トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2012年2月のブログ一覧

出張クリーニング

2012.02.27カテゴリ:ブログ

取れていた彫り物を取り付けています。特殊な接着剤にて取り付けないとまた簡単に取れてしまいますので、しっかり補強させていただきました。

金箔部分を洗浄後にはがれているところを部分補修しています。金箔は1万分の1ミリというくらいの薄さですので、ちょっと触っただけでも簡単にはがれてしまいますので、部分補修は結構多いです。

お仏壇の処分

2012.02.26カテゴリ:ブログ

愛知県刈谷市のお客様よりお仏壇の処分のご依頼をいただきお伺いいたしました。結構古いお仏壇でした。お仏壇の大きさより間口が狭かったのでお仏壇を分解して運び出しました。作業時間は1時間ほどかかりましたが、無事に終了いたしました。

お見積もり

2012.02.26カテゴリ:ブログ

愛知県犬山市のお客様のところにお見積もりにお伺いいたしました。忌明けまでに綺麗にしてほしいとのことで、ほかのお仏壇屋さんに相談したところ3ヶ月かかるといわれたため、当社にご相談いただきました。4月1日の忌明けまでに綺麗にさせていただけますとのことをお伝えし、細かい説明をさせていただきました。その場で受注をいただきました。1ヶ月以内に仕上げて納めさせていただきます。ありがとうございます。

お仏壇の移動

2012.02.26カテゴリ:ブログ

以前、当社に移動のご依頼をいただいたお客様より二度目のご依頼をいただきました。愛知県春日井市から、岐阜県中津川市までの移動のご依頼を頂き、お伺いさせていただきました。リピーターのお客様が増えることはこの上ない喜びです。本当にありがとうございます。

お仏壇の移動

2012.02.25カテゴリ:ブログ

本日、愛知県一宮市のお客様のところへお仏壇の移動のご依頼をいただきましたのでお伺いいたしました。
きれいな名古屋仏壇で、とても大切にされている感じも伝わりました。移動先できれいに飾りつけをして
喜んでいただけました。ありがとうございました。

お仏壇の処分

2012.02.22カテゴリ:ブログ

名古屋市中川区のお客様のところにお仏壇の処分の為のお引取りにお伺いいたしました。すでに家の半分が
解体されており、足場が悪い状態での作業となりましたが、無事に作業を終えることが出来ました。

出張クリーニング

2012.02.21カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市中川区のお客様のところに出張クリーニングにお伺いいたしました。
木地の傷みとかはほぼなく、ただ汚れがかなりひどく丁寧に汚れを落としていきました。

作業前がこちらです。艶もなく汚れがこぶりついていました。

作業後がこちら。お客様もとても喜んでくださいました。きれいな木目が現れ、見違えるように
なりました。

お見積もり

2012.02.20カテゴリ:ブログ

愛知県豊川市へお見積もりに行きました。臨済宗でしたが金仏壇でした。細かくご説明させて
いただき、その場で受注をいただきました。出張クリーニングをご希望でしたので、出張作業
での対応をさせていただくことになりました。大きな立派なお仏壇でした。

障子の紗も張り替えると見違えるようになりそうです。お客様に喜んでいただけるように精一杯
綺麗にさせていただきたいと思います。

納品

2012.02.18カテゴリ:ブログ

愛知県豊田市のお客様のところにクリーニングしたお仏壇を納品してまいりました。1週間ほどの
お預かりで作業させていただきました。全体的な汚れもすべて除去し、本来の姿に戻せることが
できました。お客様もご夫婦ともどもとてもお喜びになってくださいました。

作業前の状態です。全体的にくすみ、汚れているのがわかります。

お引取り

2012.02.10カテゴリ:ブログ

愛知県豊田市のお客様よりお仏壇クリーニングの受注をいただき、お預かりにお伺いいたしました。

黒檀の唐木仏壇で大きな痛みはありませんでしたので、基本クリーニング一式できれいにできると思います。

唐木仏壇は、黒檀や紫檀など銘木と呼ばれている木材の美しい木目を生かした仏壇です。
明治時代になってから、つくられるようになりました。木材の色や木目を生かして作られているので、木材の種類や材質によって仏壇の値段が全然違います。

お客様のお仏壇の状態に合わせたクリーニング技術が求められます。

お見積もり

2012.02.10カテゴリ:ブログ

20120210-131405.jpg

本日、名古屋市中川区のお客様のところにお見積もりにお伺いさせて頂きました。出張クリーニングで忌明けまでに作業をご希望されておりました。痛みも少なく汚れだけでしたので、特に追加料金もなくお見積もりさせて頂きました。ありがとうございます。

出張クリーニング

2012.02.04カテゴリ:ブログ

愛知県美浜町のお客様のところで出張クリーニングにお伺いいたしました。埃や汚れがこびりついていたのですが、時間をかけて除去いたしました。また障子の紗を張り替えたり、艶出しをして綺麗によみがえりました。お客様もとても喜んでくださいました。この度はありがとうございました。

お見積もり

2012.02.04カテゴリ:ブログ

愛知県瀬戸市のお客さまのところへお見積もりにお伺いいたしました。この地方では少ない大阪型のお仏壇でした。大きな損傷も少なかったので基本の料金でのお見積もりをさせていただきました。忌明けまでにご自宅で施工してほしいとのことでした。この度はありがとうございます。