トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2013年8月のブログ一覧

お見積もり

2013.08.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県丹羽郡のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。細かく丁寧にクリーニングとお洗濯の違いについてご説明させていただき、今回はお客様のご希望によりお洗濯でのお見積もりを出させていただきました。ありがとうございます。

出張クリーニング 四日目

2013.08.29カテゴリ:ブログ



20130829-121540.jpg
本日は愛知県豊川市のお客様のところに出張クリーニングでお伺いさせていただきました。本日が最終日で、綺麗になったお仏壇を仏間に納め、飾り付けやLED配線の取り付けをし、納品を終わらせていただきました。お客様にもとても綺麗になったとお喜びいただけました。ありがとうございます。

出張クリーニング 三日目

2013.08.28カテゴリ:ブログ

本日は、先週に引き続いて愛知県豊川市のお客様のところに出張クリーニングでお伺いさせていただきました。お預かりしていた金具の純金メッキも仕上がっておりましたので、本日は金具の打ち付け、金箔の部分補修等をし、組み上げをさせていただきました。施工も終盤になりますが、最後まで気を抜かず作業させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.08.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。とても立派な金仏壇でよくお参りをされているようで、全体的に漆や金箔にくすみがみられ、特に欄間部分の金箔にススによる汚れが目立つ状態でした。細かく施工内容をご説明させていただき、またご家族でご相談されるというお返事をいただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.08.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県東郷町のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇自体がひどく汚れた状態ではないためお預かりのみかクリーニングで迷われておりましたが、施工の内容や仕上がりがどのようになるかをご説明させていただき、今回はクリーニングで受注をいただきました。事前にお話をさせていただいておりましたので本日引取りもさせていただきました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.08.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県瀬戸市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。唐木のお仏壇でお家での施工をご希望されておりましたので、お客様宅に出張しての施工でした。お仏壇全体のくすみと埃を取り除き、艶出しをさせていただきました。お仏壇もお仏具もとても綺麗になったと言っていただけました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.08.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。ご購入後100年以上経過しているそうで、とても貴重なお仏壇のお見積もりをさせていただきました。長年の埃や汚れがつもっており、ところどころに傷みもみられました。施工内容を細かくご説明させていただき、受注をいただけました。10月以降にお引き取りさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.08.22カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中川区のお客様のところにお仏壇の処分にお伺いさせていただきました。年代物の古い型のお仏壇でした。お仏具や厨子等も丁寧に梱包し、お引き取りさせていただきました。数ある会社の中から当社をお選びいただけたことに感謝いたします。ありがとうございます。

お引き取り

2013.08.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県愛西市のお寺様のところにお仏具のお引き取りにお伺いさせていただきました。先日も寺院仏具の金メッキやご本尊の金箔張替え等でご依頼をいただけたお寺様より引き続いてのご依頼でした。仕上がりにご満足いただけるよう、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございます。

出張クリーニング 二日目

2013.08.20カテゴリ:ブログ

本日も、昨日に引き続き豊川市のお客様のところに出張クリーニングにお伺いさせていただきました。気温も高く上がる中でしたが、昨日分解したお仏壇を細かく洗浄、お磨き、金箔の補修などをさせていただきました。金具の再メッキ等もありますので、また後日お伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.08.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたので、お引き取りにお伺いさせていただきました。戦後にご購入されたという年代物のお仏壇でした。長い時間に積もった埃や汚れ等を職人の技術によって綺麗にされていただきます。ありがとうございます。

出張クリーニング 一日目

2013.08.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様より出張クリーニングのご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。木地や組みもとてもしっかりしており、当時の職人さんに丁寧に作られたことがよくわかります。本日はお仏壇を細かく分解し金具をすべて抜きましたので、純金の再メッキをさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.08.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県東郷町のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。大きいサイズのとても立派なお仏壇でした。お仏壇全体にくすみが見られ、漆自体にもツヤが失われていました。細かく施工内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.08.13カテゴリ:ブログ

本日は兵庫県西宮市のお客様のところにお仏壇を納品にお伺いいたしました。お盆中ということもあり、高速道路も各所で渋滞していましたが、無事にお約束の時間に遅れることもなく納品させていただきました。お客様もお仏壇が帰ってきてホッとしたと言われてました。ありがとうございました。

お見積もり

2013.08.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県丹羽郡のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。全体的に漆に汚れが目立ち、金具も埃や油煙等によって茶色く変色している部分がありました。今回は細かく施工内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

三宝の納品

2013.08.10カテゴリ:ブログ



20130810-144330.jpg

本日は名古屋市千種区のお寺様のところに三宝の納品にお伺いさせていただきました。お寺様のご希望で名入れもさせていただき、本日納めさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.08.09カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様より、建替えのためのお仏壇お預かりとクリーニングのご依頼をいただいておりましたので、お引き取りにお伺いさせていただきました。古い型の立派なお仏壇です。漆の剥がれや傷が見られましたので、箇所によって下地から塗り直しをさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.08.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。年代物の名古屋壇でとても立派なお仏壇です。ところどころにひび割れや剥がれがありました。細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただきました。また来月以降にお引き取りにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.08.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたので納品にお伺いさせていただきました。お家の建替えに際してのご依頼でした。お仏壇も綺麗になり、広々としたお仏間もとても綺麗な状態でお客様にもお喜びいただけました。漆の剥がれが広範囲に広がっていた土台も修復させていただきました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.08.07カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様より出張クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お線香のススや、以前吸われていたというお煙草などによりお仏壇表面にざらつきやくすみがみられました。当社の洗浄とお磨きによりツヤを取り戻すことができ、お客様にも喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.08.07カテゴリ:ブログ

本日は埼玉県上尾市のお客様のところにお仏壇の移動でお伺いさせていただきました。50年ほど前にご購入された立派な唐木のお仏壇です。一時お預かりさせていただき、また後日兵庫県まで納品にお伺いさせていただきます。数ある会社の中から当社にご依頼いただけたことを本当にありがたく思います。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.08.03カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇のお預かりと真鍮仏具の金メッキ、紗の張替えでご依頼をいただいておりましたので納品にお伺いさせていただきました。お家の新築をきっかけにしてのご依頼でした。お仏具は純金のメッキにより輝きを取り戻し、紗を張り替えたことでお仏壇の見栄えも明るくなりました。ありがとうございます。