トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年9月のブログ一覧

お見積もり

2014.09.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。前回お仏壇を拝見させていただきましたのでお見積りを準備し施工内容のご説明をさせていただきました。お仏壇クリーニングの受注をいただきましたので、来月下旬にご自宅にて出張作業での施工をさせて頂きます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.09.29カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市西区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前はお仏壇全体にススの汚れがつき暗いイメージの印象でしたがクリーニングでの洗浄や漆の磨き等で明るい綺麗なお仏壇にお戻しさせていただく事ができ、お客様にも喜んでいただく事ができました。ありがとうございます。

イベント

2014.09.28カテゴリ:ブログ

本日は、昨日に引き続きお取引先のJAさんのイベントにご参加させていただきました。ご来場下さったたくさんの方々にお仏壇クリーニングのご案内をさせていただきました。クリーニングとお洗濯の違い等色々とお話しさせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2014.09.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は全体にススの汚れや塗装の日焼け等が目立っておりましたが、洗浄や磨き直し、部分的な再塗装で綺麗にさせていただく事ができました。お客様に喜んでいただけ一安心です。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.09.25カテゴリ:ブログ

本日は三重県志摩市のお客様より富山県富山市へのお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇やお仏具等、破損のないように丁寧に梱包させていただき移動させていただきました。特に問題なく作業も終了しお客様に喜んでいただく事ができました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.09.22カテゴリ:ブログ

本日2件目のお見積もりになります愛知県豊川市のお客様のところにお伺いさせていただきました。40年程前に一度お洗濯をされている金仏壇でした。金箔と漆の痛みのひどい箇所がいくつかみられました。細かな補修内容も含め、後日打ち合わせにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.09.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきいました。長年積もった埃等が気になっていたそうで今回クリーニングのご相談をいただきました。再度お見積もりにお伺いさせていただき細かく施工内容等ご説明させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.09.20カテゴリ:ブログ

本日はお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりました愛知県小牧市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お宅の建て替えのため完成までの間お仏壇をお預かりさせていただきお宅の完成後にクリーニングしたお仏壇を納品させていただく予定になります。ありがとうございます。

お仏壇のご移動

2014.09.19カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市昭和区のお客様よりお仏壇のご移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇は唐木仏壇で重量のほうもありましたが、4階まで丁寧に手作業にて運ばせていただきました。お仏壇に破損している箇所がみられましたので移動費用に含めて補修もさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.09.18カテゴリ:ブログ

 

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は漆の傷みがひどく剥がれや色あせ等が目立っておりました。ほとんどお洗濯に近い内容でクリーニングをさせていただきとても明るいお仏壇になりました。問題なく納品も終了しお客様に安心していただく事ができました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.09.18カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。およそ30年程経過しているお仏壇で全体にお線香等のスス汚れが目立っておりました。唐木仏壇専用のクリーニング工法で綺麗なお仏壇にお戻しできることをご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.09.16カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。18号の唐木仏壇で、施工前は木地が傷んで剥がれてしまっている箇所もありましたが、お仏壇クリーニングによって修復させていただきました。綺麗になったお仏壇を見てお客様にも大変喜んでいただく事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.09.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼をいただきましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇は比較的小さなお仏壇でしたので、スムーズに作業を終えることが出来ました。お仏具等も丁寧に梱包させていただきお引き取りさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.09.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきまして、お伺いさせていただきました。今回はお家の建替えに合わせてお仏壇を綺麗にされたいとのことで、お仏壇を拝見し、お客様のお仏壇の状態にふさわしい内容でのご提案をさせていただきました。お客様よりその場で受注のご依頼をいただきました。家の建壊しは来月とのことで、それまでにお仏壇をお引き取りさせていただきます。ありがとうございます。

イベント

2014.09.12カテゴリ:ブログ

本日はお取り引き先の葬儀社様の葬祭イベントにご参加させていただきました。ご来場頂いたお客様にお仏壇クリーニングの施工内容等ご案内させていただきました。今後も色々なイベントにご参加させていただきお仏壇クリーニングを数多くの方に知って頂けたらと思っております。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.09.09カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡大口町のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お仏壇クリーニングの基本内容での金箔の補修や漆の磨き等、施工させていただきました。お客様にとても喜んでいただく事が出来ました。また神棚のあく洗いのご依頼も頂きましたので、細かく洗いを行い綺麗にさせていただき後日納品にお伺いいたします。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.09.09カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は漆にツヤがなくなっており、金箔も部分的に剥がれがみられましたのでお仏壇クリーニングで施工させていただきました。お宅の建替えに合わせてのご依頼でしたので、綺麗になったお仏壇を見てお客様にもご満足していただける事が出来ました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.09.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただきましたので、お伺いさせていただきました。奥様を亡くされて、是非お仏壇を綺麗にしたいとのことでご依頼いただきました。細かくご説明させていただき、その場でお値段もご提示させていただき、即決していただきました。来月初旬にお仏壇をお引き取りにお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.09.06カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただいておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。引き出しの中などに大切な物がないかひとつずつ確認しながら作業させていただき、特に問題もなくお仏壇とお仏具を丁寧に梱包しお引き取り致しました。ありがとうございます。