トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2019年3月のブログ一覧

引取り

2019.03.30カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。女性2人でお伺いさせていただきました。天候が不安でしたが、お仏壇を運び出して車に乗せてから、雨が降り出したので、ホッといたしました。大切なお仏壇しっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

お見積り

2019.03.30カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、仏具の金メッキと欄間の彫物修理のお見積りに、お伺いさせていただきました。仏具が多くて磨くのが大変だなと思われたため、今回お見積りにご依頼いただきました。施工内容を説明させていただき、その他にもLED、内扉についている、紗と呼ばれる部分の張替えもあわせてご依頼いただきました。ありがとうございました。

納品

2019.03.29カテゴリ:ブログ


本日は愛知県豊田市のお客様のところへ、お仏壇の納品でお伺いさせて頂きました。今回お客様が気にされていた雨戸と呼ばれる外扉の金箔や欄間と呼ばれる彫り物の金箔を貼り直させて頂きました。LED交換も一緒に施工させて頂きました。綺麗になったお仏壇を見て、大変喜んで頂きました。本日はありがとうございました。

引取り

2019.03.28カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、お洗濯されるお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。昭和以前のお仏壇で、今回お洗濯で施工させていただくので、新品同様に綺麗になったお仏壇を年号が変わる年に納めさせていただくことに、より一層代々受け継がれていくお仏壇の大切さと、今させていただいでる仕事の素晴らしさを感じました。しっかりと施工させていただきます。ありがとうございます。

納品

2019.03.23カテゴリ:ブログ


本日は愛知県小牧市のお客様のところへ、お仏壇の納品でお伺いさせていただきました。お仏壇を納品させていただく場所が傾いていた為、調整して納品させていただきました。これうちのお仏壇?!と質問される程、施工前との違いを感じていただき、とても喜んでいただきました。お客様の喜ぶお顔を見て、私たちも施工させていただけた喜びを感じることが出来ました。本日はありがとうございました。

お見積り

2019.03.19カテゴリ:ブログ


昨日、愛知県豊川市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。内扉についている、紗と呼ばれるところが、破れているのが一番気にされていた様で、今回お見積りのご依頼をいただきました。お仏壇クリーニングの施工内容を説明させていただき、弊社でお仏壇を綺麗にさせていただくことになりました。大切なお仏壇、心を込めてしっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

納品

2019.03.19カテゴリ:ブログ


本日午後より、岐阜県可児市のお客様のところへ、唐木仏壇の納品でお伺いさせていただきました。ピカピカになったお仏壇を見て喜んでいただき、ありがとうと言っていただきました。弊社はお客様に寄り添ったご提案、施工をさせていただきます。何かご不明な点や、どんな些細な事でも結構ですのでご相談いただければと思います。本日はありがとうございました。

引き取り

2019.03.19カテゴリ:ブログ


本日は愛知県名古屋市のお客様のところへ、お仏壇の引き取りでお伺いさせていただきました。欄間と呼ばれる彫り物の部分が白木のお仏壇でした。仏具のお磨きの追加のご依頼もいただきました。とても親切で優しいご夫婦で、お孫さんのお話等聞かせていただきました。心を込めて綺麗にさせていただきます。本日はありがとうございました。

移動

2019.03.18カテゴリ:ブログ


本日は愛知県名古屋市から愛知県名古屋市へお仏壇の移動でお客様のところへお伺いさせていただきました。今回お母様が亡くなられたのを機に、お客様のご自宅へご移動させていただきました。女性2人でお伺いさせていただいた事にとても驚かれましたが、スムーズに運び出す事が出来ました。仏具等、一つ一つ丁寧に扱わせていただく姿を見ていただき、墓石の追加彫も受注いただきました。お墓の件もしっかりと施工させていただきます。本日はありがとうございました。

お見積り

2019.03.16カテゴリ:ブログ


本日、愛知県愛西市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。今回、お仏壇の移動と、扉の傾きが気になることを機に、お見積りをご依頼していただきました。お仏壇クリーニングとお仏壇洗濯の違いや、施工内容を説明させていただき、お客様からもたくさんのお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

移動

2019.03.16カテゴリ:ブログ


本日は愛知県一宮市のお客様のところへ、お仏壇の移動でお伺いさせていただきました。 お客様と息子さんで移動させようかとお考えだったようですが、仏間から運び出すのは困難という事で、今回ご依頼いただきました。特殊な機械を使ってお仏壇を運び出す作業を見ていただき、弊社に頼んで良かったとありがたいお言葉を頂戴いたしました。本日はありがとうございました。

納品

2019.03.14カテゴリ:ブログ


本日は愛知県豊田市のお客様のところへお仏壇の納品でお伺いさせていただきました。昨日雪が降ったようで、少し積もっていたので心配されていましたが、到着する頃には溶けていたので安心されていました。新しい仏間に綺麗になったお仏壇を運びこませていただいた後、新品みたいになったね!ありがとう。と、ありがたいお言葉を頂戴しました。私たちも施工させていただけた事、感謝致します。本日はありがとうございました。

引き取り

2019.03.11カテゴリ:ブログ


本日は岐阜県可児市のお客様のところへ、お仏壇の引き取りでお伺いさせていただきました。四十九日までに施工をご希望でしたので、それまでに綺麗にして納品させていただきます。繰り出し位牌も綺麗にしてほしいとご依頼いただきましたので、一緒に綺麗にさせていただきます。本日はありがとうございました。

お見積り

2019.03.07カテゴリ:ブログ


本日、愛知県名古屋市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。引越しを機にお見積りのご依頼をしていただきました。お父様が買われたお仏壇を、綺麗にしたいとの思いを聞かせていただき、弊社のサービス、クリーニングの施工内容をしっかりと説明させていただき、今回、弊社に施工をご依頼していただくことになりました。大切なお仏壇、しっかりと施工をさせていただきます。ありがとうございました。

引取り

2019.03.05カテゴリ:ブログ


本日、愛知県東海市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。今回、家の建て替えを機にご依頼いただきました。女性スタッフ2名でお伺いさせていただき、特殊な機械を使って作業させていただきました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

引取り

2019.03.04カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。あいにくの雨でしたが、お仏壇を運び出す際は、止んでホッとしております。男性スタッフ1人と、女性スタッフ2人でお伺いさせていただきました。ありがとうございました。

お見積り

2019.03.01カテゴリ:ブログ


本日、愛知県名古屋市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。家のリフォームを機にお見積りのご依頼をいただきました。お客様のご予算とご要望を詳しく聞かせていただき、今回は、外の扉の雨戸と呼ばれるところの金箔部分の洗浄、補修と、欄間の金箔部分の洗浄、補修、紗の張替え、ご本尊の洗浄、仏具の金メッキ、LEDの受注をいただきました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

納品

2019.03.01カテゴリ:ブログ


本日、愛知県西尾市のお客様のところへ、クリーニングしたお仏壇を納品させていただきました。今回、家の建て替えを機にご依頼していただきました。綺麗になったお仏壇や、仏具を見て、新品みたいと喜んでいただいてホッとしております。大切なお仏壇を施工させていただきありがとうこざいました。