トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2013年9月のブログ一覧

お仏具の納品とお見積もり

2013.09.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県愛西市のお寺様のところにお仏具の納品と本堂内のクリーニングのお見積もりにお伺いさせて頂きました。以前にもお仏具の金メッキなどのご依頼をいただいており、残りのお仏具も綺麗になったと喜んでいただけました。今回はお見積もりと作業内容のご説明をさせていただきました。また後日、細かいお見積もりにお伺いさせて頂く予定です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.09.30カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中川区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたので、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お仏壇自体や真鍮仏具などが全体的にくすんでしまっていたためにお引取り時には少し暗く感じられましたが、納品後は見違えるほど明るくなりました。お客様も納品を心待ちにしていたご様子で、新品みたいになったというお言葉をいただけました。ありがとうございます。

お仏具等の納品

2013.09.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様のところに綺麗になったお仏具と新しく張り替えた紗の納品でお伺いさせていただきました。以前飾られていた真鍮のお仏具は長年のススや埃ですっかり色がくすんでしまっていました。真鍮仏具はお磨きによってお客様にもご満足いただけるほど綺麗になりました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。立派な名古屋壇で、お仏壇クリーニングが完成し次第、現在リフォーム中のお家に移されるというお話でした。今回は細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただくことができました。来月お引き取りにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.09.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県刈谷市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。三方開きの立派なお仏壇です。お引き取り時の状態は金具にかなり頑固な緑青が出ておりましたが、純金の再メッキによって金の輝きを取り戻すことができ、お仏壇が以前よりも明るくなりました。お客様にも喜んでいただけたので安心致しました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.09.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県新城市のお客様のところに出張クリーニングでお伺いさせていただきました。今回はお仏壇の部分的なクリーニングをご希望されておりましたので、欄間の洗浄、金箔の部分補修、部分的なお磨き等の施工をさせていただきました。納品後の仕上がりをご覧になってお客様も綺麗になったと言っていただけました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.09.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。とても古い型のお仏壇で、埃やススで漆部分がくすんでしまっておりました。新しく塗装させていただき、また金箔もほぼ張り替えることでお仏壇本来の輝きを取り戻すことができました。お客様にもお喜びいただけました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.25カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県大垣市のお客様よりお仏壇と神棚処分についてのお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。処分するものが複数ありましたので、すべて含んだ上でのお見積りを出させていただきました。今月中にお返事をいただけるとのお話でした。ありがとうございます。

お引き取り

2013.09.24カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中川区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたので、お引き取りにお伺いさせていただきました。とても大きいサイズの三河壇で、金具もしっかりしたものでした。今回はクリーニングとお預かりでのご依頼ですので、お預かり期間中に細かく丁寧に施工させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.09.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県あま市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は雨戸表面の漆が薄くなり乾燥してしまってかさついていたり、お仏具も欠け等ありました。部分的に漆の塗装でツヤを出したり修復させていただき、とても綺麗にすることができました。お客様も「ほかと比べて安かったからここまで綺麗になるとは思ってなかった。新品みたいだ」というお言葉をいただけました。ありがとうございます。

お引取り

2013.09.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお引取りにお伺いさせていただきました。とても大きいサイズのお仏壇でしたので職人四人でのお引取り作業となります。ご購入されて長い年月が経っており、木地がもろくなっている部分もみられました。納品までにすみずみまで綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

巻障子の取り付け

2013.09.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市の寺院様より巻障子の修復依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。21日には寺院様にて法要がありますので、本日一旦仮止めをさせていただきました。法要後に再度取り外し、最終的には11月に納品させていただく予定となっております。いつまでも残る貴重なものですので、誰に見せても恥ずかしくない仕上がりになるよう施工させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.09.17カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様よりお仏壇処分依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。ご購入後まだ日が浅くとても綺麗なお仏壇でしたが、位牌のみ別のお仏壇に移されるとのことでした。お客様とお話をさせていただくうち、他の業者よりも費用が安く、すぐ動いてくれたという理由で当社をお選びいただけたと知り、本当にありがたく感じました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。とても大きなお仏壇でしたが、今回は紗の張替えや真鍮仏具のお磨き、LED配線の取り付けでお見積もりを出させていただきました。その場で受注をいただけ、準備をしておりましたのでお引き取りもさせていただきました。今月納品で施工させていただきます。ありがとうございます。

