トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2014年1月のブログ一覧

お仏壇の納品

2014.01.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前は部分的な金箔の剥がれやすす汚れなどがみられましたが、お仏壇クリーニングにより綺麗な状態に甦らせる事が出来ました。お天気の心配もありましたが、無事にお仏壇を納品する事ができ、お客様にも喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.01.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前はお仏壇全体がくもってしまい漆も艶のない状態でしたが、洗浄後にお磨きなどを行い本来の艶のある状態へ戻すことが出来ました。お客様にも本当に綺麗になったと喜んでいただく事ができました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.01.27カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市西区のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もり依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。長年のお参りでお線香などのスス汚れが全体に目立っておりました。通常のお仏壇クリーニングのお見積もりと今回はお客様のご希望の予算に合わせてのお見積りもさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2014.01.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼をいただいておりました。新しくお仏壇をご購入され、古いお仏壇の処分にお困りで当社にご依頼をいただきました。ご自宅での不在が多いため、今回は比較的小さなお仏壇でしたのでお客様が持ち込んでのお引取りとなりました。ありがとうございます。

 

お仏壇の納品

2014.01.24カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。部分クリーニングのご依頼でしたので、ご本尊の修復、紗の張替え、お仏具の磨き等を行い綺麗になったものを納品させていただきました。お客様に大変喜んでいただく事が出来ました。ありがとうございます。

 

お仏壇のお引き取り

2014.01.22カテゴリ:ブログ

本日はお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりました愛知県津島市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。全体的に傷みがある為、パテ埋め後に漆の塗り直しや金箔の押し直し等で綺麗にさせていただきます。3月初旬に納品の予定です。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.01.20カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。今回は部分的なクリーニングでの施工になる為、御宅にてお仏具や組子などを外しお預かりをさせていただきました。今月末までに綺麗にし納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.01.18カテゴリ:ブログ

本日は先日、お仏壇クリーニングのご依頼をいただきました愛知県江南市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。御宅の建て替えの為、半年ほどお預かりし綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.01.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。お仏壇のサイズも大きく宮殿造りと呼ばれるとても立派な三方開きの金仏壇でした。漆のいたみのひどい部分や金箔の細かい剥がれ等が目立っておりましたので補修の内容など色々とお客様にお話しをさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.01.18カテゴリ:ブログ

本日は愛知県稲沢市のお客様よりお仏壇クリーニングのお見積もりのご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。御宅の建て替えに合わせてお仏壇のクリーニングもご検討されているとの事でしたので、施工内容を細かくご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2014.01.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊明市のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても立派な三河型の金仏壇で、年数もかなりたっているため、所々に傷みがあり補修が必要な状態でした。細かく施工内容等をお客様に説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.01.16カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市緑区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏具など丁寧に梱包しお預かりさせていただきました。今回お仏壇のクリーニングと移動を同時にされたいとお客様のご希望でしたので、綺麗にさせていただいた後に千葉県柏市の御宅に納品をさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.01.15カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様のところにお仏壇の移動にお伺いさせていただきました。敷地内の御宅から現在お住まいの御宅にお仏壇を移動させていただきました。設置後に飾り付や新しく配線をLEDに変更させていただきお客様に喜んで頂く事が出来ました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2014.01.14カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市北区のお客様のところにお仏壇の出張クリーニングにお伺いさせていただきました。お仏壇のあるお部屋をお借りし一つ一つ丁寧に洗浄、お磨きなどの施工をし綺麗にさせていただきました。施工完了後に一階から二階へのお仏壇の移動をお手伝いさせていただき、お客様にも喜んで頂く事が出来ました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2014.01.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県常滑市のお客様のところに綺麗になったお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。仏間のサイズが本体にぴったりで手を入れるスペースも少なく重量もあった為お仏壇専用のリフトを使い収めさせていただき、最後に本体の外扉と中扉を取り付け納品をさせていただきました。お客様にお仏壇クリーニングをやって良かったと喜んでいただく事もでき一安心です。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.01.12カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様のところに移動の為お預かりさせていただいたお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。移動先の仏間にお仏壇のサイズも合いお客様に安心していただく事ができました。また飾り付けもお手伝いさせていただき昔からある今後使われないお仏具などを処分としてお引き取りさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.01.11カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様より東京都大田区からのお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。お仏壇とお仏具などを梱包させていただきお預かりさせて頂きました。明日、安城市のお宅に納品にお伺いさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2014.01.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。年数もかなりたっている立派な金仏壇で木地など特にひどい状態ではありませんが全体的にくすみが目立っておりました。来月中旬までにしっかり綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2014.01.09カテゴリ:ブログ

本日は丹羽郡扶桑町のお客様のところにお仏壇クリーニングのお見積もりにお伺いさせていただきました。とても立派な金仏壇でおよそ10年ほど前に一度お洗濯をされたそうで全体的には綺麗な状態でした。細かく見ると所々に傷みがありましたので今回は部分的な補修でのお見積もりをさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.01.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県日進市のお客様のところに先日、愛媛県松山市よりお預かりさせていただいたお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。納品前に工場にて軽く埃を払い落とし移動をさせていただきました。お客様よりとても大事なお仏壇なので専門の業者に任せて良かったとのお言葉をいただき嬉しく思います。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2014.01.07カテゴリ:ブログ

本日は愛媛県松山市から愛知県日進市へのお仏壇の移動のご依頼を頂いておりましたのでお引き取りにお伺いさせていただきました。作業など特に問題なくお預かりさせて頂くことが出来ました。明日、日進市のお宅に納品をさせていただきます。ありがとうございます。

お引き取り

2014.01.06カテゴリ:ブログ

本日は先日お仏壇クリーニングのご依頼を頂いた愛知県常滑市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。立派な唐木仏壇で本体の重量もかなりある為、お仏壇の外側の扉を現場で外しお引き取りさせていただきました。今週末までに綺麗にし納品させていただきます。ありがとうございます。