トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年7月のブログ一覧

お仏壇の処分

2017.07.29カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、お仏壇の処分の依頼がありましたのでお伺いいたしました。家の売却にあたりお仏壇の処分にこまっていたところ、弊社の存在をラジオで知っていただき、HPで調べたところご自宅の近くだったので安心してご依頼いただきました。女性のみで伺ったので驚かれましたが、テキパキ作業して喜んでいただけました。ありがとうございました。

お引き取り

2017.07.28カテゴリ:ブログ

本日は、名東区のお客様のお仏壇をお預かり致しました。黒檀の、とても荘厳で重みのある唐木仏壇でした。6名のスタッフで伺い、そのうち女性が4名でしたので『最近の女性は力持ちだ』とお褒め頂きました。また、お仏壇を持ち上げる機械に興味を示された様で、興味深げに写真を撮られていらしたのが印象的でした。ありがとうございました。

お見積もり

2017.07.21カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングの見積もり依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。新しいお仏壇の買い替えを考えていましたが、古いものを大切にしてはどうかとお寺さんに言われ、お仏壇のクリーニングを考えられたそうです。御本尊の掛け軸も傷みがひどいですが、そのまま使いたいとの事でしたので、表装し直して新品同様に仕上げられますと説明させていただきました。ありがとうございました。

納品

2017.07.21カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。50年過ぎた位牌の整理を始めたところ、お仏壇の汚れが気になりクリーニングを考えられたそうです。気になっていた位牌や厨子も金箔を押し直して、綺麗になったと喜んでいただけました。仏具も綺麗になり、前より大きく見えると驚かれていました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.07.15カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせての御依頼でした。詳しくご説明させていただき、その場で受注もいただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2017.07.13カテゴリ:ブログ

本日は愛知県常滑市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。かなり古い汚物でしたが、木地そのものの傷みは少なく状態も悪くありませんでした。お洗濯とクリーニングの違いを詳しくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2017.07.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。供養の一つでお仏壇クリーニングをお考えになられたとのことでした。ありがとうございます。

お見積もり

2017.07.07カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングの見積もり依頼がありましたのでお伺い致しました。100年程前のお仏壇で、年数が経っているので漆のハゲやキズはありますが、木地に目立った歪みがないのでお洗濯に近いクリーニングの施工方法で提案させていただきました。雨戸に関しては、玉杢(たまもく)という豪華な木目の材料でした。今では中々ない材料なので、是非とも次世代に残していただきたいものです。ありがとうございました。

仏具の引き取り

2017.07.06カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県大垣市のお客様から、お仏具の磨きとフッ素加工のご依頼がありましたのでお伺い致しました。一回忌までにお仏壇を綺麗にしたいとご希望でしたが、お仏壇のクリーニングには時間がかかるので、せめて仏具だけでもと考えられたそうです。大きなお仏壇なので、仏具も大きくて豪華なものばかりです。仏具が綺麗になれば、ぱっと明るい 雰囲気になるでしょうね。ありがとうございます。

お引き取り

2017.07.04カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。家のリフォームをして家が綺麗になったら、お仏壇の汚れが気になりだして、お仏壇のクリーニングを考えられたそうです。折角の機会なので、真鍮仏具の金メッキも一緒にお勧めいたしました。大きなお仏壇なので綺麗になると、また存在感がましますね。楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お見積もり

2017.07.01カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県各務原市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせての御依頼でした。新しいお家に負けないように精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。