トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2011年11月のブログ一覧

お見積もり

2011.11.28カテゴリ:ブログ

本日、愛知県犬山市のお客さまのところへお見積もりにお伺いいたしました。木地はそんなに傷んではいませんでしたが、漆が所々劣化してはがれておりました。金箔の洗浄と金具の金メッキ等をご説明させていただき、お見積もりさせていただきました。ありがとうございました。

お引取り

2011.11.28カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊田市のお客様よりご依頼をいただき、お仏壇の処分のお引取りにお伺いいたしました。禅宗金仏壇でした。この度はありがとうございました。

移動

2011.11.27カテゴリ:ブログ

本日は移動のご依頼をいただき、岐阜県揖斐郡から三重県いなべ市まで移動、飾りつけ等をさせていただきました。お仏壇の移動のご依頼を多数いただいておりますが、やはり引越し業者やご自分でなされて傷をつけてしまったり、破損させてしまうことが多いようです。是非お気軽にお問い合わせください。

寺院仏具納品

2011.11.21カテゴリ:ブログ

先日お預かりした灯籠2対を納品してまいりました。配線をすべて新しくして、LED化しました。また灯篭の火袋の張替えも行いました。ご住職も綺麗になった灯籠を見て喜んでくださいました。ありがとうございました。

移動

2011.11.19カテゴリ:ブログ

三重県桑名市のお客様よりお仏壇移動のご依頼をいただき、お伺いいたしました。立派なお仏壇で傷をつけないよう一つ一つ仏具を梱包し、仏壇を運び、最後飾り付けを行いました。どうしてもお仏壇を扱うのに慣れていないと傷をつけてしまったり、金箔をはがしてしまったりというトラブルをよく耳にします。移動をご検討されていましたら、是非お気軽にご相談ください。

納品

2011.11.16カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市中川区のお客様のお宅へお仏壇を納品させていただきました。前からずっと気になっていたようで、やっときれいにすることが出来たととても喜んでくださいました。また仏具等も新調していただきました。ありがとうございました。

納品

2011.11.15カテゴリ:ブログ

名古屋市千種区のお客様のところに納品してまいりました。立派な京仏壇で、とてもきれいに甦りました。漆もきれいに艶が甦り、金箔もきれいに甦りました。このたびはありがとうございました。

お見積もり

2011.11.10カテゴリ:ブログ

本日、自治会の持ち物である獅子頭2対の修理とクリーニングのお見積もりにお伺いいたしました。新しく購入するよりも安くできるので、当社にご依頼をいただきました。1対はそこまで破損していないのですが、もう1対のほうは、耳が外れていたり、舌がなかったり、また落とした際に割れてしまっている部分などがありました。本日、その場で受注をいただき、お預かりしてまいりました。自治会、ならびにそこにお住まいの皆様の為に精一杯きれいにさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

寺院仏具の引き取り

2011.11.07カテゴリ:ブログ

本日、お寺の灯籠の火袋の張替えと電気のLED化の依頼をいただいて引取りにお伺いいたしました。ありがとうございます。

お見積もり

2011.11.05カテゴリ:ブログ

20111105-172650.jpg

名古屋市守山区のお客様のところにお見積もりにお伺いいたしました。忌明けまでに綺麗にしたいということでした。詳しくご説明させて頂き、その場で受注も頂きました。来週にお引き取り予定です。ありがとうございます。

仏具の納品

2011.11.04カテゴリ:ブログ

20111104-135048.jpg

お寺様に仏具を納品して参りました。来年三月が晋山式の予定なのでそれまで少しずつお仕事いただけそうです。いつもありがとうございます。

お仏壇のお預かり

2011.11.03カテゴリ:ブログ

本日名古屋市千種区のお客様のところにお仏壇をお預かりにお伺いいたしました。今月中の納品予定です。いい感じで汚れており、綺麗になるのが目に浮かびます。金具はすべて金メッキして、漆もピカピカにして仕上げます。楽しみに待っていてください。