トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 寺院仏具の洗浄・修復 お墓総合サービス 0120-480-048

2011年6月のブログ一覧

納品

2011.06.29カテゴリ:ブログ

金仏壇30号を納品いたしました。仏間いっぱいにお仏壇が収められているために仏壇専用ジャッキにて仏間に収めました。仏具もすべて金メッキをしたのでとてもきらびやかになりました。お客様もとてもよろこんでくださいました。ありがとうございました。

お見積もり

2011.06.25カテゴリ:ブログ

本日、お見積もりにお伺いいたしました。作り付けの仏壇で、とても大きかったです。今回は障子を仏壇用の障子に張替えるのと横と正面が土壁になっており、そこが剥がれ落ちているので、板を作成し、漆塗りでしあげさせていただく形になりました。本日障子だけはお預かりしてまいりました。また来週サイズあわせ等でお伺いさせていただく予定です。ありがとうございます。

お引取り

2011.06.25カテゴリ:ブログ

お仏壇のお引取りにお伺いいたしました。大きなお仏壇でしたので職人複数人でお伺いいたしました。お盆までの納期ですのでこれから早速取り掛かろうと思います。ありがとうございます。

お見積もり

2011.06.21カテゴリ:ブログ

忌明けまでに綺麗にしたいということでお見積もり依頼をいただき、お伺いいたしました。全体的にまだ綺麗でしたので、紗の張替えや緑青のでてる部分の金具の再金メッキのご提案をさせていただき、受注をいただきました。ありがとうございます。来週部品をお預かりにお伺いいたします。

納品

2011.06.20カテゴリ:ブログ

本日、37号金仏壇を納品してまいりました。お洗濯させていただいて、総塗り直し、金箔総張替えいたしました。施工前にお預かりしたときは真っ黒で漆もかなり劣化していました。綺麗になったお仏壇を見てすごく喜んでいただけました。ありがとうございました。

お見積もり

2011.06.18カテゴリ:ブログ

名古屋仏壇37号の立派なお仏壇です。本日お見積もりにお伺いさせていただき、受注をいただきました。ありがとうございます。とても気さくなご主人でこちらの話も熱心に聞いていただき、とてもありがたく思いました。お精抜きが終わり次第お引取りにお伺いいたします。ありがとうございます。

お仏壇のお引取り

2011.06.17カテゴリ:ブログ

来月の忌明けまでにお仏壇を綺麗にしたいというご希望で当社にご依頼をいただきました。お仏壇も結構古く、漆部分はかなり劣化も多く、金具も欠損が多いので、お洗濯という形での作業になります。亡くなられた故人にもお喜びいただけるように誠心誠意心をこめて作業させていただきます。ありがとうございます。

納品

2011.06.16カテゴリ:ブログ

三方開きのお仏壇を納品させていただきました。扉の金箔も張替え、漆の部分は塗り替えと磨きを併用し、金具はすべて金メッキし、仏具もすべて金メッキいたしました。奥様もとてもお喜びになり、私たちもとてもうれしい気持ちになりました。いろいろなお仏壇屋さんの中から当社を選んでいただき、受注をいただけたので、私たちも菩提樹の誇りにかけて綺麗にさせていただきました。ありがとうございました。

お見積もり

2011.06.15カテゴリ:ブログ

お仏壇のクリーニングのお見積もりにお伺いいたしました。黒檀のお仏壇なのですが、金箔を多く張っており、ご自分では綺麗にできないとのことで当社にお見積もり依頼をいただきました。ひとつひとつご説明させていただき、その場で受注をいただきました。ありがとうございます。移動に絡めてのクリーニングのご依頼でした。ありがとうございます。

お引取り

2011.06.15カテゴリ:ブログ

お仏壇のクリーニングの受注をいただき、お引取りにお伺いいたしました。紫檀のお仏壇ですが、金箔が多く張られています。来月に忌明けを迎えるとのことで、それまでに納めさせていただきたいと思います。ありがとうございます。