トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2017年1月のブログ一覧

納品

2017.01.31カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。障子が破れてボロボロで、彫り物も茶色かったのに、こんなにキラキラになるなんてびっくりだわ!と、喜んでいただけました。灯篭の電球もLEDに変えましたので、球切れの心配や火事の心配もなくなりましたね。ありがとうございました。

終活イベント

2017.01.29カテゴリ:ブログ

本日は終活イベントに参加させていただきました。お仏壇とお墓のクリーニングのご案内と、今回は終活セミナーとして、お彼岸前のお仏具磨きと題しまして、お仏具の正しい磨き方のセミナーをさせていただきました。ちょっと為になる話と、市販の物でのお磨き方法を沢山のお客様に聞いていただけました。ありがとうございました。

納品

2017.01.27カテゴリ:ブログ

本日は滋賀県愛知郡のお客様に、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。息子さんからのクリーニング依頼でして、当初お父様は乗り気ではなかったのですが、綺麗になったお仏壇を見られて、びっくりした!綺麗に輝いている!と、嬉しいお言葉いただきました。期待以上だと思っていただける事が、私たちの今後の励みになります。ありがとうございました。

お引取り

2017.01.26カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県岐阜市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂きましたので。お仏壇をお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。新しく建つお家に負けないように精一杯綺麗にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

納品

2017.01.26カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県多治見市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇と神棚の納品にお伺い致しました。扉が傾き、閉まらなくなっていた事と、家のリフォームが重なったので、クリーニングをお考えになったそうです。扉も直り、本尊像も綺麗になりましたので、ご満足いただき喜んでいただけました。ありがとうございました。

お引取り

2017.01.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼いただきましたのでお引取りにお伺いさせていただきました。だいぶあちらこちら損傷がありますので修復しながら綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お引取り

2017.01.23カテゴリ:ブログ

本日は以前にお仏壇の移動のご依頼をいただきました愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。また弊社をご利用いただけること、本当に嬉しく思います。精一杯綺麗にさせていただきますのでご期待頂ければ幸いです。ありがとうございます。

納品

2017.01.21カテゴリ:ブログ

本日は三重県四日市市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お家の建て替えと同時にクリーニングさせていただきましたが、新居の仏間がお仏壇に対して小さい作りになっていて、チリ受けの設置ができませんでした。大工さんにお願いして、仏間の長押を削ってもらうことになりましたので少しの間お預けですね。設置は残念でしたが、お仏壇や仏具はとても綺麗になったと、とても喜んでいただけました。ありがとうございました。

お仏壇のメンテナンス

2017.01.20カテゴリ:ブログ

本日は、以前にお仏壇クリーニングをしていただいた、江南市方面5件のお客様のところにメンテナンスにお伺い致しました。メンテナンス内容としては、仏具を出して簡単な掃除や、彫り物の接着面の劣化のチェック、釘の緩みが出ていないかを見させていただきました。お掃除の仕方や仏具の相談などしたかったけど、わざわざ電話してまで聞けなかったから、来てくれて良かったわ。など、喜びの声をいただけました。当社で暮石クリーニングも出来るお話をしたところ、お見積もり依頼と受注いただけました。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2017.01.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県あま市のお客様から、お仏壇処分のご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お仏壇はもともと使っておらず、倉庫に眠っていましたが、倉庫の場所に家を建てたいので処分を考えられたそうです。不要な仏具も一緒に引き取らせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.01.16カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、お仏壇お洗濯のご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。今回は女性二人で引き取りに伺いましたが、スムーズに運び出しが済み、お客様に驚かれました。納品が来月になりますが、短い期間でもしっかり綺麗に仕上げさせていただきますので、楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2017.01.16カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中川区のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。お婆様がお仏壇の汚れを長年気にされていて、自分の代で綺麗にしたいとの事でした。この機会に、掛け軸の表装と打ち敷きの裏地替えもさせていただきます。大切なお仏壇、精一杯綺麗にされていただきます。ありがとうございました。

墓石クリーニング

2017.01.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様より墓石クリーニングのご依頼をいただきましたので作業させていただきました。50年前のお墓で水垢などがとてもひどく、汚れも頑固で時間もかかりましたが、最後には見違えるほどきれいになりました。文字入れもしてとても雰囲気良く生まれ変わりました。ありがとうございました。