トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年5月のブログ一覧

お引取り

2017.05.29カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂きましたので、オフィスをお引取りにお伺いさせていただきました。古いお仏壇ですので、綺麗になってお客様に喜んでいただけるのが楽しみです。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。ありがとうございます。

お見積もり

2017.05.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。20年前くらいにお洗濯をされたとのことで、まだまだ傷みも少なく綺麗でした。お家の建て替えに合わせてお仏壇もクリーニングしたいとのことでした。いろいろなお話で盛り上がり、お仏壇のほうも早速受注もいただきました、ありがとうございました。

納品

2017.05.26カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。お家の建て替えのために移動をお願いされていましたが、折角なので綺麗にしたいと考えられたのでご依頼いただきました。一度バラしてから綺麗にするので、長年の歪みがなくなり綺麗になったと言っていただきました。引越し最中でお忙しい中お邪魔致しましたがとても喜んでいただけました。ありがとうございました。

納品

2017.05.26カテゴリ:ブログ

本日は犬山市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。お祖母様の大切にしていたお仏壇が、綺麗に蘇ってとても喜んでいただけました。家の建て替えと同時にクリーニングでしたので、お預かり期間も長かったので、菩提樹のお預かり無料も魅力的だったと言っていただけました。ありがとうございました。

納品

2017.05.23カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。今までじっくりお仏壇を見ることもなかったけれど、毎日でも見たいくらい綺麗になってびっくりしたと、嬉しいお言葉いただきました。大きなお仏壇でしたが女性ばかりでお伺いして、テキパキ運び込んでいたので、最近の女性は力持ちだ!とこちらにも驚かれて感心していただけました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.05.20カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県大垣市のお客様から、お仏具のお磨きをお願いしたいとご依頼いただきましたのでお伺いいたしました。法要に合わせ、仏具だけでも綺麗にしたいと考えられたそうです。大きく立派な三方開きのお仏壇で 、忌明け後にはお仏壇のクリーニングも考えているとの事でした。こちらのお客様のお仏壇は、金金具が艶消しで仕上げられており、錺金具は茶色のベースに金と銀での色付けがされており、滅多にないタイプでしたので目の保養になりました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.05.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様よりお仏壇のクリーニングや移動の件でご相談をいただきましたのでお伺いさせていただきました。来月早々にお家を取り壊すとのことでした。クリーニングやお預かり、移動などそれぞれのメリット、デメリットなどを詳しくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の改造のご相談

2017.05.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県丹羽郡扶桑町のお客様より新築した家の仏間にお仏壇が入らないので、入るようにできないかとのご相談をいただきましまのでお伺いさせていただきました。細かく寸法を測ってみたところ、全く入らなくもなさそうでしたので、いろいろと考えられる方法をお伝えさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2017.05.14カテゴリ:ブログ

本日は、静岡から横浜へのお仏壇の移動依頼がありましたのでお伺いいたしました。遠方のお客様でしたがお仏壇の移動なので、引越し業者でなくきちんとした会社にお願いしたいということで菩提樹にお話をいただけました。天気予報を見ながら雨を心配しておりましたが、移動する間は雨が上がるという幸運に恵まれ順調に作業を進めることが出来ました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.05.11カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市天白区のお客様から、お仏壇クリーニングの見積もり依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。お家の建て替え時にお仏壇も綺麗にしたいと考えでした。新しい家は仏間を広く取る予定らしいので、今よりもお仏壇の存在感が増しますね。傷みのある仏具もありましたので、仏具新調の提案も一緒にさせていただきました。お引越し準備の中お邪魔致しました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.05.09カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もり依頼がありましたのでお伺い致しました。お父様の為にお家をバリアフリーに新築されるそうで、一緒にお仏壇も綺麗にしたいと考えられたそうです。クリーニング方法をしっかり説明させていただきまして受注いただけました。取り壊すのが100年以上の古民家と聞きましたので、ご自宅が水墨画として入る掛軸も一緒にご提案させていただきましたら、とても喜んでいただけました。明るいお嬢さまで、お仏壇の話から脱線して話し込んでしまい、長々とお邪魔してしまいました。とても楽しかったです。ありがとうこざいました。

お仏壇の引取り

2017.05.09カテゴリ:ブログ

本日は江南市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたのでお仏壇の引取りにお伺い致しました。故人の方が毎年知事から長寿の祝のお品をいただいてたようで、お仏壇からお品が沢山出てきたので息子さんご夫婦の話に花が咲いていました。長年大切にされていたお仏壇しっかりと綺麗にさせていただきます。ありがとうこざいました。

お見積もり

2017.05.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県あま市のお客様よりお仏壇を移動したいが、移動先の仏間が狭く加工しないと入らないかもしれないので一度見て欲しいとのことでお伺いさせていただきました。いろいろとお話しさせていただき、問題を解決することができ、来月の移動でご依頼をいただきました。とても立派なお仏壇ですので大切にお運びさせていただきます。ありがとうございます。

納品

2017.05.01カテゴリ:ブログ

本日は兵庫県宝塚市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。白木を贅沢に使った新築のお家への納品でしたので、柔らかい白木にキズを付けないように、いつも以上に気をつけて設置させて頂きました。お爺様が大切にされていたお仏壇を、お孫様の家の建て替えと同時に綺麗にされました。こんなにも綺麗になるなんて思わなかったと、大変喜んでいただけました。代々伝えていく大切なお仏壇を綺麗にすることが出来て光栄です。ありがとうございました。