トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2013年7月のブログ一覧

お仏壇の納品

2013.07.31カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お引取り時には雨戸の漆が広範囲で剥がれがあり、金箔も全体的に変色や剥がれが見られました。漆の剥がれがひどいところは下地から新しく塗りなおし、金箔もほぼ張り替えさせていただきました。見た目がとても明るくなり、お客様にも喜んでいただけました。ありがとうございます。

土台新調分の納品

2013.07.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様より土台新調のご依頼をいただいておりましたので納品にお伺いさせていただきました。先日クリーニングのご依頼をいただき納品させていただいたお客様からのご依頼でした。クリーニングにもご満足いただけたようで、お仏間に納まった感じもバランスが良くなり、見栄えがよくなったというお言葉をいただけました。ありがとうございます。

寺院用仏具とご本尊の納品

2013.07.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県愛西市のご住職より寺院用仏具とご本尊の修復依頼をいただいておりましたので納品にお伺いさせていただきました。寺院用仏具の金メッキと、ご本尊は下地から塗り直しての金箔と金粉による施工でとても綺麗にすることができました。ご住職にも喜んでいただけ、一安心いたしました。納品後には障子や宮殿、須弥壇等の修復についてのお見積もり依頼をいただきました。またお手伝いのお話をいただけた際には職人の技術を出し惜しみせず綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.07.29カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市千種区のお寺様のところにカタログをお持ちし、三宝のご紹介をさせていただきました。ご購入を検討されておられますのでまた後日、お見積書をお持ちさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.07.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様のところにお仏壇の移動でお伺いさせていただきました。先日お家の中で移動をさせていただいたお客様で、お仏間に納められるよう準備が整いましたので、本日お仏間に納めさせていただきました。滞りなく作業も終わりました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.07.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県額田郡のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。立派な金仏壇です。金箔が茶色くくすんでしまっており、埃も乗っておりました。細かく施工内容をご説明させていただき、受注をいただくことができました。一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.07.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お家取り壊しに際してのご依頼です。大きめのお仏壇で重量もありましたが無事運び出し、移動先のお家に納めさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.07.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県知多郡のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。36号と大きめの金仏壇でした。漆自体にも柄の入ったとても立派なお仏壇です。今回は施工内容を細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.07.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県武豊町のお客様より出張クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。立派な唐木のお仏壇で、かなり埃が積もってしまい全体的に灰色がかってくすんでいました。元あった場所から移動されて倉庫に置かれておりましたので、今回はそのままそこで作業をさせていただきました。最終的にはお仏間に納品させていただきました。施工前より綺麗になった姿にお客様にも喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.07.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県知立市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お引き取り時には埃やススが付着しお仏壇のツヤが失われておりましたが、職人の手によって綺麗に蘇らせることができました。金箔の剥がれがには部分的な補修で対応させていただきました。とても大切にされているお仏壇が綺麗になり、お客様にもお喜びいただけました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.07.25カテゴリ:ブログ



20130725-150554.jpg
本日は愛知県豊川市のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。古い型でしたが、戦前にご購入されたという立派なお仏壇でした。過去に一度お洗濯をされたそうで漆の状態は良好ですが埃やくすみが見られました。細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただきました。ありがとうございます。

お見積り

2013.07.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。立派な唐木のお仏壇で、お仏壇表面にくすみがあり、埃の積もり等がみられました。今回は細かく施工内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お引き取り

2013.07.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお寺様より巻障子修復のご依頼をいただいておりましたので、お引き取りにお伺いさせていただきました。障子の枠部分に大小様々な傷みが見られ漆の剥がれ等もありますが、お客様に満足いただけるよう当社職人の技術を持って綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.07.22カテゴリ:ブログ

 本日は愛知県豊川市のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇表面に埃やススによるくすみがあり、また金箔や金具に赤みが多く見られました。今回は施工内容を細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.07.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。リフォームをきっかけにしてのご依頼で、今回はお家の中での移動をさせていただきました。また後日、お仏間への移動をさせていただきにお伺いいたします。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.07.21カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところにお仏壇の移動でお伺いさせていただきました。昨年にも当社にお仏壇の移動をご依頼してくださったお客様で、今回もお仏壇移動のご依頼をいただきました。数ある会社の中から当社を選んでいただけたことを光栄に思います。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.07.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。ご購入後30年ほど経っているお仏壇は表面や内部にススや埃によるくすみがみられました。当社の職人による丁寧な施工でツヤもよみがえり、お客様にも新品のようになったと言っていただけました。ありがとうございます。

