トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2018年8月のブログ一覧

移動

2018.08.31カテゴリ:ブログ


本日、愛知県蒲郡市のお客様のところへ、同じ敷地内にある御自宅の二階へのお仏壇移動のご依頼があり、お伺いさせて頂きました。御自宅の階段がお仏壇の幅より狭く、一度、お仏壇を分解して、二階に運び、また組み立てる作業をさせて頂きました。仏間に入れる際に特殊な機械を使って、女性2人でも大きなお仏壇を入れることが、出来ることに驚かれていました。ありがとうございました。

納品

2018.08.27カテゴリ:ブログ

本日、春日井市のお客様のところへ、クリーニングしたお仏壇を納品させて頂きました。お家の建替えに合わせてのご依頼でした。お預かり期間も長く、お客様の反応も不安がありましたが、昔の状態をしっかり覚えてくださっていて。新品みたいだと喜んで頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

お見積り

2018.08.26カテゴリ:ブログ

本日は、三重県津市のお客様ところへ、お仏壇クリーニングのお見積りに伺いました。家の建て替えをキッカケにお見積りをご依頼して頂きました。お洗濯とクリーニングの違いや、子のお仏壇に合わせた施工内容をお話させていただきました。ご家族の皆さんが優しいご対応で私どものお話をしっかりと聞いてくださいました。ありがとうございました。

お見積り

2018.08.26カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県豊橋市のお客様のところへお仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。お引越しに合わせてのご依頼でした。お仏壇の状態も良く、基本料金のみでの御見積ご提示させていただきました。ありがとうございました。

お見積り

2018.08.26カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県蒲郡市のお客様のところへ、移動のお見積りに伺いました。同じ敷地内の自宅の二階への移動で、お仏壇が大きくて運べないということでご依頼頂きました。ご自分で扉を外したりしてご自分で運ぼうとされたようですが、難しく断念されたとのことでした。分解し組立てる内容の御見積をさせていただき受注いただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2018.08.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岩倉市のお客様のところへお見積もりにお伺いしました。 外の扉と中の扉が閉まりが悪いとのことで拝見させて頂きました。 蝶番がすり減って扉が落ちてきている状態でした。

引き取り

2018.08.21カテゴリ:ブログ

本日はお仏壇洗濯のご依頼をいただきました名古屋市西区のお仏壇を引き取りさせて頂きました。お客様もお引越しの準備で忙しそうにされていたので、邪魔にならないよう引き取りさせて頂きました。精一杯綺麗にさせていただき新築のお家に恥じないようにさせていただきます。ありがとうございます。

引き取り

2018.08.20カテゴリ:ブログ

本日、受注いただきました愛知県一宮市のお客様のお仏壇をお引き取りにお伺いさせていただきました。クリーニングとお洗濯との混合のような形での施工内容で綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

墓石クリーニング

2018.08.20カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県一宮市のお客様の、墓石クリーニングと墓石の色入れをさせて頂きました。猛暑の中、お墓についた長年の水垢汚れを取るのが大変でしたが、お墓を綺麗にすることが出来ました。墓石の色入れも、細かいところまで綺麗に入れさせて頂きました。お客様にも大変喜んで頂いて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お見積り

2018.08.18カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県北名古屋市のお客様のところへ、お仏壇クリーニングのお見積りで伺いました。お家の建替えに合わせてのご依頼でした。当社のサービス内容をご説明させていただきました。ご質問含め熱心にお話を聞いてくださいました。ありがとうございました。

お見積り

2018.08.18カテゴリ:ブログ

本日は、愛知県北名古屋市のお客様のところへ、お墓じまいの見積りに伺いました。お墓が違う場所にもあり、今回こちらのお墓をお墓じまいしよう思い、ご依頼頂いたようです。お墓の写真と寸法を測らして頂いて、お墓じまいの流れをご説明させて頂きました。ありがとうこざいました。

お見積り

2018.08.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきまして、お伺いさせていただきました。親御さんの家からご自分のお家に移動する際に簡易クリーニングをしたいとのことでした。施工内容をご説明させていただきまして、受注をいただきました。来月お引き取りさせていただきます。ありがとうございます。

墓石クリーニング

2018.08.07カテゴリ:ブログ


先日一宮の墓石のクリーニングをさせて頂きました。 暑い中の作業でしたが、綺麗にさせてもらうことが出来たので良かったです。 ありがとうございました。

納品

2018.08.04カテゴリ:ブログ

本日、愛知県春日井市にお仏壇を納品させて頂きました。 お洗濯だったので、漆も塗り直し、金箔も全て押させてもらいとても綺麗になったとお褒め頂きました。 同時に仏間の襖も綺麗にさせて頂き、無事納品出来てホッとしました。 ありがとうございました!