トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年2月のブログ一覧

納品

2017.02.28カテゴリ:ブログ

 

本日は一宮市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。二階のお部屋に設置だった為、少しお時間かかってしまいましたが丁寧に作業させていただきました。錺金具が金すり金具と言う特別な加工ですので、綺麗になるとより存在感が増しますね。お母様が大変喜んでくださり、「ぴっかぴかだね」と何度も言っていただけました。ご満足いただけて嬉しいです。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.02.28カテゴリ:ブログ

本日は東海市のお客様からお仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。仏具を出してみると、思っていたよりも掛け軸と打ち敷の傷みが激しかったので、この機に一緒に新調される事になりました。お仏壇も仏具も新品の様に生まれ変わりますので楽しみにお待ちください。綺麗になったお仏壇は知多市のご実家にお届けいたします。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2017.02.27カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様よりお仏壇の処分のご依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お家の処分に合わせてのご依頼でした。3階から下ろすのに少し苦労しましたが、数多くこなしているスタッフですので問題なく作業させていただくことができました。ありがとうございます。

お見積もり

2017.02.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。100年以上前のお仏壇で、お仏壇の状態的にクリーニングでは難しくお洗濯での施工をご案内、ご説明させていただきました。他社様との相見積もりだったようでしたが、弊社は弊社のできる限りのことをお伝えさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2017.02.24カテゴリ:ブログ

本日は各務原市のお客様から、お仏壇の処分依頼がありましたのでお伺い致しました。一軒に二つのお仏壇があるので、一つを処分と考えたそうです。素早く作業させていただきましたので、大変喜んでいただけました。ありがとうごさいました。

お見積もり

2017.02.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お母様がお亡くなりになられ、忌明け後にご検討しているとのことでした。阿弥陀卓をはじめ仏具も立派でしたので、合わせて綺麗にするご提案もさせていただきました。ありがとうございます。

お引取り

2017.02.21カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市昭和区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇をお引取りにお伺いさせていただきました。ちょうど引っ越し業者さんもいらっしゃってましたが、お邪魔になることなく作業のほうをさせていただきました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でしたが、新しく建つお家に恥じないように精一杯作業させていただきます。ありがとうございます。

納品

2017.02.19カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お母様が入院した事がきっかけで実家の整理をし始めて、まずは家の中心にあったお仏壇からと思ったそうで、お仏壇のクリーニングのご依頼をいただいておりました。購入してから90年以上経つであろうお仏壇が、光り輝く姿に生まれ変わって感動したと、嬉しいお言葉をいただけました。最初はこんな美しさだったんですね。と、嬉しそうにお仏壇を見られるお客様を見て、私たちも癒されました。代々伝わっていくものって本当に素敵ですね。ありがとうございました。

お見積もり

2017.02.16カテゴリ:ブログ

本日は東海市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お仏壇を移動する事になったので、折角なので綺麗にしたいとの事でした。今回は女性のお客様からのご依頼でしたので、女性スタッフが見積もりに伺い、女性ならではの会話に花を咲かせて参りました。色々な意味で喜んでいただき、受注いただけました。ありがとうございました。

お見積り

2017.02.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。ご主人様がお亡くなりになられて、ご供養の気持ちでお仏壇クリーニングをとご依頼いただきました。お仏壇自体購入後23年ということで、状態も良く基本料金のみのお見積りでした。お客様がお考えになられていた金額よりもお安くご提示させていただけたようで喜んでくださいました。ありがとうございます。

お見積り

2017.02.14カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市千種区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。立派な唐木仏壇で、状態もそれほど損傷も少なく特別な補修もなく綺麗にできる旨をお客様にお伝えいたしました。土台の一部分がおそらくローソクの炎で焼けてしまっていて表面が傷んでおりましたが、十分に補修できる範囲でした。とても熱心にお話を聞いてくださいました。ありがとうございます。

納品

2017.02.07カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇の移動と簡易クリーニングのご依頼をいただきましたので、納品にお伺いさせていただきました。以前にもお仏壇の移動でご依頼をいただいていたお客様でした。御贔屓にしていただいて大変うれしい限りです。ありがとうございます。お仏壇のほうもとても喜んでいただきました。ありがとうございます。

現場作業

2017.02.06カテゴリ:ブログ

本日は各務原市のお客様から、お仏壇の部分修理のご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。扉の蝶番直しを現場作業させていただきました。一部金具の金メッキと、紗の張り替えのために障子枠を社に持ち帰ります。後日、綺麗にした金具と障子枠をお持ちして、金箔の部分補修と共に仕上げさせていただきます。下台のガラスの新調もいたしますので出来上がり次第ご連絡いたします。ありがとうございました。

お仏壇のお引き取り

2017.02.04カテゴリ:ブログ

本日は名古屋名東区のお客様から、お仏壇のクリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。4年程前にお見積もりしたお客様で、前は決心できなかったが、やはり綺麗にしたいという思いが残っていたそうで、今回改めてクリーニングのご依頼をいただきました。なかなか綺麗にする機会のないお仏壇ですので、隅から隅まで心を込めて綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.02.04カテゴリ:ブログ

本日は稲沢市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。お家の建て替えと同時にお仏壇も綺麗にしたいと考えられたそうです。大きなお仏壇だったので、部屋の出入口の幅がギリギリで、お仏壇の扉を外して運び出しました。新しいお家は出入口も仏間も大きくなる様なので楽しみですね。しっかり綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

お見積もり

2017.02.01カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市昭和区のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お仏壇の傷みがが激しく、クリーニングでのご案内はできませんでしたが、お得な塗り替えプランのご提案をさせていただきました。施工方法をしっかり説明したところ、ご納得いただき受注いただけました。お家の建て替えまでに、心を込めて綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。