トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2013年6月のブログ一覧

イベント

2013.06.30カテゴリ:ブログ

本日は愛知県蒲郡市のお取引先さんのイベントに出展させていただきました。午前中からご来場されたお客様にクリーニングの施工内容についてのご説明や、洗浄の実演を見ていただきました。多くのお客様と直接話せる大切な機会ですので、丁寧に、余すことなくお話をさせていただきました。一期一会という言葉があるように、ここで直接お話ができるのも何かの縁あってのことと思います。関わっていただいている皆様に感謝です。ありがとうございます。

お見積もり

2013.06.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県豊橋市のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。唐木のお仏壇で、所々にひびや色の抜けが見られました。細かく施工内容をご説明させていただき、今回は出張クリーニングでの受注をいただきました。一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.06.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。お仏壇にはときどきあることなのですが、今回のお客様のお仏壇は雨戸等の木自体にゆがみと反りが見られました。また漆のはがれもあり、傷んでしまっている状態です。本日は丁寧に施工内容のご説明をさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.06.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。施工前に拝見させていただいたときには金箔が赤く変色している部分が多く見られ、また埃やススによってくすみが見られました。特に戸裏の金箔の赤みがひどく、こちらはすべて金箔を張り替えさせていただくことでとても綺麗にすることができました。お客様にも喜んでいただくことができ、一安心です。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.06.27カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼をいただいておりましたのでお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。とても大きいサイズのお仏壇で、年代も古いもので立派なお仏壇でした。かなり埃の乗った状態でしたがとても綺麗になり、お客様にも大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.06.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県知立市のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。年代の古い型のお仏壇で、しっかりしたつくりでずっしりとした重みがありました。お仏壇、お仏具等傷つけることのないよう丁寧に梱包させていただき、お預かりさせていただきました。しっかりと綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積り

2013.06.23カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。満州より渡って来たそうで、とても大切にされている唐木のお仏壇でした。全体的に埃やススが付着しくすんでしまっています。お客様には細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただきました。一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.06.23カテゴリ:ブログ

本日は愛知県江南市のお客様よりお仏壇の処分依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。長年お参りをされていたようで、ところどころに損傷がみられました。真鍮仏具等も引き取らせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.06.22カテゴリ:ブログ

本日は東京都豊島区のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。上置き型のお仏壇で、かなり埃やススが付着し全体的にくすんでおりました。表面のつやが失われ、所々にひびも見られました。お客様には細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.06.22カテゴリ:ブログ

本日は心配していた雨もなんとか降られずに済み、横浜市神奈川区のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。ご購入後約30年ほど経過しているお仏壇でした。今回のお客様はお家が三階建てでしたが、壁や床など傷がつかないよう慎重に運ばせていただきました。すべて飾りつけもさせていただき、納品したお仏壇をご覧になってお客様も大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

お見積り

2013.06.21カテゴリ:ブログ

本日は愛知県知立市のお客様のところにお見積りにお伺いさせていただきました。戦後すぐにご購入されたというかなり年代物のお仏壇でした。過去に一度お洗濯をされたそうですが、それから長い年月を経てお仏壇表面が埃やススの付着によりくすんでしまっています。施工内容を細かくご説明させていただき、その場で受注をいただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.06.17カテゴリ:ブログ

 

高速道路で岐阜を通り、北から迂回してたどり着いたところは田園風景広がるのどかな土地でした。よく晴れた本日は愛知県豊田市のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。お家の建て替えをきっかけにされてのご依頼で、そのお家自体は約150年前に建てられたそうでお仏壇もかなり年代もののようでした。金箔の赤みが広範囲にわたっておりますのでほぼ張替えにて対応させていただきます。ありがとうございます。

