トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年10月のブログ一覧

お仏壇の納品

2014.10.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いさせていただきました。お客様はクリーニングをお願いして良かったと燧なしに言ってくださいました。大きな損傷もないお仏壇でしたので問題なく施工することができました。ありがとうございました。

現場作業

2014.10.29カテゴリ:ブログ

本日は昨日に引き続き、現場作業にはいらせていただきました。本日をもって施工を完了致しました。見違える程綺麗になったとお客様にもお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2014.10.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。禅宗壇で戸裏に蒔絵の入った立派なお仏壇でした。金具は少なく、漆の塗り直しの施工が大部分を占めることをお伝えさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.10.27カテゴリ:ブログ

本日は、先日ご紹介よりお見積もりにお伺いさせていただき、受注をいただいた愛知県北名古屋市のお客様のところにお仏壇をお引き取りにお伺いさせていただきました。古いお仏壇ですがしっかりしている立派なお仏壇でした。しっかり綺麗にさせていただき今年中に納品させていただく予定です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.10.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県稲沢市のお客様のところに綺麗になったお仏壇を納品にお伺いいたしました。家の建て直しに合わせてのご依頼でした。とても古い仏壇で木地を直したりとほぼクリーニングというよりはお洗濯の内容でした。お家の形もとてもモダンで変わった間取りと作りでしたので納める際にどのように運び入れたらいいか悩みましたが、なんとか無事に納める事ができました。お客様にもとても喜んでいただく事ができました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2014.10.26カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お仏壇の洗浄後に木地の磨き直しや塗装の色あせている部分に再塗装の施工させていただきました。明るく綺麗なお仏壇になりお客様に喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.10.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても古くから大事にされてきたお仏壇で、お宅の建替えにあわせてのご依頼となりました。お仏壇クリーニングでしっかり綺麗にし、お宅の完成にあわせて納品させていただきます。ありがとうございます。

現場作業3日目

2014.10.22カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県豊川市のお客様のところに現場作業3日目にお伺いさせていただきました。前日にお仏壇の洗浄、漆の磨き等施工させていただき本日は金箔を中心に剥がれのある部分等細かく施工させていただきました。再メッキ施工中の金具が出来次第、組み立てにお伺いさせていただく予定です。ありがとうございます。

現場作業2日目

2014.10.21カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに現場作業2日目でお伺いさせていただきました。前日に分解させていただきましたお仏壇を洗浄し、漆磨き工程まで施工させていただきました。心配しておりましたお天気の方も問題なく順調に作業に取り掛かることができました。明日は、金箔の補修等を施工させていただきます。ありがとうございます。

現場作業1日目

2014.10.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところへお仏壇クリーニングの現場作業1日目にお伺いさせていただきました。初日という事もあり、お仏壇の状況を確認させていただき分解作業に取り掛からせていただきました。分解後の金具を外していく工程まで行い、本日は終了させていただきました。明日は洗浄工程、漆磨き工程等を施工させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.10.19カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市東区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても古くからある立派な金仏壇でした。今回お仏壇のクリーニングと同時にお仏壇の移動もさせていただきます。しっかりと綺麗なお仏壇にし納品させていただきたいと思います。ありがとうございます。

お見積もり

2014.10.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。同じ北名古屋市で以前にクリーニングをさせていただいたお客様よりご紹介いただきました。数年前からお仏壇の汚れが気になられていたそうで今回クリーニングでのご依頼をいただきました。年末までに綺麗なお仏壇にさせていただく予定です。ありがとうございます。

お見積もり

2014.10.16カテゴリ:ブログ

本日は1件目のお客様に引き続き愛知県豊川市のお客様の所にお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。30年程前にお洗濯をされている立派なお仏壇でした。現在お住まいのお家にお仏壇の移動と同時にクリーニングをご検討されておりました。移動先の仏間にお仏壇のサイズが合わないそうなので土台部分の加工等の打ち合わせもさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.10.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客さまよりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。50年程経過している立派な金仏壇でした。彫り物の部分等もとても細かく造られておりお客様にお仏壇の良さや施工の内容など色々とご説明させていただきました。また後日細かな打ち合わせにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.10.15カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇の処分もご検討されていたそうですが、今後もお参りをされたいという事でお仏壇の移動のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.10.08カテゴリ:ブログ

本日はお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりました愛知県江南市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。比較的、金箔と漆などの状態は良く全体にススの汚れが目立っておりましたので、細かく汚れを取り除き綺麗なお仏壇にさせていただき今月末に納品予定になります。ありがとうございます。

お見積もり

2014.10.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。40年以上経過している金仏壇でした。所々に金箔の変色が目立っておりましたので全面的な押し直し等クリーニングでの施工内容をご説明させていただきました。受注をいただきましたので来月初旬から出張作業にて施工させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.10.02カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。今回はマンションへの建て替えのお客様でした。間取り上お仏壇を組み上げた状態での納品ができなかったため分解した状態でお持ちし仏間で組み立て納品させていただきました。特に問題なく作業も終了いたしました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.10.01カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。40年ほど経過している唐木仏壇でした。前からお仏壇の汚れが気になっていたと今回クリーニングのご依頼をいただきました。洗浄後に磨き直しや、部分的に木地の補修をさせていただき今月末頃までに綺麗にし納品させていただきます。ありがとうございます。