お引き取り

2013.09.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県扶桑町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。立派なお位牌や厨子があり全体的に埃がのってしまっておりますが、当社の技術によって隅々まで綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.11カテゴリ:ブログ

 本日は愛知県北名古屋市のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。お仏壇全体にくすみがあり、特に雨戸はもやがかかったようにツヤが失われておりました。また部分的に金具に緑青が見られました。お客様には細かく丁寧に施工内容についてご説明させていただきました。ありがとうございます。

お引き取り

2013.09.10カテゴリ:ブログ

本日は先日お見積もりを出させていただきました名古屋市千種区の寺院様より、寺院仏具修復のご依頼をいただきましたので、お引き取りにお伺いさせていただきました。三宝や本曲録等、引き取り時に傷がつかないよう柔らかい緩衝材や毛布を使い丁寧に梱包させていただきました。ご満足いただけるようしっかりと施工させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.09カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様よりお仏壇のお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。金仏壇のクリーニングをご希望されており、また綺麗にしたあとは現在お住まいのお家にお引越しということでのご依頼でした。今回は簡易クリーニングと通常のクリーニングのお見積りを出させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.09カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県丹羽郡扶桑町のお客様よりお仏壇のお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。約30年前に一度お洗濯されたというとても立派な金仏壇でした。ひどい損傷等はありませんでしたが瓔珞や灯籠等お仏壇全体にうっすらと埃がのっており、漆はツヤが失われておりました。お客様には丁寧にお仏壇クリーニングの施工方法についてご説明させていただきました。ありがとうございます。

イベント 二日目

2013.09.08カテゴリ:ブログ

20130908-171238.jpg
本日は昨日に引き続き、愛知県新城市で催されたイベントに出展させていただきました。心配していた雨もひどく降らずお客様の入りも安定しており、大変賑やかで活気のあるイベントでした。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.07カテゴリ:ブログ

本日お伺いした愛知県新城市のイベントにご来場いただいたお客様よりお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。特に汚れ等を気にされている部分がありましたので、部分的なクリーニングのお話を進めさせていただきました。施工の内容を丁寧にご説明させていただき、受注をいただきました。ありがとうございます。

お引き取り

2013.09.07カテゴリ:ブログ

本日は愛知県新城市のお客様よりお位牌の修復依頼をいただいておりましたので、お引き取りにお伺いさせていただきました。とても大きく立派なお位牌です。部分的な欠損や金箔の剥がれを下地の塗り直しから施工させていただき、綺麗に修復させていただきます。ありがとうございます。

イベント 一日目

2013.09.07カテゴリ:ブログ

20130907-171704.jpg
本日は愛知県新城市のイベントより出展依頼をいただいておりましたので、参加させていただきました。多くのお客様のご来場もあり、賑やかななか初日を終えました。部分的なクリーニングのご依頼もいただけました。また明日もイベントにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.05カテゴリ:ブログ

本日は、先日三宝の納品をさせていただきました名古屋市千種区の寺院様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。本曲録やお仏具等を拝見させていただき、修復依頼をいただきました。また後日、お見積もり内容のご説明にお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.09.04カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中川区のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。とても大きいサイズの三河型のお仏壇でした。戸裏の金箔に赤みが見られ、金具や漆もかなりくすんでしまっていました。お客様の気になるところなどをよくお伺いし、細かく施工内容をご説明させていただいた上で受注をいただきました。ありがとうございます。

お引き取り

2013.09.02カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。年代物の貴重なお仏壇ですが、長年の埃やススによってかなりくすんでしまっておりました。お仏壇を綺麗にして後世に引き継ぎたいという思いを真摯に受け止め、精一杯綺麗にさせていただこうと思います。ありがとうございます。

お引き取り

2013.09.02カテゴリ:ブログ

本日は愛知県東郷町のお客様よりお仏壇のお引き取り依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。あいにくの雨模様でしたが積み込みの際には雨もあがりました。不思議なもので積み込みが終わると雨足が強くなりましたが、濡らすことなく作業を終えさせていただきました。大きいサイズのお仏壇でしたが、お客様に喜んでいただくために一生懸命施工させていただきます。ありがとうございます。

イベント

2013.09.01カテゴリ:ブログ

20130901-154245.jpg
本日は愛知県蒲郡市のイベントに出展させていただきました。心配していた雨も降らず、たくさんのご来場者様にお仏壇クリーニングの存在を知っていただくことができました。ありがとうございます。