トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2012年3月のブログ一覧

お仏壇のお引取り

2012.03.31カテゴリ:ブログ

 

本日は先日受注いただいたお客様のところにお仏壇をお引取りにお伺いいたしました。お宅の建て替えにあわせてのお仏壇クリーニングのご依頼でした。あいにく天気が悪かったのですが、しっかり濡れないように養生してお運びさせていただきました。出来上がりを楽しみにしていてください。ありがとうございます。

白木祭壇アク洗い二日目

2012.03.30カテゴリ:ブログ

昨日二本きれいにさせていただいて今回ご依頼の最後の三本目の祭壇です。天気も良かったので洗浄日和となりました。農協の職員の方々もきれいになった祭壇をみて喜んで下さいました。ありがとうございます。

白木祭壇アク洗い1日目

2012.03.29カテゴリ:ブログ

お取引先の農協さんより白木洗浄のご依頼をいただきお伺いいたしました。今回は全部で三セットのご依頼で、本日は2セット施工いたします。天気にも恵まれどんどん綺麗になっていきました。明日は残りの1セットの予定です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2012.03.28カテゴリ:ブログ

本日、クリーニングしたお仏壇を納品しにお伺いいたしました。短期間での施工でしたが見違えるほどに綺麗になりました。ありがとうございました。

出張クリーニング最終日

2012.03.24カテゴリ:ブログ

 

出張クリーニングでお伺いして本日が最終日です。専用の機械を使って組みあがったお仏壇を収めます。金箔を全部張替え、漆部分も綺麗になりお客様もとても喜んでくださいました。ご依頼ありがとうございました。

お見積もり

2012.03.23カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂きまして、お伺いさせていただきました。大きな三河仏壇でした。作業内容をご説明させていただき、他社との違いなどをご説明させていただきました。その場で受注を頂きました。4月より施工開始予定です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2012.03.22カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊田市のお客様のところに金仏壇42号三方開きを納品にしお伺いいたしました。安政6年に作られた仏壇でとても立派なお仏壇でした。仏具もすべて金メッキして、掛け軸も表装しました。ご夫婦ともきれいになったお仏壇をみてとても喜んでくださいました。ありがとうございました。

出張クリーニング

2012.03.21カテゴリ:ブログ

本日より愛知県豊田市のお客様のとこで出張クリーニングにお伺いしています。今週土曜日には完了予定です。金箔の多くが赤くなってしまっているので貼り直し、漆部分もきれいにさせていただいております。お客様もどんどんきれいになっていくお仏壇を見られてとても喜ばれております。ありがとうございます。

お見積もり

2012.03.20カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊川市のお客様のところにお見積もりにお伺いいたしました。かなりというか相当古いお仏壇でした。金箔部分の貼りなおしと障子の修復その他もろもろのお見積もりをさせていただきました。お客様のご希望に沿った形でのご提案をさせていただきました。土日の施工をご希望ということで快く承らせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2012.03.20カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市緑区のお客さまのところにお仏壇を納品させていただきました。とにかく汚れがひどく、作業も困難を要しましたが無事にきれいになり納めることが出来ました。お客様もここまできれいになるとは思っていなかったようで驚いておられました。数ある業者の中から当社をお選びいただきましたことまことにありがたく思います。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2012.03.19カテゴリ:ブログ

 

本日、愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇をお引取りにお伺いいたしました。仏間いっぱいにお仏壇が入っておりましたので専用の機械を使って運び出しました。この専用の機械は250キロまで対応しています。自社でこういう機械を持っているところは少なく、当社のお客様は皆こんな機械があるんだね~と感心されます。こんな些細なことですがとても重要なことだと思います。ありがとうございます。

出張クリーニング

2012.03.16カテゴリ:ブログ

名古屋市中川区のお客様よりクリーニングのご依頼を頂き出張クリーニングにお伺いいたしました。ご予算の関係で簡易クリーニングという形でお客様が気になる点とやっておいた方が良いと思われるところを重点的に作業いたしました。お客様もとても喜んでくださり、作業にお伺いした職人も喜んで帰社いたしました。このたびはありがとうございました。

お引取り

2012.03.15カテゴリ:ブログ

名古屋市中区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきお引取りにお伺いいたしました。今月中に納品予定です。楽しみにお待ちください。ありがとうございます。

