トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2016年10月のブログ一覧

お仏壇の引き取り

2016.10.29カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。仏間サイズギリギリに、大きなお仏壇が納めてありましたので苦戦しましたが、ふすまを外す事で無事に取り出す事ができました。年内に綺麗にしたお仏壇をお届けいたします。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.10.29カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたのでお仏壇の引き取りにお伺い致しました。家の建て替えと同時にクリーニングをお考えでしたので、綺麗なお家に綺麗になったお仏壇をお届けいたします。背板と彫り物の金紙も張替えもいたしますので、全体的に明るく仕上がりますので楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

納品

2016.10.29カテゴリ:ブログ

本日は岡崎市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。三方開きの大きなお仏壇で、綺麗になるとより豪華に大きく見えると喜んでいただけました。仕上がりが良いので、知り合いの方にお仏壇を見てもらって、クリーニングをお勧めしたいと嬉しいお言葉もいただけました。ありがとうございました。

部分クリーニング

2016.10.29カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様から、部分クリーニングのご依頼がありましたのでお伺い致しました。欄間と引き戸枠と障子枠の金金具に緑青が出ていましたので、金具を金メッキし直しまして、障子枠の中の紗を張替えさせていただきます。仏具も前卓、華瓶卓など4点クリーニングでお預かりしました。部分的なクリーニングでもポイントを押さえて綺麗にすると、劇的に変わります。楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2016.10.27カテゴリ:ブログ

本日は犬山市のお客様より、お仏壇の処分をご依頼いただき、お引き取りに伺いました。この先、お仏壇のお世話を引き継ぐ人がいないとのことで、お引越しを機会にお仏壇を処分することとなりました。ありがとうございました。

納品

2016.10.25カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。50年前のお仏壇をとても大事にされてたので、クリーニングで新品のように生まれ変わったと喜んでいただけました。この期に、ご先祖の皆様の戒名が見やすいようにと、お位牌も新調されました。お寺さんが一人一人名前を呼んでくれるのよ、と優しく微笑むお客様を見て心が癒されました。ありがとうございました。

お見積り

2016.10.22カテゴリ:ブログ

本日は、同じく豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただけましたのでお伺い致しました。三回忌に向けてお仏壇を綺麗にしたいとお考えでした。大きな立派なお仏壇でしたが、保管がよかったのでほぼ追加料金もなくできるとお伝えしました。クリーニングの施工方法など、しっかりご説明させていただきましたところ、直ぐに受注いただけました。ありがとうございました。

お見積り

2016.10.22カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お家の建て替えと同時に、お仏壇も綺麗にしたいとの事でした。背板と彫り物の下の金紙を貼り替えて、綺麗にクリーニングさせていただく事を丁寧にご説明させていただきました。直ぐに受注いただけましたので、後日引き取りに参ります。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2016.10.21カテゴリ:ブログ

本日は江南市のお客様から、お仏壇の処分依頼がありましたのでお伺い致しました。大きなお仏壇でしたので、お引越し先の住まいに仏間スペースがないとの事で処分となりました。スムーズで親切な作業とお客様からお褒めを頂きました。ありがとうございました。

納品

2016.10.21カテゴリ:ブログ

本日は犬山市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。お家のリフォームが完了し、広々とした仏間にお仏壇を納めることができて、とても喜んでいただけました。リフォームや新築にされる時に、自分たちだけでなく「ご先祖様にも綺麗なお住まいを」と考える方が多いのですが、それは日本人のあたたかさを感じられる瞬間です。素敵ですね。ありがとうございました。

納品

2016.10.20カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県下呂市のお客様のところに、綺麗になった祭壇の納品にお伺い致しました。お預かりした時には、表面に塗ったニスが劣化してムラになっていたものを、ニスを綺麗に剥がし、白木のアクを取り、本来の木の風合いを取り戻しました。お客様からも、白く綺麗になったと喜んでいただけました。幅165センチもある大きな祭壇で したが、新築の家に無事に運び込むことが出来ました。ありがとうございました。

祭壇洗浄

2016.10.18カテゴリ:ブログ

昨日と今日と千葉県の公営斎場より祭壇洗浄のご依頼をいただきまして、作業にお伺いさせていただきました。担当者の方も白くなったねと喜んでいただきました。ありがとうございます。写真は施工前の写真です。

お仏壇の処分

2016.10.13カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様よりお仏壇の処分をご依頼いただき、お引き取りに伺いました。引き出しの中などに、大切なものが入ったままになっていないかをお客様に確認しながら仏具を梱包した後、手早く運び出しをさせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の補修

2016.10.11カテゴリ:ブログ

本日は蒲郡市のお客様から、お仏壇の補修のご依頼がありましたのでお伺い致しました。障子枠の中の紗の張替えと、横板の金箔補修を致しました。現場作業ですので、すぐに終わる事と、女性職人だった事に大変喜んでいただけました。部分的に補修するだけで、お仏壇がパッと明るくなりますね。ありがとうございました。

納品

2016.10.11カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様のところに、綺麗になったお仏壇の納品にお伺い致しました。御本尊もお仏壇も新品のようになったと喜んでいただけました。写真にはありませんが、お洗濯で受けていた木魚も、新しく買ってくれたのかと思ったわ!と、言っていただけるほど綺麗になっていて驚かれていました。これからの励みになります。ありがとうございました。

お見積り

2016.10.10カテゴリ:ブログ

本日は江南市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺い致しました。11月の忌明けまでに少しお仏壇を綺麗にされたいとの事でした。お仏壇の状態が良かったので、全体クリーニングではなく、障子枠の中の紗の張替えと真鍮仏具のお磨きフッ素加工や金メッキなどだけの、部分クリーニングをご提案させていただきました。お仏壇の状態によって部分的なクリーニングや補修でも、劇的に明るい雰囲気に変わります。ありがとうございました。

お見積り

2016.10.10カテゴリ:ブログ

本日は三重県津市のお客様から、お仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺い致しました。お家のリフォームと同時にお仏壇クリーニングをお考えでした。位牌台と下台と雨戸の痛みが激しかったので、部分的にお洗濯施工をし、その他の部分はクリーニング施工で提案させていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2016.10.08カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様へ、綺麗になったお仏壇を納品させていただきました。最近天気の悪い日が続いていましたが、今日は雨も降ることなく、お仏壇の運び込み・設置をした後、仏具の配置などについて説明させていただき、無事に納品することが出来ました。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.10.08カテゴリ:ブログ

本日は犬山市のお客様より、クリーニングのご依頼をいただき、お仏壇のお引き取りに伺いました。お家の建て替えに合わせて大切なお仏壇も綺麗にしたいとのことで、新しくなったお家に負けないように、しっかりと仕上げさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2016.10.06カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇の臭いが気になるとのことで、洗浄すれば綺麗になることと、臭いがとれることなど、また施工内容などをお話しさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の引き取り

2016.10.04カテゴリ:ブログ

本日は豊川市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼しいただきましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。掛軸の傷みも激しかったので、掛軸を新調しようか迷われていましたが、代々伝わる物を残したいということで、手書きの絵や文字を残した表装をお勧め致しました。お仏壇と共に新品同様に綺麗にしてまいりますので楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

お見積り

2016.10.03カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お仏壇自体の痛みは少なく、全体クリーニングと部分クリーニングの2パターンのお見積りを出させていただきました。お客様のニーズに合った施工をするのが弊社のモットーですので、お客様とじっくり話し合い決めさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の引き取り

2016.10.03カテゴリ:ブログ

本日は春日井市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。50年ほど前のお仏壇のようで、お仏壇と同時になかなかお掃除できない仏間の裏も綺麗にできると喜んでいらっしゃいました。お位牌もご注文いただいていますので、両方準備ができましたらご連絡いたします。しばらくお待ちください。ありがとうございました。

お仏壇の引き取り

2016.10.03カテゴリ:ブログ

本日は稲沢市のお客様から、お仏壇クリーニングのご依頼がありましたので、お仏壇の引き取りにお伺い致しました。雨が心配されましたが、お仏壇を運び出すときには不思議と雨もやみ、お仏壇が濡れずに済みました。新しいお仏壇で年が越せるように年内にに綺麗にしてお届けいたします。ありがとうございました。