トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年7月のブログ一覧

お仏壇の納品

2014.07.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。綺麗になった仏壇を見たお客様から「(クリーニングを)やって良かった」とのお言葉をいただき、喜んでいただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.07.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。およそ100年以上経過していると思われる立派なお仏壇でした。長年のお参りで金箔や漆にスス汚れの目立つ箇所などみられました。お洗濯とお仏壇クリーニングの違いや施工内容等、色々とお話しさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.07.26カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お家の建て替え期間の間お仏壇をお預かりしクリーニングをさせていただきました。全体的に木地の痛み等ひどい状態でしたので、今回はほぼお洗濯に近い状態で施工させていただきました。お客様に喜んで頂けましたので一安心です。ありがとうございます。

お仏壇のお見積もり

2014.07.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお仏壇のお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お客様は以前よりお仏壇のクリーニングをしようか迷われていたそうですが、細かく施工内容等をご説明させていただき、その場で受注を頂く事ができました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.07.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊川市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いしました。特に紗の張替えと金箔の張替えでお仏壇全体が明るくなり、お客様が綺麗になったお仏壇を見て「はじめて仏壇を見て感動した。お仏壇クリーニングを頼んで良かった」と大変喜んでいただけましたので、私どももお仏壇をクリーニングさせていただいて大変嬉しく思います。ありがとうございました。

お仏壇のお引き取り

2014.07.23カテゴリ:ブログ

本日は三重県四日市市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建て替えのため4ヶ月程お仏壇やお仏具をお預かりさせていただきお家の完成に合わせて納品させていただく予定となります。丁寧に梱包させていただき特に問題なくお引き取りする事が出来ました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.07.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。30年ほど前にお洗濯をされておりまだまだ綺麗な状態のお仏壇でした。今回は全体のクリーニングではなく特に傷みのひどい箇所のみの部分的なクリーニングでのお見積りをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.07.22カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところへお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。とても古くからお大事にされてきたお仏壇で所々に漆の剥がれや金箔の剥がれがみられました。お仏壇本体を持ち上げてみると部品がはずれてしまっている箇所もみられました。お仏壇クリーニングと同時に本体の補強のほうも施工させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.07.22カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お家の建替えに合わせてのご依頼でしたので、お仏壇やお仏具を半年ほどお預かりしクリーニング後に納品させていただく予定です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.07.19カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。今回、お仏壇全体の塗り直しや金紙の張替えなど施工させていただきました。クリーニングと同時に引き出し付きの土台製作のご依頼をいただいておりましたので一緒に納品をさせていただきました。お客様に大変喜んでいただく事ができ一安心です。ありがとうございます。

お見積もり

2014.07.19カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お家のリフォームと同時にクリーニングをご検討されておりご相談をいただきました。立派な金仏壇で全体的に金箔の変色などが目立っておりました。施工内容等細かくご説明させていただきお見積もりをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.07.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県あま市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇本体やお仏具等を丁寧に梱包させていただき、問題なくお引き取りさせていただきました。ありがとうございました。

お仏壇の納品

2014.07.18カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。全体の洗浄や紗の張替え、ご本尊の金箔の張替えなど施工させていただきました。とても明るいお仏壇になりお客様に喜んでいただく事が出来ました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.07.17カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。長年のお参りによって所々に傷みや汚れがが目立っておりました。作業内容等細かくご説明させていただきクリーニングのご依頼をいただきました。金箔の押し直しや、漆の補修等で綺麗なお仏壇にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.07.11カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。宮殿造りと呼ばれるとても立派な金仏壇でした。お家の建替えに合わせて一緒にお仏壇のクリーニングをお考えで、施工内容等細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお見積もり

2014.07.04カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊田市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇はとても立派な36号の金仏壇で、全体的に金箔の剥がれやキズが目立っておりましたのでお仏壇クリーニングの施工工程、内容等を細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。