トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2016年8月のブログ一覧

お見積もり

2016.08.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。全体のクリーニングというよりは剥がれた金箔と紗の張り替えをして欲しいとのご依頼でした。その場で受注もいただきました。10月初旬に出張作業を予定しています。ありがとうございます。

お見積もり

2016.08.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お客様が気にされていたのは破れた障子の紗の張り替えと、横板の金箔の剥がれでした。詳しく施工方法などをご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積りと修理

2016.08.30カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、お仏壇の修理のお見積りのご依頼いただきましたのでお伺い致しました。雨戸の蝶番が傷んでいましたので、金具を新調して後日取り付けに伺うことになりました。灯篭も破損が激しかったので、新調と一緒にLEDに変更となりました。取れてしまった彫り物も、サービスでお付けしましたら大変喜んでいただけました。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2016.08.29カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市昭和区のお客様より、お仏壇の処分をご依頼頂き、お引き取りに伺いました。お仏壇の処分に困っていたとのことで、大変助かったと喜んで頂き、お客様から作業が丁寧だと、嬉しいお言葉も頂くことができました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.08.29カテゴリ:ブログ

本日は兵庫県宝塚市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼いただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。お家の建て替えと同時にクリーニングを希望されていましたので、綺麗にした後、来年の春までお預かりします。今回は大阪仏壇ですが、当社は各地のお仏壇のクリーニング経験がございますので、ご安心してお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇のお引き取り

2016.08.28カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市瑞穂区のお客様より、お仏壇クリーニングのご依頼を頂き、お仏壇のお引き取りに伺いました。お家の建て替えに合わせてのご依頼とのことで、綺麗になったお家に負けないよう、お仏壇も綺麗にさせて頂きます。ありがとうございました。

お見積り

2016.08.27カテゴリ:ブログ

本日は豊明市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたのでお伺い致しました。お母様が亡くなられた時に、お父様が畑を売って買ったそうで、とても大きく立派なお仏壇でした。膳引きなどは塗り直しが必要ですが、お洗濯までしなくても、クリーニングで十分綺麗に仕上げられることを説明させて頂きました。家の建て替えと一緒の時期にお仏壇クリーニングをお考えとのことでした。ありがとうございました。

納品

2016.08.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様へ、お仏壇の納品にお伺いしました。お預かりと簡易クリーニングのご依頼で、5か月間お預かりし、一部金箔の補修や金具の金メッキなどの簡易クリーニングをさせて頂きました。大きなお仏壇で運び込みが大変でしたが、設置・飾り付けをしっかりとさせて頂き、お客様にも喜んで頂けました。ありがとうございました。

お見積り

2016.08.25カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様よりお仏壇のお見積りのご依頼をいただきお伺い致しました。長年お仏壇の汚れが気になっていたようです。また仏具の汚れなども気になっておられ、仏具についても綺麗にしたいとのことでした。詳しく施工内容をご説明させていただきました。とても熱心にお聞きくださり、その場で受注もいただきました。お精抜きが終わり次第お引取りさせていただく予定です。

お見積り

2016.08.25カテゴリ:ブログ

本日は津島のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積り依頼を頂きましたので、お伺い致しました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。以前にご親戚の方が弊社でクリーニングをされたとの事で、この度お見積りのご依頼を頂きました。とても立派なお仏壇で、宮殿型の大きなお仏壇でした。大きな傷みなども少なかったので、追加費用も大きくかかることなくお見積りさせて頂きました。

お見積り

2016.08.24カテゴリ:ブログ

本日は稲沢市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積りのご依頼がありましたのでお伺いたしました。新築になったお家にお仏壇を入れたところ、家と差があり汚れが気になりだしたということでした。クリーニング工程を説明させていただき、新品のように綺麗になりますとお伝えしたところ、受注いただけました。ありがとうございました。

お見積りとお引き取り

2016.08.23カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積りのご依頼がありましたので、お伺いましたところ受注いただきました。お家の改装がすぐに始まるそうで、お客様がお急ぎでしたので、すぐにお仏壇のお引き取りをして参りました。外れてしまった雨戸も障子枠も修理して、精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2016.08.20カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様から、お仏壇クリーニングの依頼がありましたので、お仏壇の引き取りに伺いました。お家の建て替えに合わせてのクリーニングになりますので、綺麗になったお家に綺麗にしたお仏壇を納品させていただきます。ありがとうございました。

お見積り

2016.08.13カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市瑞穂区のお客様のところに、お仏壇クリーニングのお見積りに伺いました。汚れも傷みも少なかったので、基本料金でご提案できました。引っ越しの時期に合わせてクリーニングをお考えでしたので、お預かりも無料で出来ることを伝えたところ受注いただけました。ありがとうございました。

納品

2016.08.12カテゴリ:ブログ

本日は安城市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品に伺いました。見違えるように綺麗になったと喜んでいただけました。仏具の名前や配置など、お客様の不明点を丁寧にご説明させていただきました。新しいお家の仏間が広いので、雨戸を折らずに広げられて存在感が増しますね。ありがとうございました。

納品

2016.08.08カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品に伺いました。お仏壇の移動に合わせてクリーニングしていただき、綺麗なお仏壇が新しい部屋に飾れて嬉しいとおっしゃっていただけました。ありがとうございました。

お見積もり

2016.08.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お仏壇は汚れてはいましたが、大きな傷みもなく基本料金のみのお見積もりを出させていただきました。ありがとうございます。

納品

2016.08.08カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市熱田区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品に伺いました。仏具の名前や、今までに疑問に思ってきたことなど、熱心にご質問されましたので丁寧に答えさせていただきました。ご先祖様が綺麗になったお仏壇でお盆を迎えられるので大変喜んでいただけました。ありがとうございました。

お見積もり

2016.08.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。だいぶ漆の傷みが多く見られたので、クリーニングと洗濯と両方のお見積もりをさせていただき、ご説明させていただきました。ありがとうございます。

納品

2016.08.06カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品に伺いました。お預かりしたたときは彫り物が真っ黒だったので、綺麗になった彫り物を見て「こんな彫り物だったの知らなかったわ!」と驚かれていました。新築のお家に綺麗になったお仏壇が飾れてご家族の皆様に喜んでいただけました。ありがとうございました。

お見積もり

2016.08.06カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。大きめのサイズのお仏壇でしたが、状態も良く基本料金のみのお値段でお見積もり出させていただきました。その場で発注をいただき、引取り日まで決めさせていただきました。ありがとうございます。

納品

2016.08.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。新築されたお家に納品させていただきましたが、お客様もとてもお喜びになられていました。ありがとうございました。