トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2013年12月のブログ一覧

お仏壇の納品

2013.12.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。三方開きの立派なお仏壇で、施工前はお仏壇全体に金箔の赤みがかった変色が目立っておりましたが、洗浄後に金箔の部分的な張替えなどをおこない綺麗にさせていただきました。お客様にも喜んでいただく事ができ一安心です。ありがとうございます。

お見積もり

2013.12.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきお伺いさせていただきました。およそ70年以上経っていると思われる、とてもつくりの細かい立派なお仏壇でした。今回お仏壇の移動と同時にクリーニングをご検討されておりましたので、施工の内容などを細かくご説明させていただきお見積もりをさせて頂きました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.12.25カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。約50年ほど前にご購入された唐木仏壇でした、年数の経過と共に紗と呼ばれる部分に汚れがつき穴の開いている状態でした。お客様も特に気にされておりクリーニングでの受注をいただきました。来月にお引取りし綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

 

お仏壇の処分

2013.12.25カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。立派な金仏壇でしたが今後お守りできる方が見えないためお仏壇の処分をさせていただく事になりました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.12.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましてお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてとご相談をいただきました。施工内容を細かくご説明させていただき受注を頂きました。建て替え中の5ヶ月ほどお預かりし綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.12.24カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お家のリフォームをされると同時に大切にされてきたお仏壇も綺麗に出来たらとご相談いただきました。施工内容をご説明させていただきその場で受注をいただきました。来月に現場で行う出張クリニングにて綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.12.21カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は全体にお線香などのすす汚れがありくすんで見えましたがお仏壇クリーニングの施工内容で綺麗に甦えらせる事が出来ました。またお経机がボロボロの状態でしたので同時に修復をさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.12.21カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は漆の表面がくもり艶のない状態でしたが、洗浄後に漆のお磨きなどを行い綺麗な艶のある状態に戻す事が出来ました。お客様にも安くて仕上がりが良いと喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.12.21カテゴリ:ブログ

本日は愛知県みよし市のお客様のところにお仏壇の移動にお伺いさせていただきました。移動先のお仏間は横のすき間がなく職人の手が奥までとどかない為、お仏壇専用の特殊なリフトを使いお仏間に納めさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.12.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇やお仏具などを丁寧に梱包しお預かりさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.12.15カテゴリ:ブログ

本日は愛知県常滑市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても立派な唐木のお仏壇でお線香などのスス汚れが目立ちましたが特にひどい木地の痛みはありませんでした。新築のお宅への移動とお仏壇のクリーニングを同時にとお考えでその場で受注をいただき、来月中にお引き取りし綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

白木祭壇のあく洗い

2013.12.12カテゴリ:ブログ

本日はお取り引き先の葬儀社様のところに白木祭壇のあく洗いにお伺いさせていただきました。白木専用の洗浄方法で丁寧に汚れを落とし白木本来の色に戻すことが出来ました。また今回は彫り物などのひび割れが目立っておりましたので同時に穴埋めの補修をさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.12.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様よりお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。現在お住まいの新しいお家に実家のお仏壇を移動されたいとご相談をいただきました。無事にお仏壇の移動が終わりお客様に一安心していただく事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.12.09カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前のお仏壇の状態は木地などの傷みが目立ちましたが、木地の補修や漆の塗り直しなど行い、特に金箔の部分はほとんど張り直しをさせていただきました。新しいお家に合うように精一杯綺麗にさせていただきお客様にも喜んでいただく事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.12.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様のところにお仏壇の移動にお伺いさせていただきました。今回は名古屋市緑区にあるお仏壇と入れ替えたいとのご希望でご依頼を頂いておりました。お仏壇の扉が開きづらい状態でしたので外扉と中扉を外し、移動先のお宅で取り付けを行い調整をさせていただきました。無事に移動が終わりお客様に安心していただく事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.12.01カテゴリ:ブログ

本日は愛知県瀬戸市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は木地の状態が悪く表面の色あせがありましたので、洗浄後に木地表面を整え再塗装をさせていただきました。綺麗になったお仏壇を見てお客様に喜んでいただく事が出来ました。ありがとうございます。