって金箔も汚れており、漆も全体的に艶が失われている状態でした。お仏壇クリーニングによって施工させていただき、年内までに納品させていただきます。ありがとうございます。

現場作業

2014.11.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところで昨日に引き続き現場作業をさせていただきました。漆部分を綺麗にして金箔を部分補修などをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.11.02カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼魚いただきましたのでお伺いさせていただきました。お家のリフォームに合わせてのご依頼でした。仮住まいのほうにお仏壇がありましたのでそちらにお引き取りにお伺いいたしました。精一杯綺麗にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございます。