トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2016年4月のブログ一覧

納品

2016.04.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。かなり古いお仏壇だったので木地の交換、漆の塗り直しなど多くの修復をしながらクリーニングさせていただきました。お客様にもとても喜んでいただくことができました。本当にありがとうございました。

お見積り

2016.04.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。漆の部分の状態は良かったのですが、金箔部分の状態が悪く、金箔部分は張替えでお見積りさせていただきました。お洗濯とクリーニングの違いなど詳しくご説明させていただきました。その場で受注をいただき、来月にお仏壇をお引き取りさせていただくことになりました。ありがとうございます。

お引き取り

2016.04.22カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様のところにお仏壇の引き取りにうかがいました。大きなお仏壇でしたので心配していましたが、エレベーターにギリギリ乗せることができてスムーズに運び出すことができました。大切なお仏壇を精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

お見積り

2016.04.19カテゴリ:ブログ

本日は一宮のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積りに伺いました。とても古いお仏壇でしたので補修箇所が多いことと、障子枠がなくなっていたので新調する提案もさせていただきました。ありがとうございました。

お見積り

2016.04.16カテゴリ:ブログ

本日二件目も北区のお客様のところへお見積りに伺いました。白木のお仏壇で補修クリーニングの方法をご説明させていただきました。ふすまは新しいものと取り換える予定になっております。ありがとうございました。

お見積り

2016.04.16カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積りに伺いました。俳優の石原裕次郎さんと同じお仏壇だそうで、とても豪華なお仏壇でございました。屋久杉を使ったお仏壇でしたのであまり風合いを変えずに行うお掃除とクリーニングのご提案をさせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇のお引き取り

2016.04.15カテゴリ:ブログ

本日二件目のお仏壇のお引き取りです。偶然にもまた犬山のお客様で、午前中にお引き取りさせていただきましたお客様とお知り合いのお客様でした。こんな素敵な偶然に出会いほっこりさせていただきました。大切なお仏壇お預かりさせていただきます。ありがとうございました。

お仏壇のお引き取り

2016.04.15カテゴリ:ブログ

本日は犬山のお客様のところにお仏壇のお引き取りに伺いました。お部屋の廊下と階段が狭くお仏壇が出なかったので、お仏壇の雨戸を外しての運び出しになりました。お客様が心配されておりましたが、思ったよりもスムーズにお引き取りを済ませることができました。お母さまが大事にされていたお仏壇をしっかり綺麗にさせていただきます。ありがとうございました。

お見積り

2016.04.14カテゴリ:ブログ

本日は小牧原のお客様からお見積りのご依頼がありましたのでお伺いいたしました。お客様にお時間がお急ぎのご様子でしたので、短いお時間でのご説明になりましたがしっかりお見積りさせていただきました。ご近所なので工場の様子も見にきていただけたらと思います。ありがとうございました。

納品

2016.04.13カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県一宮市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。お客様にもとても喜んでいただきました。ありがとうございました。

お仏壇の移動

2016.04.11カテゴリ:ブログ

本日は春日井のお客様からお仏壇の移動の依頼がありましたので伺いました。同じ敷地内の移動でしたが、お仏壇が重くご高齢のお客様では移動が難しいとのことでしたので喜んでいただけました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2016.04.09カテゴリ:ブログ

本日は一宮市のお客様のところにお仏壇の納品に伺いました。こちらのお客様は作業現場の見学にも来ていただいておりましたので、想像通り綺麗になったと大変喜んでいただけました。そして、他の方に紹介するときは「菩提樹さんいい仕事しますよ~とお勧めしますね」と嬉しいお言葉をいただきました。これからもお客様に喜んでもらえる仕事をしていきます。ありがとうございました。

お預かり

2016.04.07カテゴリ:ブログ

豊明市のお客様から、お仏壇のお預かりのご依頼がありましたのでお伺いいたしました。数年に一度見るか見ないかの、素晴らしく豪華なお仏壇でしたのでありがたい気持ちで拝見させていただきました。とても大きなお仏壇でしたので、トラックと更にワンボックスカー2台での運び出しになりました。まだまだ綺麗なお仏壇でしたので簡単な補修のみになりますが、お預かりの期間に綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

仏像の補修

2016.04.02カテゴリ:ブログ

福井県のお客様から、仏像の補修のご依頼がありました。福井からわざわざご足労いただきありがとうございました。とても古い物のようで劣化が激しいですが、新品同様に綺麗にさせていただきます。

お見積り

2016.04.01カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。だいぶ痛みもところどころに出てはいましたが、十分修復できる範囲内であることや施工方法などをご説明させていただき、受注をいただきました。クリーニング後はいま新築中のお家に納品させていただきます。ありがとうございます。