納品

2012.03.14カテゴリ:ブログ

出張クリーニングでお邪魔させていただいておりました愛知県豊川市のお客様のお仏壇の作業が完了しました。ご主人もとても喜んでくださり、知り合いの皆様に宣伝しておくよっておっしゃってくださいました。最近東三河のほうで、お仏壇クリーニングをやるという業者があったらしく、でも信用できないから実績のある当社に是非とご依頼いただき、お見積もりの際にも即決してくださいました。本当にうれしかったです。東海地方でお仏壇クリーニングを専門として行っている業者で施工実績ナンバー1の会社ですのでご安心ください。個人でやっている業者とかたまに聞きますが、やはりお客様からいい話を聞きません。簡単に数年後になくなったり、技術レベルが低かったりなど。大切なお仏壇だからこそ、安心できる会社に任せたいと思います。JA指定であり、日本最大手のお仏壇のはせがわの指定業者であり、また大手葬儀社とも数多く提携しております。どんな些細なことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

お見積もり

2012.03.14カテゴリ:ブログ

愛知県刈谷市のお客様のところにお見積もりでお伺いいたしました。かなり古いですが立派な三河仏壇でした。仏壇のことなら当社にと決めてくださっていたようでした。本当にありがたい限りです。ありがとうございます。

お見積もり

2012.03.13カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊川市のお客さまよりお見積もり依頼をいただき、お見積もりにお伺いいたしました。購入後およそ60年近く経つ古いお仏壇でした。漆も結構劣化しており、木地が見える部分も多く見受けられました。欄間の下の横の板のようなもの(長押し)が沿っていましたので木地の交換で新しく作成することになりました。その場で受注をいただきました。ありがとうございました。来週お引取りにお伺いいたします。

出張クリーニング

2012.03.13カテゴリ:ブログ

本日、先週お伺いした愛知県豊川市のお客様のお宅に出張クリーニングの続きでお伺いさせていただきました。金メッキし直した金具を打ち組立て準備に入ります。相当な数の金具がありますので熟練した職人でなければ何日もかかってしまいます。

午前中に準備して作業が終わった部品を組み立てます。明日最終仕上げになります。

お見積もり

2012.03.12カテゴリ:ブログ

名古屋市西区のお客さまよりお見積もり依頼をいただき、お伺いさせていただきました。お引越しにあわせてお仏壇をどうしようかということで、この度お仏壇クリーニングをご検討いただきました。細かくご説明をさせていただき、お預かり料もサービスさせていただく旨をお伝え致しました。ありがとうございました。

納品

2012.03.10カテゴリ:ブログ

名古屋市守山区のお客様のところにお仏壇を納品しにお伺いいたしました。おばあさんが亡くなり息子さんのところに移動を含めて金箔の貼りなおしや障子の紗の張替え、釘の打ち直し等を行いました。また三つ具足を金メッキ加工させていただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2012.03.09カテゴリ:ブログ

名古屋市中区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただき、お伺いいたしました。作業内容をご説明させていただき、その場で受注をいただきました。ありがとうございます。来週お引取りにお伺いいたします。

納品

2012.03.08カテゴリ:ブログ

本日、愛知県津島市のお客様のところにクリーニングしたお仏壇を納品させていただきました。お預かり期間も長かったのですが、お家を新築され、それに伴う形でご依頼をいただきました。ご夫婦ともとても優しく明るい気さくな方々で喜んでいただけて、スタッフ一同とても嬉しく思っております。ありがとうございました。

出張クリーニング

2012.03.05カテゴリ:ブログ

愛知県豊川市のお客様宅にて出張クリーニング中です。全部分解して一つ一つきれいにしていきます。お客様のご好意で二間も使わせていただいております。ありがとうございます。明日もこの続きでお伺いいたします。

お見積もり

2012.03.03カテゴリ:ブログ

愛知県豊田市のお客さまのところにお見積もりにお伺いいたしました。かなりきれいなお仏壇でした。ただ、金箔が赤くなっているところが多数ありましたのでそのご提案をさせていただきました。いろいろな業者さんがありますが、当社はお客様のお仏壇に最適かつ最良の方法をご提案させていただいております。お仏壇の汚れ具合もさまざまですので、是非お気軽にご相談ください。

お仏壇の納品

2012.03.02カテゴリ:ブログ

愛知県春日井市のお客様のところにお仏壇を納品しています。京型のお仏壇でこのあたりでは珍しいタイプのお仏壇でした。三方開きの立派なお仏壇でした。見違えるほどきれいになりました。お部屋のリフォームに併せてのご依頼でした。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2012.03.01カテゴリ:ブログ

愛知県大治町のお客様のところにお仏壇をお引取りにお伺いいたしました。長年の汚れでご本尊も茶色くなってしまっていました。背板の金紙も汚れてしまっているので張替え予定です。お仏壇がきれいになるのを楽しみにお待ちください。