トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2015年3月のブログ一覧

現場作業2日目

2015.03.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県大口町のお客様のところに現場作業2日目にお伺いさせていただきました。前回、お仏壇の分解・洗浄・金具のバラシを施工させていただき、今回金具の取り付け・組み立て・完成まで施工させていただきました。2枚目のお写真は施工前になりますが、全体的にスス汚れ等で暗く見えます。1枚目のお写真は施工後になりますが、金具も金メッキさせていただき全体的にとても明るい印象に変わりました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2015.03.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。この写真は運び出す前に職人さんが奥行、サイズなどを確認し運び出し方を検討しているところです。引取りの際には常にお客様の大事なお仏間をキズつける事のないよう安心・安全に運び出せるよう徹底しております。お仏壇は唐木仏壇で、お仏壇クリーニングで綺麗にさせていただき4月初旬に納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2015.03.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お宅の前の道幅が少し狭く、運び出しにくい状況にはありましたが、近所の方にも協力していただき無事運び出す事ができました。お仏壇クリーニングで綺麗にさせていただき4月末までに納品となります。ありがとうございます。

お見積り

2015.03.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積りにお伺いさせていただきました。お仏壇は比較的大きな金仏壇でした。金箔の剥がれや漆のツヤがなくなっている部分も見られましたので、今回施工内容を確認させていただき、次回お見積りにお伺いし、提案させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2015.03.26カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。現在お住まいになられていないお宅の引取りで、お客様にも現地に来ていただきお引き取りさせていただきました。お客様にも安心できる業者だとお褒めのお言葉をいただく事ができました。ありがとうございます。

お見積り

2015.03.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岩倉市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても古くからお大事にされてきたお仏壇で、木地を中心に傷みがみられ、2枚目のお写真のように障子部分も破損してしまっている状態でした。お仏壇クリーニングで全体的な修繕の方も含めご提案させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2015.03.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お仏壇の納品に合わせてお仏間のリフォームもされており、きれいになったお仏壇がぴったりのお仏間になっておりました。新しいお仏間にキズ等をつけることのないよう職人も注意し、無事運び入れる事ができました。お客様にも「綺麗になりお仏壇がサイズが大きくなったようにみえる」とお褒めのお言葉も頂く事ができました。ありがとうございます。

お見積り

2015.03.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お仏壇は金仏壇の19号で特に大きなキズや漆の剥がれ等は見られないお仏壇でしたが、長年お詣りされており、お線香のスス汚れが付着してしまっている状態でした。洗浄を中心にお仏壇クリーニングでのご提案をさせていただき、お精抜き後、お仏壇をお引き取りにお伺いさせて頂く予定です。ありがとうございます。

イベント

2015.03.20カテゴリ:ブログ

本日はお取り引き先の葬儀社様のイベントに参加させていただきました。イベント会場にはたくさんのお客様に来場していただき、お仏壇クリーニングブースにも興味をもったお客様が足をとめて話を聞いて下さいました。お客様のお仏壇の困った事や気になっている点などをお聞きし、ご提案させていただきました。このイベントに参加させていただいたことにより、より多くのお客様にお仏壇クリーニングを知って頂けた事に大変嬉しく思います。ありがとうございます。

お仏壇のご移動

2015.03.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県大府市のお客様のところにお仏壇のご移動にお伺いさせていただきました。以前お仏壇クリーニングのご依頼をいただきましたお客様で、今回の移動もご依頼いただき大変嬉しく思います。お仏具も一つ一つ丁寧に梱包し、雨も降っておりましたのでより慎重に運搬させていただきました。移動先のお宅で飾り付までさせていただき、作業完了となりました。ありがとうございます。

お仏壇のお見積もり

2015.03.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。30年前に購入されたお仏壇で木地もしっかりしていましたが、所々に長年のお詣りによって蓄積されたスス汚れや埃等がみられた為、洗浄、漆、金箔の部分補修を中心にご提案させていただきました。ありがとうございます。

部分クリーニング納品

2015.03.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県幸田町のお客様のところに部分お仏壇クリーニングで施工させていただいた障子部分、お仏具等の納品にお伺いさせていただきました。1枚目のお写真は、クリーニングで綺麗にさせていただいた障子を職人が1本1本丁寧に釘を打っているお写真です。2枚目のお写真は完成後のお写真ですが、障子部分のクリーニングでも全体的に明るい印象のお仏壇になり、お客様にも大変ご満足していただく事ができました。ありがとうございます。

お見積もり

2015.03.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。来月の忌明けまでに綺麗にされたいとのことで、細かく施工内容をお伝え致しました。すぐにやってほしいとのご依頼をいただきました。来週お引き取りさせていただき、施工の方に入る予定です。ありがとうございます。

現場作業1日目

2015.03.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県大口町のお客様よりお仏壇部分クリーニングでのご依頼を頂いておりましたので、現場作業1日目にお伺いさせていただきました。今回は部分でのご依頼だった為、お仏壇の分解、金具外し、簡易的な洗浄まで施工させていただきました。今月末に再度お伺いさせていただき、金具打ち、組み立てまで施工し作業完了とさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2015.03.14カテゴリ:ブログ

本日は、以前にお見積りをさせていただいた名古屋市熱田区のお客様より受注連絡を頂きましたので、お仏壇をお預かりにお伺いいたしました。しっかりお詣りをされていたようで、お仏壇はとてもくすんでいました。綺麗にさせていただき、お客様にも依頼してよかったと思っていただけるように頑張ってクリーニングさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2015.03.13カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。下台がなくなってしまったようで、新しく作成して欲しいとのことでした。また欄間、障子枠その他結構多くのところの漆が浮き、破損していましたので修復するご提案をいたしました。ありがとうございます。

お見積もり

2015.03.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県丹羽郡扶桑町のお客様より、12神将を綺麗にしたいとのご依頼をいただきましたので、お見積もりにお伺いいたしました。かなりの年代物で彩色はほぼ消えてしまっていましたので、彩色し直しながら、壊れているものもありましたので、修復をするといった内容のお話しをさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2015.03.11カテゴリ:ブログ

本日は岐阜県八百津町のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。大きなお仏壇でとても立派なものでした。1周忌に向けて綺麗にされたいとのことと、お家のリフォームも予定されているとのことでその間に綺麗にできればとのことでした。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2015.03.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。今回はお仏壇クリーニングで綺麗にさせていただいたお仏壇を隣の新居に移動も含めてのご依頼でした。慎重に運搬もさせていただき問題なく納品させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2015.03.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても立派な金仏壇でお宅の建替えに合わせてのご依頼となりました。8月頃までお預かりして、お仏壇クリーニングで綺麗にさせていただき納品となります。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2015.03.03カテゴリ:ブログ

本日は愛知県幸田町のお客様よりお仏壇部分クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。今回は部分クリーニングでのご依頼なので、障子部分を中心に紗の張替え、部分的な金箔の張替え等施工させていただきます。綺麗にさせていただき3月中旬に納品させていただきます。ありがとうございます。