出張クリーニング 二日目

2013.06.15カテゴリ:ブログ

本日は、昨日に引き続き愛知県半田市のお客様のお宅にて出張クリーニングをさせていただきました。午前中から作業をさせていただき、夕刻には滞りなく納品させていただきました。真鍮のお仏具は五具足や香炉等、数が多くまた汚れておりましたが綺麗にさせていただきました。戸裏の金箔は赤みを帯びておりましたが部分的に補修をさせていただくことで対応させていただきました。施工前と施工後のお仏壇の変わりようにお客様は驚かれたようで、とても喜んでくださいました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.06.15カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様よりお仏壇クリーニングのご依頼を頂いておりましたので、午前中に納品にお伺いさせていただきました。このお客様のおりんは長年のススや埃によって緑青と色味のムラで汚れた状態でした。これはお母様より譲り受けたものだそうでとても大切にしてみえました。かなり頑固な汚れでしたが当社の職人の磨きによって上記の写真のように本来の輝きを取り戻しております。お客様にも大変喜んでいただけたので安心致しました。ありがとうございます。

出張クリーニング 一日目

2013.06.14カテゴリ:ブログ

 

本日は愛知県半田市のお客様より出張クリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇の内外に埃が積もっており、金具にはところどころ緑青が見られました。一日目の本日は分解、洗浄や金箔の張替え、金具の洗浄等を行いました。また明日お伺いし、最終仕上げをさせていただきます。ありがとうございます。

 

出張クリーニング

2013.06.14カテゴリ:ブログ


20130614-152442.jpg

本日は愛知県半田市のお客様のお宅にて出張クリーニングをさせていただいております。 お仏壇はかなり埃の乗った状態でした。 午前中から午後にかけて分解、洗浄をし、金箔の剥がれは部分的に補修をしつつ進めております。 一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.06.11カテゴリ:ブログ

本日は愛知県北名古屋市のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お家の建て替えに際してのご依頼です。かなり年代物の型で50年ほど前に一度お洗濯をされたそうです。施工内容を細かくご説明させていただき、その場で受注をいただきました。8月にお引き取りし、綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏具等のお引取り

2013.06.10カテゴリ:ブログ

本日は愛知県愛西市のお寺様のところにお仏具とご本尊のお引取りにお伺いさせていただきました。一つ一つのお仏具がとても大きく立派なものです。真鍮仏具は金メッキさせていただき、ご本尊は特に黒くすすけておりますので、下地を整えたのちに金箔の張替えによって本来の輝きを取り戻させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.06.09カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様よりお見積もり依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。唐木のお仏壇で、三方開きになっているとても立派なお仏壇でした。細かく施工内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.06.09カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。岐阜県関市からの移動も兼ねてのご依頼で、お仏壇表面や内部が埃やススで曇っていましたがとても綺麗にすることができました。お仏間に納めた際に背中側や左右にゆとりがあり風通しも問題はなさそうです。とても綺麗になったと喜んでくださいました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.06.08カテゴリ:ブログ

本日は愛知県犬山市のお寺様よりお見積もり以来を頂いておりましたので、お伺いさせていただきました。今回はお見積もりの細かい内容と、施工内容について話させていただきました。お寺自体は過去に福井県からこちらに移築されたために、ところどころ傷みがあるとのお話でした。障子と欄間についてのお見積もりを出させていただきました。ありがとうございます。

お見積り

2013.06.07カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様のところにお仏壇のお見積もりにお伺いさせていただきました。大きめのサイズのお仏壇で、全体的にくすんではいますが漆の状態は良さそうです。お客様には細かく施工内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.06.04カテゴリ:ブログ

本日は愛知県刈谷市のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。建て替えに際してのご依頼です。金金具には部分的に錆びが発生していました。新しく純金のメッキをさせていただくことで本来の輝きを取り戻させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引き取り

2013.06.03カテゴリ:ブログ


本日は名古屋市南区のお客様のところにお仏壇のお引き取りにお伺いさせていただきました。建て替えがきっかけでのご依頼です。ご購入後20年ほど経っているそうで、お仏壇の表面にくすみが見られました。納品までに綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.06.01カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市名東区のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏具等は片付けられておりましたので、お仏壇本体を丁寧にお引取りさせていただきました。ありがとうございます。