トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2013年5月のブログ一覧

出張クリーニング

2013.05.31カテゴリ:ブログ

本日は静岡市葵区のお客様よりクリーニングのご依頼をいただいておりましたので、出張クリーニングでお伺いさせていただきました。とてもしっかりしたつくりでずっしりとした重みのある、立派なお仏壇でした。お仏壇の内部や外側に埃やススによるくすみが見られましたが、洗浄やお磨きによって綺麗にツヤがよみがえりました。新しくLED配線も取り付けさせていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.05.30カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。ご購入後60~70年ほど経っているそうです。漆の割れや金箔の剥がれが多くありましたが、塗り替えや箔押し等で綺麗にさせていただき、お客様にも喜んでいただきました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.05.29カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。お引取り時のお仏壇の落ち着いた色調や風合いはとてもいいものでしたが、今回はクリーニングのご依頼を受けほぼ全ての金箔を張替えさせていただきましたので、施工前と比べるとその輝きの違いには目を見張るものがあります。お客様にも綺麗になったとおっしゃっていただき、喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.05.28カテゴリ:ブログ

本日は愛知県春日井市のお客様よりお仏壇の処分依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。上置き型の唐木仏壇でした。数ある会社の中から当社を選んでいただけたことをありがたく思います。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.05.27カテゴリ:ブログ

本日の午後、愛知県岡崎市のお客様よりクリーニングのご依頼を頂いておりましたのでお引取りにお伺いさせていただきました。かなり大きなサイズのお仏壇で立派な阿弥陀卓がおかれてありました。しっかりした木が使われているためずっしりとした重みが感じられます。表面がススや埃でくすんでいますが、一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.05.27カテゴリ:ブログ

本日は愛知県清須市のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。昭和初期にご購入された宮殿造りのお仏壇でとても立派なものでした。広い仏間のあるお部屋は風通りがよく、すがすがしい気持ちのするお部屋でした。お客様にも喜んでいただくことができました。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.05.26カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市千種区のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。今回はお仏壇とは別に机でも依頼をいただいておりましたので、同時に納品をさせていただきました。お客様にも綺麗になったと言っていただき、お喜びいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.05.26カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中区のお客様よりお仏壇移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。とてもきれいに管理されているお仏壇でした。移動中や納品時に傷をつけることのないよう細心の注意を払い、納品させていただきました。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2013.05.25カテゴリ:ブログ

本日は愛知県一宮市のお客様よりお仏壇移動のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。お仏壇のあるフロアが四階でしたので、傷つけることのないよう慎重に運び出させていただきました。また明日、移動先に納品させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.05.24カテゴリ:ブログ

本日は愛知県丹羽郡のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。金箔の赤みが全体的に広がっていたため、ほぼ金箔を張り替えさせていただきました。お仏具等も綺麗にさせていただき、新品を買ったようだとお客様には大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

お仏壇の処分

2013.05.22カテゴリ:ブログ

本日は愛知県小牧市のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。新しいお仏壇を購入されてのご依頼で、管理のしやすさのことを考えられておりました。特に問題なくお引き取りさせていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.20カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様からお見積もり依頼をいただいておりましたのでお伺いさせていただきました。建て替えに際してのご依頼で、かなり大きなサイズの金仏壇にはとても立派な阿弥陀卓が置かれてありました。細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただきました。すみずみまで綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.05.18カテゴリ:ブログ

 

 

本日はお昼過ぎに横浜市神奈川区のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。当社では名古屋仏壇に限らず様々な型のお仏壇に合った施工方法でお客様のご要望に応えさせていただいております。今回のお仏壇では表面に埃やススによるくもりが見られました。お客様のご依頼により神棚もお引取りさせていただきました。すみずみまで綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.18カテゴリ:ブログ

本日は静岡市葵区のお客様からお見積もりの依頼をいただいておりましたので、午前中にお伺いさせていただきました。綺麗なお花が飾られており、よくお参りされているお仏壇でした。よくお線香を焚かれるとススもつきやすく、さらに長年の埃もあいまってお仏壇のつやが失われてしまいます。お客様には細かく施工内容をご説明させていただきました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.17カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市守山区のお客様からお見積もり依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。金箔の輝きがまぶしいとても立派な厨子でした。細かく施工内容もご説明させていただきました。また再度お伺いし、お見積もり内容をご説明させていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の納品

