トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2019年1月のブログ一覧

納品

2019.01.31カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、クリーニングしたお仏壇を納品させていただきました。新築を機にご依頼していただきました。綺麗になって、亡くなった主人も喜ぶわと言っていただいてホッといたしました。今回、LEDに変えられたり、仏具も綺麗にしたので手入れも楽だわと言っていただきました。ありがとうございました。

見積り

2019.01.29カテゴリ:ブログ


本日、愛知県大口町のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積りにお伺いさせていただきました。今回、新築を機にご依頼していただきました。おじいさんが買われたお仏壇で、思い出をたくさん聞かせていただきました。クリーニングの説明をさせていただいて、弊社で施工させていただくことになりました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございます。

引き取り

2019.01.25カテゴリ:ブログ


本日は愛知県小牧市のお客様のところへ、お仏壇の引き取りにお伺いさせていただきました。奥様がお仏壇の周りを綺麗にしてくださっていたので、とてもスムーズに運び出すことが出来ました。お心遣いに感謝いたします。補修含め、綺麗にさせていただきます。本日はありがとうございました。

納品

2019.01.24カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、簡易クリーニングしたお仏壇を納品させていただきました。お仏壇の引越しを機にご依頼していただいたお客様で、お仏壇も比較的綺麗だったので、簡易クリーニングという形で施行させていただきました。施工前と後の写真を見ていただき、頼んでよかったわと言っていただいてホッとしております。ありがとうございました。

見積もり

2019.01.22カテゴリ:ブログ


本日、愛知県春日井市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積もりでお伺いさせていただきました。今すぐというわけではないけれど、一度見て欲しいとお見積もりのご依頼をいただきました。木目を基調とした唐木仏壇で、磨きや金紙の張り替え等、施工内容を一つ一つご説明させていただきました。本日はお時間をいただき、ありがとうございました。

見積もり

2019.01.22カテゴリ:ブログ


本日、愛知県日進市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積もりにお伺いさせていただきました。一部を仏壇職人だったおじさんが手掛けたお仏壇で、昔仕事をお手伝いしたお話など、貴重なお話をたくさんしていただきました。お掃除の際に金箔触って剥がしてしまったり、彫り物が一部取れしまったため、今回見積もりをご依頼していただきました。ありがとうございました。

移動

2019.01.19カテゴリ:ブログ


本日、愛知県名古屋市のお客様のところへ、お仏壇の移動にお伺いさせていただきました。配線が古いのを使われてたので、今回移動をきっかけに、LEDもご依頼していただきました。LEDは球切れや、火事の心配がない、また長持ちするので、お仏壇移動を検討されているお客様や古い配線を使われてるお客様は、一度ご相談下さい。ありがとうございました。

移動

2019.01.19カテゴリ:ブログ


本日、愛知県小牧市のお客様のところへ、お仏壇の移動でお伺いさせていただきました。今回、家の解体を機にご依頼いただきました。クリーニングにも、ご興味があったみたいで、クリーニングの説明もさせていただきました。ありがとうございました。

引き取り

2019.01.19カテゴリ:ブログ


本日は愛知県名東区のお客様のところへ、お仏壇の引き取りでお伺いさせていただきました。今のご自宅をリフォームされるそうで、その機会にとクリーニングをご依頼いただきました。心を込めて綺麗にさせていただきます。本日はありがとうございました。

見積もり

2019.01.18カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積もりにお伺いさせていただきました。今回、奥様が綺麗にしたいと思われたようでご依頼していただきました。お仏壇は昭和初期のもので、扉が傾いてちゃんと閉めれなかったり、内扉に付いている、紗と呼ばれる部分が破れていたりしていました。また、欠損箇所もたくさんあったので、お客様と話し合ってお洗濯の見積もりを出させていただきました。ありがとうございました。

見積もり

2019.01.18カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊川市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングの見積もりにお伺いさせていただきました。昭和初期のもので、一度もクリーニングやお洗濯されてないので、生地が見えていたり、付いていた金具が無かったりしていたので、今回ご依頼していただいたようです。中を詳しく見せていただき、お洗濯をされるのが一番このお仏壇にとっても、お客様にとっても良いと感じたので、お洗濯についてしっかりとご説明させていただきました。お客様にも納得していただき、今回、お洗濯で受注をしていただくことになりました。大切なお仏壇、心を込めて施工させていただきます。ありがとうございました。

引取り

2019.01.15カテゴリ:ブログ


本日、愛知県豊田市のお客様のところへ、クリーニングするお仏壇を引取りにお伺いさせていただきました。新築を機にご依頼していただきました。お仏壇の引き出しの中から、明治時代の物だったり、沢山の貴重な書物が出てきて、とても歴史を感じました。大切なお仏壇、しっかりと施工させていただきます。ありがとうございました。

見積もり

2019.01.10カテゴリ:ブログ


本日は愛知県小牧市のお客様のところへ、お仏壇の見積もりでお伺いさせていただきました。新築を機にお仏壇も綺麗にしようと悩まれていたので、クリーニングのお見積もりをさせていただきました。後ろの板に張ってある金紙の張り替えや、下の台の補修等、細かくご説明をさせていただきました。本日はお時間をいただきありがとうございました。