お見積り

2013.07.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様よりお見積りのご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。立派な唐木のお仏壇で、ススや埃が積もったことでお仏壇表面にくすみが見られました。また明日、出張クリーニングでお伺いさせていただきますので、一生懸命綺麗にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.07.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様のところに出張クリーニングにお伺いさせていただきました。ご購入後40年以上経っているそうで、長い年月のススや埃が積もってしまっていました。今回の出張クリーニングを最初はしようかしまいか悩まれていたそうですが、結果的にクリーニングをしてよかったと言っていただけました。お客様に喜んでいただけてよかったと思います。ありがとうございます。

お見積り

2013.07.17カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県岡崎市のお客様よりお見積りのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。とても大きく、立派なお仏壇で、部分的に木地の傷みがありました。今回は施工内容を細かくご説明させていただき、お見積りを出させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.07.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県守山区のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。上置き型で、お客様がとても大切にされているお仏壇でした。木地の傷みがありましたが、当社の職人の手によって一生懸命綺麗にさせていただきました。お客様にもとても喜んでいただけ、一安心いたしました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.07.16カテゴリ:ブログ

本日は三重県員弁郡のお客様よりお仏壇ご処分の依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。転居をきっかけにされてのご依頼でした。転居一つとっても、次のお家には大きさが合わないといったことやお手入れのしやすさを考えられてなど、それぞれのお客様によって様々なお考えがあります。今回もお客様のお手伝いができ、またご依頼いただけたことに感謝いたします。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.07.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。建築中の新しいお家ではお仏壇を最初に入れるためのお仏間が出来上がっておりましたので、ほかを傷つけないよう細心の注意を払い納品させていただきました。とてもしっかりした木が使われており、職人四人の力でもかなり重い、立派なお仏壇でした。お仏壇内部も金箔をふんだんに使ったもので、綺麗になった姿を見てお客様も喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.07.11カテゴリ:ブログ



20130711-224501.jpg
本日は東京都調布市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。 ご先祖様から代々受け継がれている白木のお仏壇で、とても大切にされておりました。昔と比べて茶色くくすんでいることが気になるとのお話でしたが、クリーニングによってとても綺麗になったと喜んでいただけ安心致しました。 多くの会社からお選びいただけたことに、本当にご縁を感じます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.07.08カテゴリ:ブログ

7月に入り猛暑日の本日も、お客様よりお仏壇移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。建て替えに際してお仏壇をお寺様に預けられておりました。傷つけないよう慎重にお運びし、移動先の新居にて飾りつけをさせていただきお客様に納品させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.07.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇自体は約70年ほど前の昭和初期に作られたお仏壇で、とても大切にされておりました。直射日光に永く当たっていたためか、雨戸等に漆の剥がれが多く見られます。塗り直しで対応させていただき、一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.07.04カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。先日、欄間のあく洗いをさせていただいたお客様で、お家の建て替えをされるということでお仏壇のクリーニングとお預かりをご依頼いただきました。欄間に続いてお仏壇を綺麗にするお手伝いのお話しをいただけたことは、本当にありがたく思います。お客様に満足していただけるよう、精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.07.03カテゴリ:ブログ



20130703-195800.jpg
本日は東京都調布市のお客様よりお見積もりのご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。 ご購入後約30年ほどの白木のお仏壇で、表面に埃やすすによるくすみがみられました。施工内容を丁寧にご説明させていただき、その場で受注をいただきました。一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.07.03カテゴリ:ブログ



20130703-165256.jpg
本日は東京都豊島区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたので納品にお伺いさせていただきました。 心配していた雨もどうにかもってくれ、濡れることなく納品させていただきました。 長年のくすみも洗浄でかなり落ち、お磨きや金紙の張り替えで更に明るくすることができました。 お客様にも大変喜んでいただくことができました。ありがとうございます。