トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2017年4月のブログ一覧

納品

2017.04.27カテゴリ:ブログ

本日は一宮のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お一人で仏壇を守っていらっしゃる明るいお母様です。キレイだとしきりに褒めていただきました。そして設置が完了しましたお仏壇についてお話しておりましたところ、お客様のご友人がいらっしゃいました。ご友人の方からもキレイだと、賞賛下さり、お客様もご満悦の様でした。ありがとうございました。

納品

2017.04.22カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県大垣市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。綺麗な和室に相応しくなりました。間口が狭いことをお客様も心配されておりましたが、問題なく綺麗に収まりました。ありがとうございます。

お見積もり

2017.04.20カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。現在お家を新築中ということで、仮住まいにあるお仏壇を拝見させていただきました。買い替えるかクリーニングするかを悩んでいらっしゃったので、それぞれのメリット、デメリットなどのお話などいろいろさせていただきました。また破損している箇所もあったので、綺麗に修復できることをお伝えいたしました。ありがとうございます。

お見積もり

2017.04.18カテゴリ:ブログ

本日は江南市のお客様から、お仏壇クリーニングの見積もりご依頼がありましたのでお伺いいたしました。元々はお仏壇の移動のみのご希望でしたが、せっかくなら新しいお家に入れる前に綺麗にしたいと考えられたそうです。一緒に仏具のお磨きと、汚れてしまった打敷きやりん布団の新調のご相談もさせていただきました。移動先の扉を外さないとお仏壇の搬入が出来ないので、作業方法のご説明もさせていただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.04.15カテゴリ:ブログ

本日は小牧市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。金仏壇を唐木仏壇に買い替えたが、金仏壇を捨てるにはもったいないと考えられ、綺麗にしてご友人に譲りたいとの事でした。どこまで綺麗にするか悩まれていたので、お洗濯とクリーニングの施工方法の違いをしっかり説明させていただきました。最近では純国産のお仏壇はなかなか手に入らないので、綺麗にしてリサイクルしていただけると嬉しいです。ありがとうございました。

納品

2017.04.15カテゴリ:ブログ

本日は江南市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺いいたしました。家の建て替えと同時にクリーニングさせていただきましたので、新しいお家に入れても劣らずピカピカしていました。すごく綺麗になったから、信頼してお願いしてよかったわと、嬉しいお言葉もいただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2017.04.13カテゴリ:ブログ

本日は小牧市のお客様から、お仏壇クリーニングの見積もり依頼がありましたのでお伺いいたしました。50年ほど前のお仏壇で、汚れが気になりクリーニングをお考えになったそうです。破れてしまった紗や、取れてしまった彫り物の補修方法、施工方法をしっかり説明させていただきました。金具の少ないお仏壇でしたので、金具のメッキ代で、仏具と経机のクリーニングをさせていただくご提案をいたしました。ありがとうございました。

神輿の引き取り

2017.04.11カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町の町内の方達から、町内神輿のお洗濯をご依頼いただきましたのでお伺いいたしました。大きな神輿をバラして運び出す姿を見て、『普段はそのまま保管してあるので、こんなにバラバラになるなんて知らなかったわー』と驚かれました。記念に写真が欲しいとお願いされましたので、せっかくなので施工中の写真もプラスしてファイルさせていただきます。新品の神輿に生まれ変わりますので、楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.04.10カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様のところに、お仏壇の引き取りにお伺いいたしました。大きなお仏壇で50年前にお洗濯したそうで、そのころで100万円ほどしたそうです。今のお金の価値にしたら400万円ほどでしょうか。大きなお仏壇は綺麗に維持するのが大変ですね。新築の家への移動のみの予定でしたが、傷みや汚れがあった為クリーニングで提案させていただきました。最近は大きなお仏壇を買おうと思っても買えないので、大切に引き継いでいってもらいたいものです。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.04.07カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺いいたしました。世代交代でお仏壇を引き継ぐ為に、一度綺麗にしてから移動したいとクリーニングを希望されました。建物6階からの運び出しだったので、女性スタッフ2名で伺いましたら驚かれましたが、台車を使い素早く作業させていただきました。新しいお家に綺麗なお仏壇をお届けいたしますのでお待ちください。ありがとうございました。

現場作業

2017.04.04カテゴリ:ブログ

本日は一宮市でお客様から、輪灯と火立ての電気の配線交換のご依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。今まで使っていた配線が断線してしまった為、この機会にLEDに変えたいと思われたそうです。LEDは電力が小さいので電気代もお安くなりますし、何と言っても火事の心配もなくなるので安心ですね。仏具の配置に困られていたので、詳しく説明させていただきました。また、仏具のくすみも気にされていたので、お磨きの提案もさせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.04.03カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。仏具を取り出して行く中で、お客様の知らない引き出しや登高座があり、色々びっくりされてました。大きくなればなるほど、なかなか掃除などが大変ですから、大きなお仏壇をお持ちの方によくいらっしゃいます。三方開きの大きなお仏壇ですが、お客様のご要望で5月末には綺麗にして納品させていただきます。ありがとうございました。