トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2015年12月のブログ一覧

お仏壇の納品

2015.12.29カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県岩倉市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。年末ギリギリとなりましたが、お客様にも大変喜んでいただきました、ありがとうございました。このお仏壇の納品が今年の最後の納品となります。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2015.12.29カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県春日井市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。とても古いお仏壇でしたが、綺麗にすることができ、お客様にもとても喜んでいただきました、お土産までいただき、ありがとうございました。

お仏壇の納品

2015.12.24カテゴリ:ブログ

 

本日は三重県伊勢市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。紫檀のお仏壇でしたが、とても重く設置には時間もかかりましたが、無事に飾り付けまで終えてお客様にもとても喜んでいただくことができました。ありがとうございました。

修理のお見積り

2015.12.17カテゴリ:ブログ

 

本日は名古屋市西区のお客様よりお仏壇の修理のお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。右側の障子の蝶番が壊れてしまっていたので、蝶番交換のお見積りを出させていただきました。施工は年明けに決まりました。ありがとうございます。

お寺の仏像洗浄

2015.12.17カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県名古屋市のお寺さまより仏像洗浄のご依頼を頂きましたので、お伺いさせていただきました。室町時代から続く由緒ある立派な仏像でした。綺麗になり喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2015.12.14カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県春日井市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。お客様にもとても喜んでいただきました。ありがとうございます。

お見積り

2015.12.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。土台と本体が別々のところにありましたので、それぞれ移動して確認させていただきました。漆の表面がだいぶ劣化しておりざらつきがありましたが、それ以外の状態はそこまで悪くなかったので、大きな追料金も必要のないことをお伝えし、施工内容をお話しさせていただきました。ありがとうございます。

修理のお見積り

2015.12.10カテゴリ:ブログ

  

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇の修理のお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お仏壇の内部で高いローソクを使用し、天井を焦がしてしまったようです。来週部品を外しにお伺いさせていただくことになりました。ありがとうございます。

お見積り

2015.12.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県額田郡幸田町のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。金箔部分にフェノールが樹脂化して赤くなってしまっていました。細かくご説明をさせていただき、なるべくお金をかけずにでも綺麗になる提案をさせていただきました。ありがとうございます。

納品

2015.12.07カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品しにお伺いさせていただきました。ご夫婦でとっても喜んでいただきました。元々古いお仏壇だったのでビフォーアフターがとても分かりやすく、奥様も新品みたいと言ってくださいました。本当にありがとうございました。

お見積り

2015.12.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。ご夫婦で熱心にお話を聞いてくださり、とても充実したお時間となりました。ありがとうございます。

お見積り

2015.12.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。大きな三河仏壇の三方開きの仏壇でした。細かく施工内容をお伝えしてお客様にもご納得していただけました。ありがとうございます。