トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年3月のブログ一覧

お仏壇引き取り

2017.03.31カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。大きな三方開きのお仏壇でしたので、お家から出すときに扉ギリギリで苦戦しましたが、無事に運び出すことができました。古くて傷みがひどかったので、後ろのカスガイ(止め具)が外れかかっていて、普通に動かすと壊れてしまう状態でしたので、クリーニングで預かる事にして良かったと思います。しっかり歪みも直し綺麗にしてからお届けいたします。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.03.28カテゴリ:ブログ


本日は豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので引き取りにお伺いいたしました。唐木の大きなお仏壇でしたので、雨戸と障子枠を外して運び出しました。お盆には新しい家が出来上がるそうなので、同じタイミングで綺麗にしたお仏壇をお届けいたします。仏間が今よりおおきくなるそうなので、大きなお仏壇がより大きく見えるでしょうね。楽しみにしております。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.03.28カテゴリ:ブログ


本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので引き取りにお伺いいたしました。旦那様が亡くなられてから、お仏壇を綺麗にしてあげたいと考えられたそうです。最後にお父さんにしてあげられる事なのよ。と涙目にになりながら話す奥様を見ていると、とても仲の良いご夫婦だったんだろうなぁと感じました。大切なお仏壇を精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

納品

2017.03.27カテゴリ:ブログ


本日は春日井市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。お仏壇のみのクリーニングでしたが、ツヤが出て最高に綺麗になったと言っていただけました。女性スタッフでお伺いしたところ、男性しかいない業界かと思ってたわ。と驚かれ、さらに当社は女性職人が多い事を伝えましたら、またもっと驚かれました。お家の引き渡しの時間帯でしたが長々と話し込みお邪魔致しました。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2017.03.27カテゴリ:ブログ


本日は春日井市のお客様から、お仏壇の処分のご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。御寺様との付き合いがあまり無いとの事でしたので、処分と一緒にお精抜きのご依頼もいただきました。色々な業者がありますが、物が物なのできちんとした業者にお願いしたいと考えられて弊社にご連絡頂いたそうです。大切なお仏壇をしっかりとお焚き上げいたします。ありがとうございました。

納品

2017.03.25カテゴリ:ブログ


本日二件目は名古屋市北区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇をお届けにお伺いいたしました。唐木のお仏壇なので、そこまで施工後も変わらないと思っていたようですが、想像したよりも綺麗になって驚いた!と言っていただけました。金を使わないお仏壇でも同じように汚れはつもりますので、磨くと本来の艶が出てまいります。ご満足いただけて良かったです。ありがとうございました。

納品

2017.03.25カテゴリ:ブログ


本日は中川区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。おばあ様が前々からお仏壇を綺麗にしたいと思っていたので、やっと綺麗に出来てとても嬉しいと素敵な笑顔とお言葉いただけました。掛軸も代々伝わるものを表装させていただきましたので、また何10年と使っていただけるようになりました。ありがとうございました。

納品

2017.03.23カテゴリ:ブログ



本日は一宮市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。元々のお仏壇は塗装もはげ生地がボロボロになっていましたが、お洗濯させていただきましたので新品に生まれ変わりました。お客様から、こんなに綺麗になるとは思わなかったと、嬉しいお言葉いただけました。法名軸の表装のご注文もいただきましたので、また後日お届けにまいります。ありがとうございました。

お見積り

2017.03.22カテゴリ:ブログ


笠松町のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてご検討されてるとのことでした。お仏壇は大阪仏壇でこの辺りでは珍しいタイプでした。お洗濯とクリーニングの違いを詳しくお伝えさせていただきました。ありがとうございます。

納品

2017.03.21カテゴリ:ブログ


本日は知多市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。あいにくの雨でしたが、お仏壇を運び込むときは雨が弱まり無事にお仏壇を濡らさず設置することができました。ご両親から譲り受けたお仏壇なので、クリーニング後に引き取り時と違うお住まいにお届けできましたので、お客様から手間が省けられたと喜んでいただけました。ありがとうございました。

納品

2017.03.18カテゴリ:ブログ


本日は愛知県扶桑町のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。家の建て替えと同時にご依頼頂いたので、綺麗になった家に綺麗になったお仏壇が入れれてよかったわ。と喜んでいただけました。想像以上とか、新品みたいなどという言葉がいただけることが私たちの一番の喜びです。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2017.03.12カテゴリ:ブログ


本日は一宮市のお客様から、お仏壇の処分のご依頼を頂きましたのでお伺いいたしました。まだまだ綺麗なお仏壇でしたが、引き継ぐ方がいらっしゃらないという事で処分させて頂きます。ありがとうございました。

お見積もり

2017.03.12カテゴリ:ブログ


本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もり依頼がありましたのでお伺い致しました。家の建て替えと同時にお仏壇も綺麗にしたいとのご希望でした。仏具はあまり汚れていなかったので、お仏壇本体とお位牌のクリーニングでお勧めしまして、受注いただけました。また、暮石へ法名の追加彫りも考えられていたそうで、弊社でもできることを伝えたところ一緒に受注いただけました。ありがとうございました。

納品

2017.03.04カテゴリ:ブログ

本日は名東区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。タガヤサンと言う木のお仏壇で、鉄の様に硬くて、角を作れば刀の様に鋭くもなるので鉄刀木と書くんですよ。と、雑談しておりました。お客様はご存知なかった様で、本当は買い換えるつもりだったけど愛着が湧いてきたからクリーニングして本当によかったわ。と、おっしゃっていただけました。ありがとうごさいました。

お仏壇の引き取り

2017.03.03カテゴリ:ブログ

本日は津島市のお客様からお仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。宮殿が外れるタイプの大きなお仏壇で、お客様に確認したところ明治時代のものらしいです。昔のお仏壇はいい木を使っているので、同じサイズの他のお仏壇よりもとても重かったです。家の建て替えを息子さんがしてくれるので、お母さんの仕事はお仏壇を綺麗にすることだな。と考えられてご依頼いただけました。綺麗になったお家に、綺麗に生まれ変わったお仏壇をお届けいたします。ありがとうごさいました。

お見積もり

2017.03.01カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もり依頼がありましたのでお伺い致しました。とても大きな黒檀のお仏壇で、男性でも5.6人で運ぶ事になりそうな立派なお仏壇でした。障子枠の組子がネズミにかじられて穴が空いてしまっていたので新しく新調するとと、本体の傷消し艶出しの説明を丁寧にさせていただきました。お家の建て替えまでに時間がかかりますが、弊社はお預かり代が無料と伝えましたら大変喜んでいただけました。ありがとうごさいました。