トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2011年7月のブログ一覧

納品

2011.07.15カテゴリ:ブログ

忌明けまでに綺麗にということで大急ぎで綺麗にさせていただきました。作業内容はほぼお洗濯。お客様もとてもお喜びになっていただき、私共もやりがいを感じさせていただきました。漆部分もすべて塗り替えさせていただき、蒔絵も新しく描きました。ありがとうございました。

納品

2011.07.15カテゴリ:ブログ

三重県四日市のお客様のところへ納品に行ってまいりました。立派な高田派仏壇で、見違えるように綺麗になりました。あまた両脇の軸も表装し直しまして綺麗に甦りました。おばあさまもお喜びになってくださいました。ありがとうございました。

お見積もり

2011.07.14カテゴリ:ブログ

愛知県春日井市のお客様のところへお見積もりにお伺いいたしました。まだ状態もよかったので大きな修復もなくクリーニングできそうです。ありがとうございます。

お見積もり

2011.07.09カテゴリ:ブログ

愛知県津島市のお客様のところへお見積もりにお伺いいたしました。もともとはお仏壇の移動でのご依頼でしたが、おうちを立て替えるとのことでよい機会なのでということでお見積もりの機会をいただきました。ありがとうございました。

現場作業

2011.07.07カテゴリ:ブログ

岐阜県恵那市のお客様のところでの現場作業風景です。造り付け仏壇の大改造、クリーニングを行いました。奥様も大変お喜びになられてとてもうれしかったです。ありがとうございました。

お引取り

2011.07.06カテゴリ:ブログ

お仏壇のクリーニングのご依頼をいただいたのでお引取りにお伺いいたしました。忌明けまでに綺麗にということですので大急ぎで作業にとりかかります。金具も真っ黒ですのですべて金メッキいたします。

お引取り

2011.07.06カテゴリ:ブログ

お寺の須弥壇のクリーニングのご依頼をいただいたのでお引取りにお伺いいたしました。金箔の状態も漆の状態もよさそうですので、大きな修復は必要なさそうです。

納品

2011.07.04カテゴリ:ブログ

唐木仏壇のような金仏壇のような金箔をたくさんはってある紫檀のお仏壇を納品してまいりました。扉の開閉もおかしかったので調節し、金箔部分もすべて洗浄、また背板の金箔は張りなおしました。綺麗になったお仏壇をみてお客様も驚いて見えました。ありがとうございました。

納品

2011.07.02カテゴリ:ブログ

愛知県犬山市のお客様のとこへ紗の張替えをした扉や金メッキしたり、金箔を貼りなおした仏具を納品いたしました。無事に忌明けまでにお仏壇が綺麗になってよかったです。ありがとうございました。