トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2015年10月のブログ一覧

お見積り

2015.10.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岩倉市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お仏壇の状態は良く、特に特別な作業をする必要もない状態でした。ご夫婦で熱心にお話を聞いてくださいました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。大きな唐木仏壇でした。施工内容を細かくご説明させていただきました。合わせてお持ちの仏具の一つを本漆仕上げでのお洗濯のお見積り依頼をいただきました。ありがとうございます。

墓石クリーニング

2015.10.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様より、墓石のクリーニングのご依頼をいただきましたので、作業にお伺いさせていただきました。水垢をはじめ汚れがたくさん付着していましたが、見事にきれいになり、お客様にもとても喜んでいただけました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積りのご依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇のお洗濯などはされていなかったようで、長い年月による劣化が数多く見られました。作業内容やお仏壇の状態、価値などさまざまなお話をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.26カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。細かく施工内容をお伝えさせていただきまして、その場で受注をいただき ました。ありがとうございます。精一杯綺麗にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

お仏壇のお引き取り

2015.10.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。先日にも続き鉄刀木と呼ばれる銘木の唐木仏壇でした。組子の彫り物が逆についているなど若干不具合もありますので、クリーニングに合わせて修理もさせていただきます。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。およそ50年まえに購入されたもののようで、クリーニングされるとこのようになりますといった例などをお見せししながら、施工内容をお伝えいたしました。12月には法要も控えているということで、そこに合わせてのご提案もさせていただきました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。禅宗金仏壇でとても立派なお仏壇でした。状態もよく特に大きな追加作業も必要ないことをお話しいたしました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様より、お仏壇の修理のお見積りのご依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。お客様の気になっていたところは、主に扉の建付けやガタでした。作業方法を細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。以前か気にはされていたようで、このたび思い切ってお問い合わせをしていただいたようでした。細かく作業内容をご説明させていただきました。お客様も十分に納得をしていtだけたようで、その場で受注をいただけました。ありがとうございます。

お見積り

2015.10.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積り依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。このお客様は一度当社にご来社され、どういう会社か、どういう作業をしているかを自分の目で確認してから、見積依頼をしたいとのことでした。十分にご納得いただき、お見積りの依頼も頂戴しました。詳しくお仏壇を見ながらご説明させていただき、その場で受注もいただきました。来月頭にお引取りの予定です。ありがとうございます。

墓石クリーニング

2015.10.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様より墓石のクリーニングのご依頼をいただきましたので、作業にお伺いさせていただきました。水垢の除去はもちろん、文字の色入れも行い、墓石がきれいに甦りました。のちにお客様よりお喜びの声をいただきました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2015.10.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県瀬戸市のお客様よりお仏壇の出張クリーニングのご依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。鉄刀木という木のお仏壇で最近では見かけることも少なくなりました。汚れを落としたり、金紙を張り替えたり、扉の建付けを修理したりの作業でした。お客様にもとてもお喜びいただけました。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2015.10.10カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。精一杯きれいにさせていただき、新築のお宅に恥じないようにしていきたいと思います。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2015.10.08カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県小牧市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建て替えに合わせてのご依頼でした。精一杯きれいにさせていただき、新築のお宅に恥じないようにしていきたいと思います。ありがとうございます。

出張クリーニング

2015.10.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様より出張クリーニングのご依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。汚れがひどく、ツヤも全くない状態でしたが、新品みたいになったととっても喜んでいただきました。ありがとうございました。

お仏壇のお引取り

2015.10.02カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたので、お引取りにお伺いさせていただきました。来年の2月頃の納品予定です。ありがとうございます。