トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2016年11月のブログ一覧

納品

2016.11.29カテゴリ:ブログ

本日2件目、同じく豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。新築のお家に一番にお仏壇を入れたいとのご希望でしたので、本日鍵の引渡しで、お仏壇を入れられて良かったと喜んでいただけました。照明の設置前だったので、手元が暗い中の作業でしたが、しっかりと納めさせていただきました。ありがとうございました。

納品

2016.11.29カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。元々、大変豪華なお仏壇でしたが、綺麗になると余計に豪華に見えると喜んでいただけました。お仏壇が仏間ギリギリの大きさだったので、仏間の襖を取り外して、雨戸がしっかり広げられる様に納めましたので、より豪華に見えますね。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.11.28カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様より、お仏壇のクリーニングをご依頼いただき、お仏壇のお引き取りに伺いました。仏間にきっちり収まる大きさのお仏壇でしたが、試行錯誤の末、無事に運び出すことが出来ました。しっかりと綺麗にさせて頂きます。ありがとうございます。

お見積もり

2016.11.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。お仏壇の状態も大きな損傷もなく追加料金なども特にかからないお見積もりとなりました。ありがとうございます。

お仏壇の引き取り

2016.11.22カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様より、お仏壇クリーニングのご依頼を頂き、お仏壇のお引き取りに伺いました。ここ数日ぐずついた天気が多く心配でしたが、今日は天気も良く、お仏壇の運び出しをスムーズに行うことが出来ました。全体の曇りを落とし、綺麗にさせて頂きます。ありがとうございます。

現場作業

2016.11.22カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、部分クリーニングのご依頼がありましたので、綺麗にした障子枠と金具を取り付けにお伺い致しました。汚れが気になっていた仏具も一緒に綺麗にしましたので、部分クリーニングでも劇的に変わりました。お客様が思っていたよりも、手の加えてない場所との差がなく、自然な綺麗さだと喜んでいただけました。ありがとうございました。

納品

2016.11.21カテゴリ:ブログ

本日は稲沢市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お家を建て替えた後に、お仏壇の汚れが気になりご依頼いただきましたので、自分たちだけでなくご先祖様にもやっと綺麗な住まいが出来たと喜んでいただけました。新品のようになったと嬉しいお言葉もいただけました。ありがとうございました。

お仏壇引き取り

2016.11.19カテゴリ:ブログ

本日は豊明市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。朝から雨が降っていて心配しておりましたが、今回もお仏壇を運び出す時に小降りになってくれました。いつも思いますが、雨に濡れない様にご先祖様がどこかで見てらっしゃるんでしょうね。お家の建て替えが終わるまで大切にお預かり致します。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2016.11.17カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様より、お仏壇の処分をご依頼いただき、お引き取りに伺いました。この先、お仏壇のお世話を引き継ぐ人がいないとのことで、お仏壇を処分することとなりました。ありがとうございました。

現場作業

2016.11.15カテゴリ:ブログ

本日は豊田市のお客様から、お仏壇の部分補修のご依頼がありましたので、お客様のお宅で作業してまいりました。雨戸の裏・横板・背板の金箔押しと、障子枠の紗の張り替えをしただけで、ぱっと見が新品の様になりました。仏具は手をつけてなかったのですが、お仏壇が綺麗になると仏具まで綺麗になったみたいねーと、喜んでいただけました。灯篭・ろうそくをLEDに変えさせていただきましたので、今後球切れの心配がなくなりました。ありがとうございました。

納品

2016.11.12カテゴリ:ブログ

本日は小牧市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。リフォーム後の家具運び込みと一緒のタイミングでしたので、お客様はお忙しそうでしたが、しっかりと運び込ませていただきました。仏間が広く、雨戸をしっかり開けて飾れましたので、元々豪華なお仏壇がより豪華に見えますね。仏具の新調もお願いされておりますので、またカタログをお持ち致します。ありがとうございました。

お見積もり

2016.11.11カテゴリ:ブログ

本日は静岡県浜松市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。100年くらい経っているとのことでクリーニングではなくお洗濯での施工をおすすめさせていただきました。仏壇の状態、仕様に合わせてお値段もお安く出させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2016.11.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様より弘法大師像と厨子の洗濯のお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。思い入れのある弘法大師像のようでなんとか綺麗にしたいとのことでした。ありがとうございます。

お見積もり

2016.11.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お家のリフォームに合わせてのご依頼でした。お洗濯とクリーニングの違いのお話などいろいろと詳しくお話させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2016.11.08カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中川区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。とても立派なお仏壇でお洗濯とクリーニングの違いを詳しくご説明させていただきました。他にも打敷など気になるところを1つ1つお話させていただきました。ありがとうございます。

納品

2016.11.05カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺致しました。家の建て替えと同時にお仏壇クリーニングをしていただきました。 仏間がお仏壇サイズにぴったりに作られていたので、隙間なく綺麗に納めることができました。仕上がりも満足していただけ、大変喜んでいただけました。ありがとうございました。

お仏壇の移動

2016.11.05カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、小牧市へのお仏壇移動のご依頼をいただきましたのでお伺い致しました。親戚一同がお集まりで、お仏壇を移動することが、賑やかなイベントになっていて微笑ましく感じました。自分たちじゃとてもできなかったし、手際がいい作業だったと喜んでいただけました。ありがとうございました。