トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年8月のブログ一覧

引き取り

2017.08.26カテゴリ:ブログ

本日2件目は、一宮市にてお仏壇クリーニングをご依頼頂きましたお客様のご自宅へ引き取りに伺いました。昨今あまりお目にかかっておりませんでしたタイプのお仏壇で、サイズも大きめでしたが、1時間程で作業は完了できました。お客様からもお褒めの言葉を頂戴致しました。ありがとうございました。

移動

2017.08.26カテゴリ:ブログ

本日は、犬山市のお客様のお仏壇の移動にお伺いしました。まだクリーニングして三年という綺麗なお仏壇でした。ご自宅の階段が急勾配でしたので慎重を期しての作業になりましたが、無事に移動を完了致します事ができました。ありがとうございました。

引き取り

2017.08.18カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼を頂きましたので、お仏壇の引き取りにお伺いいたしました。家の建て替えと同時に、お仏壇も綺麗にしたいと考えられたそうです。破損箇所が多かったので、どの様に施工するか詳しく説明させていただき安心していただけました。折角なので、古くなった仏具の買い替えもしたいとの事でしたので、ご相談させていただきました。新しいお家に納品するのが楽しみです。ありがとうございました。

引き取り

2017.08.17カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市千種区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺いいたしました。家のリフォームと同時にクリーニング希望です。この機に色々と整理されて、処分しにくいお品物は弊社で持ち帰ってお焚き上げしますと伝えましたら喜んでいただけました。リフォーム終了まで大切に預からせていただきます。ありがとうございました。

納品

2017.08.10カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様のとこに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。部分的に劣化が見られ、木地交換等ありましたので、少しお時間いただきましたが、新品同様の仕上がりにすることができました。お盆前にギリギリ間に合って良かったです。ありがとうございました。

納品

2017.08.10カテゴリ:ブログ

本日は、名古屋市のお客様のご自宅に納品に伺いました。搬入に辺り、導線を上手く引かせていただけましたのでスムーズに搬入することができました。お仏壇がとても綺麗になったとお褒め頂いたと同時に、長期のお預かりとなった為にとても助かりましたと感謝のお言葉を頂戴致しました。ありがとうございました。

夏季休業のお知らせ

2017.08.10カテゴリ:ブログ

誠に勝手ながら、8月11日から8月16日までの6日間、夏季休業とさせていただきます。 ご繁忙の折、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞ、ご高承のうえ、よろしくご協力くださいますようお願い申しあげます。 昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。お体を大切にお過ごしください。

現場作業

2017.08.09カテゴリ:ブログ

本日は豊田市のお客様から、部分クリーニングのご依頼がありましたのでお伺い致しました。障子枠は、紗の張替えと花子の金箔補修をして、雨戸は戸裏の金箔を全面押し直しました。仏具も金メッキをしたので、お仏壇の印象が明るくなったと喜んでいただけました。全体のクリーニングじゃなくても、ポイントを押さえて手を加えると十分ご満足いただけます。ありがとうございました。

お仏壇の移動

2017.08.09カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇の移動のご依頼いただきましたのでお伺い致しました。家の建て替えの為に、お嬢様のお宅に一時的な移動です。当初は自分たちでの移動を考えられていたそうですが、やはり物が物なので保証のきく弊社にご依頼していただきました。実際作業を見ていただいて、迅速で無駄のない作業でした。と、ご満足いただきました。また、家の建て替えが終了しましたら二度目の移動にお伺い致します。ありがとうございました。

お仏壇の移動

2017.08.08カテゴリ:ブログ

本日は稲沢市のお客様から、お仏壇の移動のご依頼がありましたのでお伺い致しました。新築した家への移動で、大きなお仏壇でしたので素人では無理だと考えられ、弊社にご依頼いただきました。一緒に簡単な掃除もさせていただきましたので喜んでいただけました。灯篭の電球が玉切れしていましたので、この機にLEDの電球に変え、火立てと一緒に配線の設置もさせていただきました。この先20年程は玉切れの心配はないですね。ありがとうございました。

納品

2017.08.08カテゴリ:ブログ

本日は羽島市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お盆までに綺麗にしたいと希望されていましたので、急いで施工させていただきました。こんなに綺麗になったら、いいお盆が迎えられるわ。と、喜んでいただけました。仏具の金メッキもしておりますので、今後お磨きが必要なく手間がなくなりましたね。ありがとうございました。

納品

2017.08.07カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市昭和区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。新築した家の通路がお仏壇より小さかったので、外のフェンスを越えての搬入になりました。なかなか過酷な搬入作業を女性4人でこなしていたので、お客様に関心していただけました。お仏壇の仕上がりも、綺麗になってびっくりしていると嬉しいお言葉いただけました。ありがとうございました。

納品

2017.08.05カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。家の建て替えと同時に、クリーニングしていただきました。生地がしっかいしていてとても重いので、雨戸と障子枠を外して現場で取り付けするという納品でした。お仏壇の買い替えを考えていたようですが、黒檀のタイプでこんなに豪華なものは今じゃなかなか手に入らないとお話ししていましたら、「綺麗になったのでクリーニングしてよかった。これからも大切にする。」と喜んでいらっしゃいました。ありがとうございました。

納品

2017.08.04カテゴリ:ブログ

本日は、豊明のお客様の所へ納品に向かいました。お仏壇が大きく、玄関から入れるのが困難な為に、組み上げ作業をお客様宅で行わせて頂きました。朝の9時から作業を開始させて頂きましたが、12時過ぎには完成できました。お客様も綺麗になったと喜んで下さいました。ありがとうございました。

納品

2017.08.03カテゴリ:ブログ

本日は、西尾市のお客様のお仏壇の納品に伺いました。大きくて立派なお仏壇でしたので5人での作業となりましたが、滞りなくお仏壇を納める事ができました。真鍮仏具が綺麗になり過ぎていて、うちのじゃないみたいと喜びの言葉をいただきました。微調整にお時間いただきましたが、納得いく配置にできて良かったです。ありがとうございました。

現場作業

2017.08.03カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様からの、お仏壇の部分お洗濯の依頼で、綺麗になった雨戸と障子枠の取り付けにお伺い致しました。扉の取り付けなので微調整があり、現場で3時間ほどお時間いただきました。部分的なお洗濯でもガラッと印象が変わって、綺麗なったと喜んでいただけました。お値段を抑えたい方に合わせたお見積もりさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。ありがとうございました。

納品

2017.08.02カテゴリ:ブログ

本日は熱田区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。お母様からお仏壇を譲り受けたので、自分の代で綺麗にしたいとクリーニングを考えられたそうです。昭和3年に購入したお仏壇で年月は経っているものの、元々のお仏壇がとても豪華でしっかりした木地でしたので、クリーニングで綺麗に仕上げることができました。想像以上に綺麗になったと何度もおっしゃって、とても喜んでいただけました。ありがとうございました。