トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2012年4月のブログ一覧

お仏壇の納品

2012.04.28カテゴリ:ブログ

本日、三重県桑名市のお客様のところにお仏壇を納品してまいりました。新築のお宅に恥ずかしくないほどに仕上げることが出来ました。お客様もとても喜んでくださいました。ありがとうございました。

お見積もり

2012.04.28カテゴリ:ブログ

本日3件目のお見積もりに名古屋市南区へお邪魔いたしました。お家の建替えに併せてお仏壇を綺麗にしたいとのことでした。当社しか一切頼んでいないとのことでとてもうれしいお言葉をいただきました。100年以上前のお仏壇なのでだいぶ傷みが進んでおりましたので、クリーニングとお洗濯の折衷案を出してお話させていただきました。綺麗になるのが楽しみです。ありがとうございます。

お見積もり

2012.04.28カテゴリ:ブログ

本日2件目のお見積もりです。名古屋市南区のお客様のところにお伺いいたしました。70年前後経っているお仏壇でした。金紙が変色し、浮いておりました。忌明けまでの7日7日の法要の間に施工させていただくお話をさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2012.04.28カテゴリ:ブログ

本日、岐阜県岐阜市のお客様のところに金仏壇のクリーニングにお見積もりにお伺いいたしました。京型のお仏壇で年数相応の感じでくすんでおりました。お洗濯と当社のクリーニングの違いをご説明させていただきました。ご夫婦ともにとても熱心に話をきいてくださいました。その場で受注もいただき、来週お引取りにお伺いする予定です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2012.04.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇を納品しにお伺いいたしました。仏間の幅がいっぱいいっぱいだったので、専用の機械を使って設置いたしました。きれいになったお仏壇をみてご主人もおばあさんもとても喜んでくださいました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2012.04.27カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県大垣市のお客様のところにお仏壇を納品してまいりました。1週間という短い納期でしたがお仏壇が甦りました。お客様も大変喜んでくださいました。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2012.04.25カテゴリ:ブログ

本日、羽島郡岐南町のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただきお伺いいたしました。終始問題なく作業をさせていただくことが出来ました。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2012.04.24カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市西区のお客さまよりお仏壇クリーニングのご依頼をいただき、お引取りにお伺いいたしました。お家の建替えによるご依頼でした。精一杯きれいにさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2012.04.23カテゴリ:ブログ

本日、三重県津市のお客様よりお仏壇移動のご依頼をいただき、お伺いさせていいただきました。元のある場所が二階でとても急な階段でしたので少々苦労しましたが、なんとか無事に運び出すことができました。大変親切、丁寧とお褒めのお言葉もいただきました。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2012.04.21カテゴリ:ブログ

愛知県犬山市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただき、お伺いいたしました。お仏壇のサイズがお家の通路の幅より大きく、そのまま運び出すことが出来ないため、その場で扉からなにからすべて分解して運び出すことにいたしました。当社ならではの作業でお客様も驚かれていましたが、改めて当社に頼んでよかったとおっしゃってくださいました。本当に嬉しい限りです。来月末に納品予定です。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2012.04.20カテゴリ:ブログ

 

岐阜県大垣市のお客様よりお仏壇のクリーニングのご依頼をいただき、お仏壇のお預かりにお伺いいたしました。全体的にくすんでいて、お客様も前々から気にされており、今回思い切って綺麗にしようと思ったところ当社にお話をいただきました。来週に納品させていただく予定です。楽しみにお待ちいただきたいと思います。ありがとうございます。

出張クリーニング

2012.04.19カテゴリ:ブログ

 

愛知県瀬戸市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただき、出張クリーニングをさせていただきました。おばあさまがお亡くなりになり、葬儀後忌明けまでに綺麗にしたいというご希望でした。年数が経っているお仏壇でしたが、木地はしっかりしており、洗浄し、傷があるところは修復させていただき、障子の紗も張り替えさせていただき、綺麗になりました。輪灯の電気はLEDに変更しました。ご夫婦ともにとてもお喜びいただきました。このたびのご依頼ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2012.04.18カテゴリ:ブログ

本日、愛知県刈谷市のお客様のところにお仏壇をお預かりにお伺いいたしました。お家の建替えにあわせてのご依頼を頂きました。立派な三河仏壇でした。綺麗にさせていただき、新築のお宅に納めても恥ずかしくない仕上がりにしたいと思います。お仏壇クリーニングのご依頼ありがとうございます。

お仏壇の処分

2012.04.14カテゴリ:ブログ

本日、愛知県弥富市のお客様よりお仏壇処分のご依頼を頂きましてお伺いさせていただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2012.04.14カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市中川区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いいたしました。お仏壇の移動にあわせてのご依頼でした。ありがとうございます。

お見積もり

2012.04.13カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いいたしました。故人の三回忌に向けて綺麗にしたいとのことでした。古いお仏壇ですが綺麗に甦らせることができますのでお客様にもきっと喜んでいただけると思います。ありがとうございます。

お見積もり

2012.04.12カテゴリ:ブログ

本日、愛知県瀬戸市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきまして、お伺いさせていただきました。およそ60年前くらいのお仏壇でした。忌明けまでに綺麗にしたいとのことでご依頼をいただきました。来週出張クリーニングさせていただきます。ありがとうございます。

出張クリーニング

2012.04.09カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊橋市のお客様のところで出張作業にお邪魔いたしました。三河仏壇で結構汚れておりましたが、一つ一つ丁寧にきれいにさせていただき、組み上げております。明日で完成予定です。ありがとうございます。

出張クリーニング

2012.04.08カテゴリ:ブログ

文化財にしてくれないかといわれるほどのお仏壇でした。金箔部分をきれいにし、障子の枠を塗り替え、金具を新調いたしました。281年前の掛け軸などもあり時代の変遷にふれたひと時でした。ありがとうございました。

寺院仏具のお見積もり

2012.04.07カテゴリ:ブログ

本日、東京の寺院の仏具のお見積もりにお伺いいたしました。全部で仏像は5体、その他常花や灯籠、また写真にあるように納骨堂の金具をきれいにしたいとのことでした。8000近くあるので相当の数になります。いろいろな作業をご依頼いただきありがとうございます。またお引取りにお伺いいたします。

お仏壇の移動

2012.04.06カテゴリ:ブログ

名古屋市緑区のお客様よりお仏壇の移動のご依頼をいただいておりましたので、本日お伺いさせていただきました。仏具からすべて丁寧にきちんと仏壇専門業者らしくお客様に安心していただける作業を行いました。ありがとうございました。

出張クリーニング2日目

2012.04.03カテゴリ:ブログ

愛知県豊橋市のお客様の出張作業二日目です。金具も前の日に取り外し終え、今日は洗浄と漆の補修と金箔の補修をしていきます。金箔もだいぶはがれているのでほとんど張り直しになりそうです。仕上がりには絶対の自信のある当社のクリーニングですので妥協は絶対に許しません。お客様の大切なお仏壇を精魂こめてきれいにしていきます。

出張クリーニング

2012.04.02カテゴリ:ブログ

愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂き、お客様のご希望で出張作業という形になりました。本日はその初日です。仏壇を分解し、金具を一つずつはずしていきます。その後洗浄や補修していきます。

出張クリーニング

2012.04.01カテゴリ:ブログ

本日は先日受注いただいたお客様のところに出張作業にお伺いいたしました。お客様のご要望として障子の修理、金箔部分の張替えなどを中心とした作業をさせていただいております。土日しかお宅にみえないということで、土日で作業をしていく予定です。相当昔のお仏壇でスタッフも緊張と喜びを感じております。ありがとうございます。