トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2012年1月のブログ一覧

出張クリーニング

2012.01.30カテゴリ:ブログ

名古屋市守山区のお客様のところにお伺いし、簡易クリーニングを行いました。紗の張替えをはじめ、こぶりついた埃の除去や艶出しを施工いたしました。綺麗になったとお客様も大変喜んでくださいました。ありがとうございました。

獅子頭

2012.01.27カテゴリ:ブログ

本日、愛知県春日井市の町内会の皆様が獅子頭の修復のお見積もりのために弊社にお持ちくださいました。漆の損傷や金箔の剥がれが見られました。洗濯のお見積もりをださせていただきました。内容は一緒なのに他社よりも安いとおっしゃってくださいました。ご依頼お待ちしております。

納品

2012.01.25カテゴリ:ブログ

クリーニングさせていただいた獅子頭2対を納品してきました。きれいになった獅子頭をみてとても喜んでくださいました。今回は自治会としてのご依頼でした。ありがとうございました。またお客様がお仕事の関係でタイに会社をもっておられてタイの洪水の悲惨さを感じ取れる写真などを見せていただき、ついつい長居してしまいました。このたびのご依頼まことにありがとうございました。

お引取り

2012.01.21カテゴリ:ブログ

愛知県西尾市のお客さまより金仏壇37号のクリーニングのご依頼をいただき、お引取りにお伺いいたしました。天気も心配でしたが、雨に降られることなく、お引取りできました。お家の建て替えということで、お預かりに絡めてのクリーニングで、きれいな新築のお宅に恥じないようにきれいにさせていただきたいと思います。

組立て

2012.01.20カテゴリ:ブログ

工場にて三方開きのお仏壇を組立てしています。職人たちは手慣れているのでいいのですが、ものすごく神経を使う作業です。

お引取り

2012.01.19カテゴリ:ブログ

本日、愛知県江南市のお客様のところよりお仏壇をお預かりにお伺いいたしました。お家の建替えのためのお仏壇クリーニングのご依頼でした。もともと豚肉の工場だったようで、運び出しには苦労しませんでした。また当時の設備を見ながらご主人からいろいろお話をお伺いいたしました。しっかりと綺麗にして納めさせていただきます。ありがとうございます。

現場作業

2012.01.14カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市守山区のお客様より金仏壇の簡易クリーニングのご依頼で出張クリーニングにお伺いいたしました。お仏壇はそんなに大きなものではなかったのですが、一部汚れがこびりついていて苦労いたしましたが、最後にはとてもきれいになったと喜んでいただきました。ありがとうございました。

お引取り

2012.01.13カテゴリ:ブログ

本日、愛知県豊田市のお客様のところより金仏壇42号の三方開きのお仏壇をお預かりにお伺いいたしました。160年くらい前に作られたとても古い立派なお仏壇でした。いくつもの時代をすごしたこのお仏壇、精一杯きれいにさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2012.01.10カテゴリ:ブログ

愛知県豊田市のお客様のところにお見積もりにお伺いいたしました。そこまで痛んだりはしていませんでしたが、年数経過等による自然な汚れで多少くすんでおりました。細かくご説明をさせていただき、その後ご主人より受注をいただきました。ありがとうございます。お精抜きが終わり次第ご連絡をいただけるそうです。ありがとうございます。

処分

2012.01.08カテゴリ:ブログ

お仏壇の処分のご依頼をいただき、名古屋市昭和区のお客さまのところにお伺いいたしました。お精抜きも済ましていただいており、終始スムーズに作業することができました。ありがとうございました。