トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2016年9月のブログ一覧

お仏壇の引き取り

2016.09.27カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたのでお仏壇の引き取りにお伺い致しました。大きな立派なお仏壇なので、孫の代まで大切にしてほしいということで、クリーニングをご依頼頂きました。新しい年を迎える時には綺麗なお仏壇でとお考えなので、年内に綺麗にしてお届けいたします。ありがとうございました。

クリーニングのお見積りと引き取り

2016.09.26カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様からお仏壇クリーニングのお見積り依頼がありましたのでお伺い致しました。息子様の会社が当社の近くで、お仏壇クリーニングを知っていただけたそうでお問い合わせいただけました。すぐに受注いただけましたのでお仏壇のお引き取りも本日させていただきました。精一杯綺麗にさせていただき、お家が新しくなるまで大切にお預かりさせていただきます。ありがとうございました。

お見積り

2016.09.24カテゴリ:ブログ

本日は犬山市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積りのご依頼がありましたのでお伺い致しました。唐木のお仏壇は、金紙の張り替えがどこまでできるかと、仏具は磨き直すと新品の様に蘇ることなどを丁寧に説明させていただきました。お引越しと同時にクリーニングをお考えで、時期も迫っているそうでその場で受注もいただけました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.09.24カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。白木の大きな枠のお仏壇で、中のお社と襖もお洗濯させていただきます。新居に綺麗になったお仏壇をお届けいたしますので、楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2016.09.20カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様に、綺麗になったお仏壇を納品させていただきました。台風が近づいていて、大雨の中の作業でしたが、お仏壇の本体を運び込む時だけ雨の勢いが弱まり、無事に運び込むことができました。お仏壇の納品では、たびたび不思議なことがおこります。今回もご先祖様が見ていらして、お仏壇を濡らさないようにとの配慮だったのでしょうか。お客様にも綺麗になったお仏壇に喜んでいただけました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.09.20カテゴリ:ブログ

本日は滋賀県愛知郡のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。お家の解体も同日でしたので、素早くお引き取り終了させていただきました。新しくなったお家に負けないくらい、綺麗にして納品いたしますので、楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お見積り

2016.09.16カテゴリ:ブログ

本日は稲沢市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積りのご依頼がありましたのでお伺い致しました。大きく立派なお仏壇でした。上台と引き出しに目立つキズがありましたので、ここをお洗濯施工で塗り直しさせていただき、後はクリーニング施工させていただくお見積りと、お洗濯施工だけのお見積りを出させていただきました。お洗濯とクリーニングの違いをご存知なかったので、丁寧にご説明させていただきました。ありがとうございました。

お仏壇と神棚の引き取り

2016.09.10カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県多治見市のお客様から、クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇と神棚の引き取りにお伺い致しました。元々の傷や壊れている箇所を見ていただき、修復方法を説明させていただきました。しっかり綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

お見積り

2016.09.10カテゴリ:ブログ

本日は滋賀県愛知郡のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積りのご依頼がありましたのでお伺い致しました。家の建て替えに合わせてお考えの様で、長期お預かり代金はどれくらいかかるのかと心配されていました。当社はクリーニングされたお仏壇はお預かり代金はかからないと伝えましたら喜んでいただけました。お洗濯とクリーニングの違いを詳しく説明させていただきまして、お客様のお仏壇はクリーニングで十分綺麗になる事をお伝えしましたら、その場で受注を頂くことができました。ありがとうございました。

お引き取り

2016.09.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様より、クリーニングのご依頼をいただき、お仏壇のお引き取りに伺いました。立派な唐木のお仏壇でしたが、丁寧に運び出しをさせていただきました。綺麗になったお仏壇でご先祖様に喜んでいただけるよう、お彼岸までの納品予定で作業させていただきます。ありがとうございます。

お見積り

2016.09.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積りの依頼を頂きましたのでお伺いさせていただきました。お客様は内陣の色落ちを気にせれていました。詳しい作業内容の説明をさせていただき色落ちもしっかりと補修をさせていただく旨をご案内させていただき、その場で受注も頂きました。秋のお彼岸までに納品希望との事で精抜き後すぐにお引き取りにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2016.09.03カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただき、お仏壇のお引き取りに伺いました。今回のお客様とは以前、とあるイベントの際にリン磨きを体験していただいたことでご縁ができ、この度ご依頼を頂くことができました。金箔の状態が良いお仏壇ですので、それに負けないように漆部分なども綺麗に仕上げさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2016.09.03カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県多治見市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。蝶番が完全に錆びて固着していたところ以外は大きな傷みもなく、良い状態でした。お家のリフォームに合わせてのご依頼でその場で受注もいただきました。来週にお引取りにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2016.09.02カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。約40年ほど前にお洗濯をされたようですが、塗りの状態が悪く、部分洗濯のご提案をさせていただきました。状態に応じて最適な方法をご提案するのも当社の強みだと思っています。また詳しくお洗濯とクリーニングのご説明もさせていただきました。ありがとうございます。

お引き取り

2016.09.02カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂き、お仏壇のお引き取りに伺いました。長年お仏壇の汚れなどが気になっていたとのことで、クリーニングだけではなく、一部お洗濯をさせて頂きます。ありがとうございます。

お仏壇の移動と処分

2016.09.01カテゴリ:ブログ

本日は京都福知山のお客様のお仏壇を、京都伏見区のご親戚の家に移動のご依頼がありましたのでお伺いました。伏見区のご親戚の家にあった古いお仏壇を処分させていただき、新しいお仏壇を運び込ませていただきました。大きいお仏壇で、玄関からの出し入れができなかったので、重いお仏壇を窓の高さまで持ち上げて作業しておりましたら、お客様からスムーズにできるもんだねーとお褒めのお言葉をいただきました。ありがとうございました。