トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年6月のブログ一覧

お仏壇の納品

2014.06.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前はお線香等のスス汚れでお仏壇全体に汚れが目立っておりましたが、お仏壇クリーニングでの洗浄や漆の磨き、金箔の補修等で綺麗なお仏壇にお戻しする事が出来ました。お客様に喜んでいただき一安心です。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お仏壇全体にスス汚れがありました。背板等の金紙部分の状態があまり良くない為、洗浄と金紙の張替えなど詳しく作業方法や内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。立派な禅宗型の金仏壇で年数もかなり経過しておりました。所々傷みはありましたが全体的にしっかりしている状態でした。施工内容等ご説明させていただきお見積りをさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても立派な三方開きの金仏壇でおよそ100年以上前のお仏壇でした。全体的に漆の痩せや金箔の剥がれがありました。ほぼお洗濯に近い内容でのクリーニングになる事など施工内容等をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても大きな金仏壇でした。お仏壇やお仏具の梱包なども特に問題なく終了しお預かりさせていただけました。来年2月頃の新築の完成に合わせてお仏壇を綺麗し納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.26カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。今年のお盆までに綺麗なお仏壇にしてあげたいとクリーニングでのご依頼をいただきました。全体の洗浄や部分的な木地の補修、お仏具の色付け等施工させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。100年以上経つと思われる立派な金仏壇で30年程前にお洗濯をされていたそうです。今後もこちらのお仏壇を大事にしていきたいとクリーニングのご相談をいただきお見積もりをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.06.26カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様よりお仏壇のご移動の依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。一時、工場でお預かりし、部分的な施工をさせていただいてからの納品となりました。気にしておりました天候も問題なく作業を終えることが出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.06.25カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お仏壇の木地に色抜けなどの傷みがありましたので全体の塗り直しや金紙の張替え等施工させていただきました。60年程経過した唐木仏壇でしたが綺麗なお仏壇にお戻しさせていただく事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.06.24カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏具の一つ一つ綺麗に梱包し、お引き取りさせていただきました。お仏壇本体の運び出しも丁寧に作業させていただきました。ありがとうございます。

イベント

2014.06.22カテゴリ:ブログ

本日は昨日に引き続き、お取引先のJAさんのイベントに参加させていただきました。ご来場いただいたお客様にお仏壇クリーニングの内容等ご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.21カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇のクリーニングと一緒に土台の制作もご依頼いただきました。来月中旬までに綺麗なお仏壇にし納品させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.20カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。30年程経過した唐木仏壇で木地の傷みは少なく全体的にスス汚れで艶がなくなっている状態でした。洗浄や部分的な補修等で綺麗なお仏壇になる事をお伝えさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.06.20カテゴリ:ブログ

本日は三重県いなべ市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。とても大きな三方開きと呼ばれる金仏壇でした。お仏壇全体の洗浄や金箔の押し直し、漆の補修など細かく施工し綺麗なお仏壇にさせていただくことができました。お客様に喜んで頂く事が出来一安心です。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。40年程前の唐木仏壇で全体にススの汚れが目立っておりました。木地はしっかりしておりましたので、基本内容の洗浄、艶出し、金紙の張替え等でお見積りをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.06.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県幸田町のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は漆の剥がれや金箔の部分的な剥がれもみられましたが、お仏壇クリーニングによる塗り直しや部分的な補修により、本来の艶のあるお仏壇にお戻しし、お客様にも満足していただく事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.06.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様よりお仏壇処分のご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。比較的大きな金仏壇でしたが特に問題なく作業させていただき、お仏壇本体とお仏具等も丁寧に梱包しお引き取りさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.06.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前はお仏壇の表面にスス汚れなどが付き艶のない状態でしたが、細かく洗浄や磨き等を行い綺麗なお仏壇にお戻しさせていただくことが出来ました。お客様に喜んでいただく事ができ一安心です。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.11カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。60年ほど経つ金仏壇で金箔の剥がれや漆の痛みが多く見られる状態でした。分解洗浄後に細かく手直しを行い綺麗なお仏壇にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.10カテゴリ:ブログ

本日は春日井市玉野町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。立派な造りの唐木仏壇で重量もかなりありましたが特に問題なくお引き取りする事ができました。お家のリフォーム完成に合わせて納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.09カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても立派な金仏壇でサイズも比較的大きなサイズでしたが、問題なく運び出す事ができました。一度工場にお引き取りさせていただき、煤払い、部分的な補修を施し移動先の守山区の方へ納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.06.09カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。50年ほど経つお仏壇で金箔の剥がれや漆の痛みなど目立っておりました。来月末までに綺麗なお仏壇にし納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお見積もり

2014.06.07カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。今回は部分クリーニングでの受注をいただきました。お引き取り後、部分的に補修をさせていただき、移動先の守山区の方へ今月中に納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.06.07カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は埃等によりお仏壇に艶もなくなってしまっている状態でしたが、お仏壇クリーニングにより本来の艶のあるお仏壇へ甦らせる事ができました。お客様にもとてもご満足していただく事ができました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼をいただきお伺いさせていただきました。30年ほど前の唐木仏壇で全体的にお線香などのスス汚れがこびりついておりました。洗浄の内容等細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.06.04カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇の年数がかなり経っており金箔の剥がれや漆の痛みがある状態でした。施工内容等お話しさせていただきクリーニングのご依頼をいただきました。ありがとうございます。