トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2013年11月のブログ一覧

お仏壇の移動

2013.11.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇の移動にお伺いさせていただきました。お仏壇やお仏具などが壊れないように、職人が丁寧に梱包させていただき無事に移動先のお仏間に納めさせていただく事が出来ました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.11.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても立派なお仏壇で全体にススなどの汚れが目立ちますが、特にひどい痛みなどはない状態でした。来年5月の法事までに綺麗にしたいとお考えで、施工内容を細かくご説明させていただきその場で受注をいただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.11.29カテゴリ:ブログ

本日は三重県尾鷲市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。今後お参りをされる方が見えないそうなのでお仏壇を処分させて頂くことになりました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.11.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前はとても傷みがひどく全体にくすみなどで暗い印象でしたが、ほぼお洗濯に近い内容で当社のクリーニングでの施工をさせていただきました。お客様にも喜んでいただき一安心です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.11.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。引き取り時の状態は金箔もほとんど剥がれ、漆も傷みがひどい状態でしたが漆の塗り直しや金箔の張り直しを行い綺麗にさせていただきました。お客様にも喜んでいただけました。ありがとうございます。

お位牌の納品

2013.11.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県新城市のお客様のところに綺麗になったお位牌の納品にお伺いさせていただきました。施工前は漆の痛みがひどい状態でしたが漆の塗り直しや欠損部の彫り物の復元をし最後に箔押しをして綺麗にさせていただきました。お位牌を見てお客様に喜んで頂く事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.11.27カテゴリ:ブログ

本日は額田郡幸田町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建て替えのため来年3月ごろまでお仏壇をお預かりし、お家の完成にあわせて綺麗にさせていただき納品となります。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.11.26カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県本巣市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は全体的にくすみがありましたが洗浄や漆のみがきによって綺麗なお仏壇にお戻しすることが出来ました。お客様にも新品みたいと喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.11.24カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。およそ60年ほど前にご購入されたお仏壇で、ところどころに漆の剥がれがある状態でした。部分な塗り直しで施工させていただき来月末までに綺麗にして納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.11.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様のところにお仏壇の処分にお伺いさせていただきました。お住まいのお部屋にはサイズが大きすぎると今後お仏壇の買い替えをご検討されておりましたので、古いお仏壇の処分のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.11.23カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市名東区のお客様よりお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。今回は二階から二階への移動になりましたがお仏壇に手馴れている当社の職人達によって特に問題もなく無事に移動させていただく事ができました。ありがとうございます。

白木祭壇のあく洗い

2013.11.19カテゴリ:ブログ

本日はお取り引き先の葬儀社様より白木祭壇のあく洗いのご依頼を頂いておりましたので施工にお伺いさせていただきました。当社の白木あく洗い専用の洗浄方法にて長年染み付いてしまった汚れを丁寧に落とし、しっかりと白木本来の色に戻すことが出来ました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.11.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建替えの為、お仏壇のお預かりと同時にお仏壇クリーニングのご依頼をいただきました。長年のお参りでお線香のススなどの汚れが目立ちますが洗浄後に傷の修復や木地のツヤ出しをして綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.11.18カテゴリ:ブログ

本日は先日お仏壇クリーニングのご依頼をいただきました名古屋市北区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。職人の手だけでは仏間からお仏壇を出す事が難しかったため、お仏壇専用の機械を使い仏間から出させていただきました。特に作業も問題なくお預かりさせていただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.11.18カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県大垣市のお客様よりお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。ご兄弟のお宅よりお仏壇の移動が必要になられたためこの度ご依頼をいただきました。移動後にはきちんとお仏具の飾り付けをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.11.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところにお仏壇の処分にお伺いさせていただきました。お仏具などは片付いておりましたので特に問題なくお引き取りさせていただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.11.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇のサイズも大きく、三方開きとよばれる立派なお仏壇でした。かなりの重さでしたが無事に運び出すことができました。精一杯綺麗にさせていただき来月末に納品させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.11.15カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。50年ほど前にご購入されたそうで、彫り物の作りなどとても細かく立派なお仏壇でした。お洗濯とクリーニングの違いなどをお話しさせていただき受注をいただきました。来月中に綺麗にして納めさせていただきます。ありがとうございます。

 

お仏壇の処分

2013.11.12カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県各務原市のお客様のところにお仏壇の処分にお伺いさせていただきました。お引越し先には今のお仏壇は大きすぎるため今回、処分のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.11.09カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。年明けにお家の建替えを予定されており同時にお仏壇も綺麗にしたいとご依頼をいただきました。お仏壇の痛みは少ないですが全体的に汚れが付いている状態でした。細かく施工内容をご説明させていただきその場で受注をいただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.11.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県瀬戸市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。かなり古い型の唐木のお仏壇で所々に細かな傷があるため、傷を埋めて再塗装をして綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.11.07カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お宅が家事にあってしまいお仏壇の表面にススや木地の焼けがひどい状態でした。ほぼお洗濯に近い内容になりますが細かくお見積もりを出させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.11.06カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市瑞穂区のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。年数もたっておりスス汚れがひどく、今までたくさんお参りをされていた様子でした。当社が責任を持って処分させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.11.04カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。今回、お家の建替えと同時にご先祖様のお家も綺麗にしてあげたいとお客様よりご依頼をいただいておりました。元々傷みも少なく洗浄後に金箔の補修や漆の磨きで施工をさせていただきました。綺麗になったお仏壇を見てお客様に喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.11.03カテゴリ:ブログ

本日は三重県伊勢市のお客様よりお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。特に問題なく移動先の仏間におさめる事ができました。最後にお仏具の飾り付けもお手伝いさせていただきました。ありがとうございます。