トップページ 仏壇クリーニング(洗浄・修復) 仏壇の移動・処分 墓じまい特設ページ お墓総合サービス 仏壇の販売 寺院仏具の洗浄・修復 0120-480-048

2011年4月のブログ一覧

納品

2011.04.29カテゴリ:ブログ

三河仏壇の納品中です。新築のお宅に納めさせていただきました。古民家風の素敵なお宅でした。綺麗になったお仏壇をみてご家族で喜んでいただき、お祝いに来られた方々も綺麗になったお仏壇をみて驚いていらっしゃいました。ありがとうございました。

中塗り後の研磨

2011.04.23カテゴリ:ブログ

中塗りとは仕上げをする前の工程で平らな面を作る為の工程です。使用塗料はサフェーサーというものを使います。サフェーサーの選択は、黒または黒っぽい仕上がりを目指す場合は黒サフェーサー、それ以外の明るい色調を仕上げる場合はサフェーサー(ねずみ)を使用します。乾燥後、#320からはじめて最後は#400ペーパーで研磨。当て木を使ってムラなく平らに研ぎます。
 

吹付け塗装

2011.04.20カテゴリ:ブログ

カシューの吹付け塗装の最中です。下地処理をして中塗り、上塗りと塗り重ねていきます。一回一回ペーパーで研ぎ出ししていくのでとても時間がかかりますが、時間を書けた分とても綺麗な仕上がりになります。

納品

2011.04.17カテゴリ:ブログ

三方開きの名古屋仏壇の納品風景です。新築のお宅にふさわしく綺麗によみがえりました。扉、台等は全部塗り替えまして部分お洗濯とういう形で仕上げました。

お仏壇のお引取り

2011.04.09カテゴリ:ブログ

クリーニングのご依頼をいただき、お引取りにお伺いしたときの作業風景です。仏具を一つづつ梱包し、お仏壇も傷をつけないようにお引取りいたします。この際にお客様のご要望なども再度確認させていただき、お預かりさせていただきます。大きなお仏壇ですと4人から6人でお伺いしております。

欄間のお見積もり

2011.04.07カテゴリ:ブログ

家の欄間を建て替えにあたって、きれいにして、新しい家に使いたいということでお見積もりの依頼をいただきました。とても暖かい対応をいただき、その場で受注いただきました。ありがとうございました。