トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年6月のブログ一覧

お仏壇のお引取り

2017.06.30カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県羽島市のお客様よりお仏壇クリーニングの御依頼をいただきましたので、お仏壇をお引取りにお伺いさせていただきました。あいにくの雨だったのですが、お仏壇を運び出す際には雨が止み、一切濡れることなく運び出すことができました。お盆前に納品予定です。ありがとうございます。

お見積もり

2017.06.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。立派なお仏壇で大きな損傷もなくとても良い状態でした。お洗濯とクリーニングの違いを細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2017.06.29カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市名東区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。立派な黒檀のお仏壇で普段から綺麗にされているようでとても良い状態でした。この度はお家の建て替えに合わせての御依頼でした。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2017.06.27カテゴリ:ブログ

本日は、愛西市のお客様から処分のご依頼を頂きました。丁寧に作業して頂けたと喜びのお言葉を頂戴致しました。価格についても良心的であったと二重に嬉しいお言葉を頂き、私どもも励みになります。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2017.06.24カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇の処分依頼がありましたのでお伺い致しました。ご主人様の終活のために、お仏壇の処分を考えられたそうです。大きなお仏壇を管理していくのも大変ですね。大切にしていたお仏壇、しっかりお焚き上げさせていただきます。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.06.23カテゴリ:ブログ

 

本日は、春日井のお客様からクリーニングのご依頼を頂きましたので引き取りに伺いました。お引越しの準備中というお忙しい時間帯にお伺いしましたが優しくお声がけ下さいまして、作業も順調に進みました。女性二人での作業となりましたが、完了後には迅速に行って下さったと感謝のお言葉を頂きました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.06.22カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、お仏壇の部分お洗濯のご依頼いただきましたので、雨戸と障子枠の引き取りにお伺い致しました。大きな三方開きのお仏壇で、以前にお仏壇のお洗濯で木の中に水分が残ってしまっていたのか、雨戸の板がそり返り隙間が空いてしまっていました。今回は雨戸と障子枠だけのお洗濯ですが、一番目立つ部分なのでガラッと雰囲気が変わって綺麗になると思います。楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

引き取り

2017.06.19カテゴリ:ブログ

本日は西尾市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたのでお仏壇の引き取りにお伺い致しました。大きなお仏壇でしたが、手際よく運び出す事ができました。お仏壇を納品させていただく前に、仏間周りも綺麗にする予定らしいので、ガラッと雰囲気変わりますね。お盆前に間に合う様に綺麗にして納品いたしますので、しばらくお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇の移動

2017.06.17カテゴリ:ブログ

本日は半田市のお客様からお仏壇のご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お仏壇が大きすぎて新居に入らないので、小さく加工する事ができないかとご相談をうけていました。加工できなければ処分を考えられていた様でしたので、下台を外せばそのまま入るとお伝えしたら大変喜んでいただきました。あま市から半田市への移動で、更に大きなお仏壇でしたので、お時間かかってしまいましたが、簡単な掃除と修理込みで作業させていただきましたので大変満足したと言っていただけました。ありがとうございました。

納品

2017.06.17カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県日光町のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お家の建て替えがあるので、お預かりと同時にお仏壇も綺麗にしたいと考えられました。やはりプロにお願いすると綺麗になりますね〜と、嬉しいお言葉いただきました。LEDの配線もさせていただきましたので、これからは楽になると喜んでいただきました。ありがとうございました。

見積もり

2017.06.15カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もり依頼がありましたのでお伺い致しました。当初、仏間は触らない予定でお家のリフォームが始まりましたが、進めて行くうちに仏間も綺麗にしたくなってしまったので急遽声をかけていただけました。立派な三方開きのお仏壇で滅多にない蒔絵や金具が使ってあり大切にしてる事が感じられました。また後日お見積もりの提案させていただきます。ありがとうございました。

見積もり

2017.06.15カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇のクリーニングのお見積もりのご依頼がありましたのでお伺い致しました。100年ほど前の古いお仏壇でしたので、お母様が新しい仏壇に買い換えてほしいと遺言で残されていたそうです。初めは買い換えで検討していましたが、先代が大切にしてきたお仏壇を代々残していきたいと考えられご依頼いただきました。施工方法や修復の提案をしっかりさせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の移動

2017.06.11カテゴリ:ブログ

本日は海部郡飛島村のお客様から、お仏壇の移動のご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お家の建て替えをして引越しするので、お仏壇の移動も引越し業者に依頼するつもりだったのですが、お父様がお仏壇は専門業者にと考えられたそうです。移動と同時に、本体が傾いて扉の歪みが出ていたので調整と、金具の釘の打ち直しと、簡単な掃除もさせていただきました。お仏壇も綺麗になり、傾きもなくなったので、やはり専門業者にお願いして心底良かったと言っていただけました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.06.09カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。元々扉の損傷を気にされていましたので、扉の修理だけのお見積もりと全部をやった場合のお見積もりの2種類出させていただきました。とても古いお仏壇でしたが、1つ1つしっかりと作られている素晴らしいお仏壇でした。ありがとうございます。

納品

2017.06.09カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町の町内会様のところに、綺麗になったお神輿の納品にお伺い致しました。お神輿が届くのを町内会の方々が心待ちにしていたようで、10名ほどの方々に迎い入れていただきました。漆に顔が写るようになった!新品みたいだ!もう他の町内からバカにされないぞ!など、皆様それぞれに嬉しいお言葉いただきました。記念写真も撮らせていただきましたので、後日送らせていただきます。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.06.06カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市熱田区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。三方開きのお仏壇で横のストッパーがなくなっており、扉が開いてしまう状態でしたが、サラシで固定し素早く運び出すことができました。お仏壇を購入時に、仏間に入れるのに苦戦した記憶があった様で、今回は専用の機械を使って取り出すのをご覧になって、クリーニング後もきっちりと搬入できることを安心していただけました。お盆までに綺麗にしてお届け致します。ありがとうございました。

お見積もり

2017.06.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県西尾市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お洗濯とクリーニングの違いのご説明と、施工内容を詳しくご説明させていただきました。ご夫婦で真摯にお話を聞いてくださりました。来年の法事に向けてご検討されていましたが、本日受注をいただき、お盆に向けて施工させていただくことになりました。精一杯綺麗にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

納品

2017.06.03カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。以前に金仏壇クリーニングをしていただいたお客様で、その綺麗な仕上がりにとても満足していただき、是非とも唐木仏壇も綺麗にしてほしいと今回もご依頼をいただきました。お線香のスス汚れがひどく、買い替えを考えるほどだったのですが、クリーニング後には想像以上に綺麗になって感動しました。と、嬉しいお言葉いただきました。ありがとうございました。

引き取り

2017.06.03カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市港区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたのでお仏壇の引き取りにお伺い致しました。元々お家の建て替えでお仏壇を預かるだけの予定でしたが、お家が綺麗になるのでお仏壇も一緒に綺麗にしたいと考えられてご依頼いただきました。新居が出来るまで荷物にならないように、お仏壇に関するすべての仏具もお預かりさせていただきます。お預かり込みの料金体制も気に入っていただけました。ありがとうございました。

納品

2017.06.01カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品しにお伺いさせていただきました。お家の中の通路がギリギリで、途中扉を外したりして、無事に納めさせていただくことができました。お客様も綺麗になったことと、無事な古いお家から今のお家にお仏壇を移動できたことを喜んでいらっしゃいました。ありがとうございました。