トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2011年9月のブログ一覧

お仏壇の移動

2011.09.25カテゴリ:ブログ

お仏壇を2階から1階に移動するご依頼をいただきました。お宅はリフォーム済でとても綺麗でした。しかし、廊下の幅が狭くお仏壇をそのまま運び出すことが不可能でしたので、分解して1階に運び、またそこで組み立てなおしました。当社ならではのご依頼でした。お客様も数ある中で当社を選んでいただいたのは、、数多い実績はもちろん、このような作業を得意とする会社だからです。無事に組立て、飾りつけも終え、お客様にもお喜びいただけました。ありがとうございました。

出張クリーニング

2011.09.23カテゴリ:ブログ

二日間で金沢仏壇の出張クリーニングを行っています。お客様が当社以外に何社もお問い合わせしたみたいですが、金沢仏壇を出張クリーニングできるのは当社しかなかったということでご依頼いただきました。全部分解して、蒔絵をはじめ金沢仏壇ならではの強調ポイントを綺麗にしていき、金箔部分も洗浄し、剥がれている部分は部分補修します。また障子の紗を張替え、漆部分も綺麗にしました。また仏具を金メッキしたので、より内部が輝きました。ありがとうございます。

納品

2011.09.15カテゴリ:ブログ

唐木仏壇の納品をさせていただきました。結構年数の経っているお仏壇でしたが、ご主人が亡くなられて、奥様が供養の為にも綺麗にしてあげたいという想いがあり、当社にご依頼いただきました。金紙の部分は張りなおしを行い、障子の紗も張りなおしました。ご本尊が特許工法である泡洗浄で綺麗にしました。綺麗になっていくご本尊を見てお客様も驚かれていました。この度はありがとうございました。

お見積もり

2011.09.13カテゴリ:ブログ

寺院の宮殿や須弥壇の洗浄のお見積もりにお伺いいたしました。後から高欄だけ取り付けたようで高欄だけは綺麗でした。かなりくすんでいましたが、かなり綺麗に出来るかと思います。ありがとうございました。

お引取り

2011.09.12カテゴリ:ブログ

本日、愛知県東海市のお客様のところへお預かりに行ってまいりました。写真以上に傷みもひどいので納期は1ヶ月から1ヶ月半いただきました。また曹洞宗ですがお飾りがお東用でしたので、今回を機に新調してお飾りする予定です。きっとお客様に驚かれるぐらい綺麗にさせていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2011.09.10カテゴリ:ブログ

本日、2階から1階に移動してほしいとのご依頼をいただき、状況確認のためにお伺いさせていただきました。お家がリフォームされて綺麗になっており、しかし仏壇サイズが大きいので、室内を通すのは難しく、また外から出すにしても窓の場所的に難しいという、かなり悩む状態でした。結論的には室内で分解して、移動して組みなおすという当社ならではの方法でやるつもりです。ありがとうございます。

処分

2011.09.09カテゴリ:ブログ

本日、愛知県春日井市のお客様のところへお仏壇処分のご依頼をいただきお伺いさせていただきました。購入後まだ数年しか経っていないのでとても綺麗なお仏壇でした。責任もって処理させていただきます。ありがとうございます。

お見積もり

2011.09.07カテゴリ:ブログ

本日、名古屋市中川区のお客様のところへお見積もりにお伺いいたしました。現在、お預かりしている別のお仏壇と同形のものでした。今月末にお預かりして、来月中に納品予定でお話させていただきました。また、いくつか足りない仏具も合わせてお見積もりさせていただきました。ありがとうございます。