2013.05.17カテゴリ:ブログ

本日は愛知県知多郡東浦町のお客様のところにお仏壇の納品にお伺いさせていただきました。とても金箔の多いお仏壇で細部までしっかり見させていただき、丁寧に金箔を張替えたことで全体的にとても明るく見栄えが変わりました。漆のかけや剥がれがあった部分も丁寧に補修させていただき、お客様には大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.16カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市南区のお客様からお見積もりのご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。名古屋型のお仏壇で、お預かりとクリーニングでのご依頼でした。細かく施工内容を説明させていただき、その場で受注をいただきました。お預かり期間中にしっかりと綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.05.16カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。三方開きでかなり大きいサイズのお仏壇です。ご購入後40年弱経っているそうで、ススやほこりでくすんでしまっていました。かなり立派な大きさのため間口の広さからしてそのまま運び出すことが難しく、今回はお仏壇を分解させていただき、お引取りさせていただきました。元にもどせるのかとご心配をおかけしてしまいましたが、全て綺麗にさせていただきしっかり組み上げさせていただきます。来月納品予定で進めさせていただきます。ありがとうございます。

出張クリーニング

2013.05.15カテゴリ:ブログ

本日はお仏壇クリーニングのご依頼をいただいた愛知県瀬戸市のお客様のお宅にて出張クリーニングをさせていただきました。洗浄からのお磨きと、障子の紗を張り替えたことで施工前より全体的に明るくなり、お客様にも大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.14カテゴリ:ブログ

本日は愛知県刈谷市のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。三方開きの立派なお仏壇で、建て替えをきっかけにご依頼をいただきました。丁寧に施工内容を説明させていただき、その場で受注をいただきました。思っていたよりも安くできるとわかり、お喜びいただけました。満足していただける仕上がりになるよう、精一杯綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.13カテゴリ:ブログ

本日は愛知県岡崎市のお客様よりお見積もりのご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。大きいサイズのお仏壇で、立派なご本尊がおられました。建て替えに際してのご依頼です。ありがとうございます。

 

お仏壇の処分

2013.05.11カテゴリ:ブログ

本日は愛知県津島市のお客様よりお仏壇処分のご依頼をいただいておりましたので、お伺いさせていただきました。お宅を新築するため管理しやすい大きさのものに変えるということでした。ほかにも、マンションに移り住むためお仏壇を買い替えるという方も以前当社にご依頼をしてくださいました。この度のご依頼ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.10カテゴリ:ブログ

本日は横浜市神奈川区のお客様のところにお仏壇のお見積もりにお伺いさせていただきました。虹色に輝く貝殻が欄間部分に多く使われている立派なお仏壇です。遠方からでも当社にご依頼があることは本当にありがたく思います。一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.05.09カテゴリ:ブログ

本日はよく晴れた中、愛知県清須市のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。少なくとも50年以上は経っているそうで、大きいサイズのお仏壇でした。お宅の建て替え中にお仏壇を綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.05.08カテゴリ:ブログ

本日は名古屋市中村区のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。お仏壇全体に埃やスス汚れによるくすみがみられました。洗浄やお磨きで一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2013.05.05カテゴリ:ブログ

本日は愛知県安城市のお客様のところにお見積もりにお伺いさせていただきました。お仏壇の中でも特に大きいサイズで、三方開きの立派なお仏壇です。ボヤによるすす汚れを気にされておいででした。細かく施工内容をご説明させていただき、その場で受注をいただけました。すみずみまで一生懸命綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

 

お仏壇のお引取り

2013.05.02カテゴリ:ブログ

本日の午後、愛知県清須市のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。昭和初期にご購入された貴重なお仏壇で、三方開きの内部は宮殿造り、金具の彫りの細かさや構成などどれをとっても一級品です。忌明けまでに綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2013.05.02カテゴリ:ブログ

本日は午前中に、愛知県豊川市のお客様のところにお仏壇のお引取りにお伺いさせていただきました。大きなサイズのお仏壇で、そのまま出すのが難しいためお仏壇専用の特殊な機械を使わせていただきました。預かり期間中にしっかりと綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。